このコ、あんみつちゃんです。

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/21/shu_esu/folder/1483330/img_1483330_52660753_21?1196521404


     



          違います、違います、このコは うちのshuさん。

          


     えっと、あんみつちゃんは、この記事のコです。





              すんません、携帯で撮った写真なんで、小さ過ぎて・・・

              何してんだか さっぱりわかりませんよね。



       鉄人が動画で撮っていたのですが、私のPCに上手く取り込めなかったので・・・

       こちらでどうぞ!



          

        スノーボードに乗って滑っているのがわかりますか~?

        自分でボード上に飛び乗って滑るのですよ。

        でも、まっすぐしか滑られないみたいでしたが・・・(笑)


        あんみつちゃん、北海道出身、イングリッシュコッカースパニエル、8歳の女の子。

        テレビ出演も多数、北海道のスキー場を中心にイベント出演も多数!だそうです。





        記念撮影もしてもらいました。




              大人しくて お利口ちゃん、かわいい子でしたよ~~~~




   
         エスにもスノーボード ちょっとやらせてみたかったですが・・・・





           爺さんには無理だよ~~~~!


            でも、このエス爺さん、カメラ目線を頼まれてるのに、

            向こうの方を歩く スノーボーダーのお姉さん(人間)をガン見で、

            まったく こっちを見ようとせず!!!!(怒!)


 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/21/shu_esu/folder/1483330/img_1483330_52660753_21?1196521404

このコ、知ってますか?



この日射し、ザク雪、もう完璧に春スキーです。
春スキーは、雪が重くて疲れます…… フカフカの雪は、もう無理だろうな~。。。(泣)

さてさて、写真のコ、知ってますか?今日スキー場に来てました。
テレビにもでたことがある有名犬とか? すごくかわいいコでしたよ~

今週も~♪

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/21/shu_esu/folder/1483330/img_1483330_52446392_32?1196520892



     今週も前夜からスキー場入りして 朝イチでゲレンデ頂上へ。






            雲ひとつない青空!! ・・・というか、雲が眼下にあります。。。





     今日も コブを極めたい?鉄人につきあって 不整地斜面で頑張りました。






            連なる山々と これでもかというワイドビューが最高です。






       今日 スキーのバッジテストを受けました。

       実は、12年前 バッジテスト1級を目指すぞ~~と

       まずは2級を受験し(2級合格していないと 1級は受験できない)

       そして、いざ1級へ! と思っていたら 妊娠してしまい・・・・アチャー・・・

       出産後も早々からゲレンデ復帰はしていたのですが、

       なんとなく今日まで、なんとなくきてしまい・・・

       最近 いろいろ思うことがあって やりたいことは「今」やろう!精神で

       再び 1級を目指してみようと思い立ちました。


       12年前に 一応 2級を合格しているので、1級受験資格はあるのですが、

       果たして 12年前の合格証って有効なの???

       もう10年以上スクールにも入ってないし、

       最近の基礎スキーって 何が望まれるのかしら???

       というわけで、もう一度 2級を受験してみました。






             左が 今日いただいた合格証で、右が12年前の合格証(平成10年です)


       「これって、10年経っても 20年経っても 1級受験に有効ですか?」って

        思わず確認してしまいました。 ・・・・永久に有効だそうです(汗;)



      10年以上もたつと、やっぱり 指導員の先生が言われることも変わってきてました。

      今回の受験で、自分の練習すべき点もしっかり確認できたので、

      苦手な不整地バーンにもどんどん入って 頑張りたいと思います。

      なんとか5年内には・・・・とりたいなーーーと思いますが。。。。

      もう少しスキー場が近かったらいいのにな・・・





         今年の目標。

         やりたいと思った時にやる! 

          今は忙しいから・・・これが済んだら・・・ではなくて。



          ということで、やりはじめたことが ほかにもあります。

          さて、何でしょうか~??(笑)

          

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/21/shu_esu/folder/1483330/img_1483330_52446392_32?1196520892

ホルダー心電図をつけて



「電極が外れる程の激しい運動でなければ構いませんよ」と言われたので、つけたまま滑ってきました。

今日も楽しかったです。
あとは、検査結果がなんともなければいいなぁ。。。

疲れたーー



前夜からスキー場入り。車中泊して1日滑りました。

コブ用の軟らかめの板を購入した鉄人につき合って、今日は私もコブ攻略にチャレンジ!
久々に面白かったけど、体へのダメージはかなりの予感(汗;)脚はバンバン、すでに腹筋が痛いのですが、
明日は動けるでしょうか…

エス爺さんも車中留守番、お疲れ様です。ありがとね。

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR