備忘録 浜松喰い倒れ?  ’17.03.25

2017年3月25日 土曜日    曇り 夜は雨


久々、KS活動の備忘録。
本当に久しぶり、自転車抜きでおでかけ。
目的はハンバーグと餃子!

噂のここ、やっと来れました〜♪
IMG_8940.jpg
開店30分前に到着。すでに駐車場は3分の1ほど埋まっている。
そして店内の順番待ち記帳では、すでに15組待ち(;゜0゜)
開店20分前で駐車場満車、通路に停められない車がごった返す((((;゚Д゚)))))))
開店10分前からオープンするけど、結局 席に案内されたのは開店して40分後。
結局1時間強待った、ということか〜(驚)

ということで、やっとご対面〜
IMG_8942.jpg げんこつハンバーグ!

美味しかった!と、鉄人と娘は絶賛。
私は・・・・ひき肉のレアというのが、どうも心理的に・・・・ 
  ステーキ肉のレアは全然大丈夫なんだけど、ひき肉ってのがいかんようで(汗;)
赤身の部分を下にして見ないように食べる(汗;)
美味しいかどうか、よくわからんかった・・・


次は、娘のリクエストで ここへ。
IMG_8948.jpg IMG_8947.jpg
ブルーインパルスの操縦席に座ってみた!
K39ArcEMKTOJx2z1490582093_1490582234.png 
これだけの施設が観覧無料でいいねーと思ったけど、よく考えたら国税が使われてるってことかww

次は、ぬくもりの森へ行ってみよー、と向かうけれど、
駐車場満車続きで停められず(涙) 待てない鉄人、イライラ。諦める。

それじゃぁ いちご狩り! 予約なしでもOKらしい。
「俺、いいやー たくさん食べられないから、ふたりで行ってきたら」 鉄人、果物アレルギー持ち
「私、1600円も食べられないから、いいや。」 食べ過ぎを気にする年頃の娘。
「えーー 私が3人分、食べれるよ!」 1600円×3人分、元はとれる、と思う

しかしー5000円弱ひとりで食べるのもどうかと思いとどまり、泣く泣く いちご狩りも諦める。
で、お持ち帰りのいちごで、我慢する。即喰い。
IMG_8958.jpg 宝石みたい! IMG_8959.jpg
あきひめかな?甘くてみずみずしくて本当に美味しい。ほぼ一人で食べちゃった・・・

で、苺大福も。
IMG_8960.jpg IMG_8961 (1) 白あんの苺大福、好き!


弁天島温泉へ〜 日帰り入浴。
IMG_8963.jpg
思いの外、いいお湯で ちょっとビックリ。

そして、締めは餃子へGO、GO!

移動中、ブルベ?らしきロード二人組。
IMG_8964.jpg
この頃、雨がぱらついてくる。 気をつけてーー。 

そして、食べログで口コミが多かった餃子店へ。
すぐに着座はできたのだけれどーー 待てど待てど、なかなか出てこない餃子。
でも みーーんなおとなしく待ってるし。 
 お持ち帰りのお客さんもすごく多いので、焼くのに時間かかるみたいだ。

50分くらい待ったか? やっと来た!
IMG_8973.jpg
やばい、すっごく美味しい! 
なんだろう? あっさりしているけど、香ばしい風味があって、いくつでも食べれそう。
餃子15個の定食、ペロリ。

これは、鉄人オーダーの餃子20個とご飯大の定食。
IMG_8972.jpg ご飯の盛り方が漫画みたいだったw

50分待ってもよかったなーの浜松餃子。ほんと美味しかった。


でもー 思ったのは、浜松の人って、待つのがあまり抵抗ないのかなぁ?
名古屋だと あれだけ待ち人がごった返していて待ち時間が長いと
ぶーたら言い出す人が必ずいるけど、皆、穏やかに静かに待っているのが すごい。
実際、餃子の時は鉄人の待てないボルテージオーラがリミット近かった・・・
鉄人に言わせると、待ち人に対する整理方法も もっとやり方があるだろーし、って(汗;)



けど、久々のKSは楽しかった、また行こう〜
浜松グルメ、美味しかったなー
いちご狩りとぬくもりの森、リベンジ行きたいなぁ、そしてもう1回餃子と、あと鰻!
ハンバーグはもういいかな・・・(汗;)



備忘録?2015夏のKS活動

2015年夏のKS活動の記録

  KSと言っても サービスを受ける家族は娘ひとりですが(汗;)

お盆休みは13〜16日の4日間
でも 今夏は諸々の事情で、恒例の車中泊旅行orキャンプといったお泊まり企画はバツ。
 鉄人は、大人サイズ3人 自転車2台 犬1匹を 車に積んでの 乗鞍合宿を企んでいた模様だったけど
なので、全て日帰り。


盆休み前ですが、8月10日 月曜日
KS活動その1
IMG_4534.jpg 現代歌舞伎へ。海老蔵さん、さすがオーラ出まくり
 小さい頃から キャンプ、スキー、山登り、車中泊旅行と 散々 鉄人のアウトドアライフに連れまわされた娘は
 「私はもうやだ」と 今や完全なインドア人間。私のインドアの楽しみは 娘とふたりで。



KS活動その2
8月14日 金曜日
盆休み突入するも、日帰り、時間細切れでの活動しかできない。
娘に「どこ行きたい〜?」とリクエストを乞うと
「進撃の巨人」を観に行きたい、ワンコとお出かけしたい、らしい。

映画「進撃の巨人」は さすがにおとーさんと一緒に行ってくださいな、と。
お盆の映画館は混むから嫌だーと渋る鉄人に
「高校生の娘がおとーさんと映画へ行きたい、なんて貴重なんだから!」と説得され
ふたりで映画へ。


KS活動その3
「ワンコとお出かけしたい」
この春、諸事情で両親が面倒みられなくなった実家の犬を引き取る。
2年ぶり、犬のいる生活。
娘は生まれて初めて犬のいない生活を2年経験し、やはり少なからず寂しかったようで。
そーいえば、家族で出かけるといえば、犬抜きだったのはTDLくらい、
それくらい いつも犬も一緒だったからなーー・・・


この時期、真昼間に犬を連れ歩く訳にはいかないので、
夕涼みにいくか〜 ということで、香嵐渓へ。「たんころりんの夕涼み」

IMG_4544.jpg IMG_4546.jpg IMG_4551.jpg

IMG_4557.jpg IMG_4553.jpg IMG_4560.jpg IMG_4564.jpg  IMG_4570 (2) IMG_4566.jpg IMG_4579.jpg IMG_4580.jpg IMG_4583.jpg IMG_4584.jpg IMG_4606.jpg

もっと人が少ないかと思っていたのに、すんごい人、人、人。
なんで〜?と思ったら、この夜は花火の打ち上げもあったから、らしくて。
人混みを避けて駐車場近くまで戻り、どこで花火が上がるかわからないまま、
適当にベンチに座って待っていたら、
ちゃーんとナイスアングルで花火を見ることができた!ラッキー
花火が終わらないうちに さっさと退散。渋滞にも巻き込まれず帰宅。


盆休みも明日が最終日。
やっとこさ なんとか最終日だけは 自転車に乗れそうだーーー


備忘録 東北車中泊旅行 ’14. 8.13〜17

2014年8月13夜〜17日 水〜日曜日 全般に曇りときどき雨

備忘録

福島県

IMG_2524.jpg IMG_2537.jpg 
娘のリクエストでまずここへ 昨年の大河ドラマの地

IMG_2542.jpg IMG_2551.jpg 喜多方ラーメン
天守閣から見る会津

IMG_2552.jpg IMG_2557.jpg
                     この間で大河ドラマの撮影もあったとか


宮城県三陸海岸

IMG_2589.jpg IMG_2595.jpg
IMG_2605.jpg IMG_2606.jpg
IMG_2607.jpg IMG_2608.jpg
IMG_2616.jpg IMG_2617.jpg
 3年半の時が過ぎて・・・普通に生活がある空間と まだまだ生々しい爪痕が混在していました。
 そして写真はありませんが・・・なぜこんな状態なのに、平気で原発を推進できるのか理解に苦しみます。



山形県

IMG_2659.jpg IMG_2708.jpg
IMG_2681.jpg IMG_2682.jpg 
                 随神門〜山頂まで1.7kmの参詣道
                  江戸時代に作られた2446段の石段と樹齢350〜500年の杉並木>
                  ミシュラン・グリーンガイドジャポンで三ツ星取得

IMG_2699.jpg IMG_2705.jpg
IMG_2703.jpg IMG_2704.jpg
 蜂子神御開扉。出羽三山の開祖である蜂子皇子の御尊像が明治7年以降初めて公開される。
 一向に進まない震災復興を願っての公開とのこと。


IMG_2648.jpg B級グルメ全国6位入賞の鳥中華(リピーター)


鉄人の趣味?車中泊無計画旅行(行った先でどこへ行くか決める)。年に1〜2回。
これまで、北は北海道宗谷岬、南は鹿児島の桜島まで。
昨年は娘の受験、その前は愛犬の介護、で、こういった旅は約2年ぶり。
今回の走行距離(車)1800km強。ちなみに私は1メートルたりとも運転してません
プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR