一挙に2月〜6月の月間走行距離

昨日の神坂峠HCはDNS。。。してしまった。

雨だったらDNS決めていたので、前日の天気予報から98%DNSのつもりで就寝。
朝、4時半にいったん起床。窓の外はザーザー降っていたので、
やっぱりね、と二度寝。
この二度寝がいけなかったのか? 
次に 起きたのは6時半過ぎ。 え?雨はやんでる。いつから??
中津川の天気予報も曇りに変わっている。
えーーー ・・・ 急いで準備すれば まだ間に合う??? と思うが、
でもいったん切ったスィッチは なかなか切り替えられず。 まーいいか、とDNS確定。

けど、きっと 雨降らず、お日様も出ず、気温も低めの 最高のHC日和だったに違いなく・・・
時間がたつにつれ あー残念。。。なぜ二度寝しちゃったかなぁ、全く。
pomちゃんは行ったかなぁ? ひらさんはどうしただろう? korashoさんはきっとDNSだな。




で、その後 1日中、 いつ降り出すかわからない空模様のおかげで 結局自転車には乗れず。
もう悔しい思いいっぱいなんで、ここはちょっと サボっていた月間走行距離のまとめ。


2015年2月走行距離まとめ
カルマ 120.33km 
IDIOMゼロ 284.56km

累計 404.89km

2015年3月走行距離まとめ
カルマ 0km 
IDIOMゼロ 194.69km

累計 194.69km

2015年4月走行距離まとめ
カルマ 0km 
IDIOMゼロ 314.58km

累計 314.58km

2015年5月走行距離まとめ
カルマ 514.68km 
IDIOMゼロ 427.65km

累計 942.33km

2015年6月走行距離まとめ
カルマ 406.80km 
IDIOMゼロ 420.45km

累計 827.25km


3月、4月はロードバイクはゼロkm!だったのか。
特に3月はジデツウも半分日数くらいだったからなー・・・
5月、6月でちょっと戻してこれたかな・・・と思う。でも まだまだ乗りたくて。
でもあまり鉄人との(自転車に対する)温度差がありすぎると
ちょっと歯車があわなくなってきてしまうので なにが大事か、何を優先するか、を
見失わないように、と思う今日この頃。でも 目標は持っていたいなぁ。
自分の目標はあってもアスリートではないのだから、
健康で、楽しく、継続して乗れること。見失わないようにしたいと思います。

あー やっぱり神坂峠HC、走りたかったなー・・・(悔)


2015年1月走行距離まとめ

この週末の記録の前に・・・

2015年1月走行距離まとめ

カルマ 0km 
IDIOMゼロ 301.95km


累計 301.95km


ジデツウだけでなんとかギリギリ300km越えた・・・(汗;)
そして見事にロードは0km(大汗;)
 もう100km越えのロングライドも、坂も、走れないような気がする・・・

ロードの乗り方、忘れそう。あ、でもローラーでボチボチのってましたが。
「冬はスキー」だから仕方ないんですけどねぇ・・・
でも 少しでも乗れる時間があれば乗りたいなーーー・・・と思うけど、
いろいろと所用もあったり、鉄人が乗りたがらなかったり、なかなか、難しい。
スキーのシーズンオフまでは、なんとかローラーでつないでいけるといいな・・・がんばろ。

2014年12月 走行距離 & 2014年の年間走行距離

 年が変わる前にまとめたかったけど、年が明けてしまった・・・
 皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

2014年12月走行距離まとめ

カルマ 272.56km 
IDIOMゼロ 225.66km


累計 498.22km


ありゃー 今年初めての500km未満・・・(泣)
雪が降ったり、年末休みがあったり、で ジデツウの日数が少なかったのと
週末に思うように乗れなかったからなぁ・・・・
でも その分、ローラーはいつもよりはちょこちょこ乗ったけれど・・・
でもやっぱり実走したいよーー


で、年間の走行距離もまとめる。

1月  1007.38km   
2月  789.80km
3月  894.31km
4月  1012.44km
5月  1285.53km
6月  1198.36km
7月  530.63km
8月  546.97km
9月  1217.65km
10月  911.46km
11月 1093.52km
12月  498.22km

 2014年累計 10986.27km

祝☆1万越え、できちゃった。。。。そして、6回の1000km越え。
確か・・・昨年初めの年間目標は、「8000km越え」だったので、
目標は充分に達成できた、ということで。ハナマルですね。

今年の自転車生活はどうなるか、わからないけれど・・・
でもやっぱり「進化」できたらいいなぁ、と。
今年の目標はひっそりこっそり 心の中で温めつつ、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

今年もどうか宜しくお願いいたします。

2014年11月 走行距離

2014年11月走行距離まとめ

カルマ 661.39km 
IDIOMゼロ 432.12km


累計 1093.52km



あまり乗れないかな〜と思っていた11月も終わってみれば1000km越えてた(汗;)
  最終週が天候不良で、ジデツウは1日だけだったので1000km越えは無理と思っていたのに
残すは今年もあと1ヶ月、
年間走行距離はまだ確認していないけれど・・・もしかすると10000km達成かも??!!


走行距離とは関係ないけれど、
先日 人間ドッグの結果が返ってきた。
今年も 治療・要精密検査の要請はなく一安心。
が、ひとつだけ気になった数値・・・中性脂肪

ちなみに中性脂肪とは・・・・
生体内においては、エネルギー貯蔵物質としての役割が大きいとされています。
食事から取り入れるだけでなく肝臓でも作られており、エネルギー源として利用されます。
余った部分は脂肪に貯えられるため、肥満の原因になります。
血液中の中性脂肪が増加した状態が続くと、動脈硬化の危険が高まります。

 

自転車に乗るようになって、中性脂肪の数値はそれまでの半分近くに減ってはいたけど、
今年は・・・
IMG_3399.jpg

・・・・29??? Lowの「L」の字が付いちゃってるし。 これ、どーなのか?


医師に聞いてみる。
「無理なダイエットでもしてるの?」と言われ、
いやいや 基本 大食いです。
それに寒くなってから ますます食欲旺盛で、最近 体重も2kgくらい増えたんですけど。

「運動は何かやってる?」
「自転車・・・」
「どれくらい乗るの?」
「片道10kmの自転車通勤と週末は100kmから150kmくらい・・・」
「150キロ??」

お医者さん、あきれた顔をしながら

「中性脂肪少ないのは 運動のし過ぎ。
自転車で走ってる途中に低血糖おこさんように気をつけて」

中性脂肪の数値が高いのは病気につながりやすいけど、低いのは健康上さほど心配はないそうで。
激しいスポーツをするアスリートは、中性脂肪が低くなりやすいとか。

・・・アスリート???  激しい、のか???


ともかく、私の燃費の悪さがなぜか、 やっとわかった。
エネルギー源の貯えが少ないから、すぐエネルギー切れになるんだな・・・・
自転車に乗るときは たくさん食べよう! 

2014年10月 走行距離

2014年10月走行距離まとめ

カルマ 405.29km 
IDIOMゼロ 506.17km


累計 911.46km


惜しい、1000km越えにはならなかったんだな・・・
10月は毎週末イベントがあって かなり乗ったような印象だったけど。

モリコロサイクルフェスの90分エンデューロ
135kmで3200mアップのACA探訪スーパー恵那峡
まったりの筈が蜂に刺されて大爆走のぐる輪
ACAツールド最終戦のグランフォンド岐阜中津川

やっぱり結構 濃い1ヶ月だった・・・・

そのせいか、なんだか自転車オフシーズン気分の今日この頃。
オフシーズンだからこそ、
来年の目標を粛々と考えたり、地道にローラーしようかと思ったり。
でも そんな努力の前に、物欲に走りそうな予感・・・
11月の3連休もいきなり雨で、乗れないもんだから物欲に走りかけてます、
まだなんとかこらえてるけど(汗;)
まずシューズかな・・・来シーズンはホイール・・・
   今後 私のお買い物がスムーズにいくために、まず鉄人のシューズを奢ってあげました(爆)


そういえば、10月の走行でもうひとつ特記すべきは
IDIOMゼロで久々に100kmオーバー走った事。
以前はミニベロでは疲れてしまって なかなか100km越えて走る気にはならなかったけど、
今回そんなに辛くなかったなぁ・・・自分の脚が成長したって事かな??
またIDIOMでも長距離を走ってみよう。

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR