いよいよシーズン

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/21/shu_esu/folder/1483330/img_1483330_52446392_30?1196520892



     来週は冬本番の寒さとか。

     いよいよ! シーズン突入です。・・・・ですが、肝心の雪、降るかなぁ??





     shuさんの newブーツ。買い替えしました。

     shuのスキーグッズ、今年はほとんど買い替えしなければなりません。

     板、グローブ、ヘルメットは絶対買い替え。ウェアはなんとか今年も着れるかな?

     思春期突入し、この1年で ずいぶん体が大きくなりました。

     このブーツのサイズ↓ 聞いて驚かないでね。





  ブーツ底のサイズ表示、見えました?? 『25.0-25.5』

           私のブーツサイズを超えました。。。。(汗;)

           


     そして シーズンに向けて 鉄人が購入したのがこれ。





        あ~~あ~~あ~~いよいよ買っちまったか・・・・(私)


      これ なんだかわかりますか? 



      雪山用のシュラフ、いわゆる寝袋です。

      青い方は氷点下10度まで対応、赤い方は氷点下30度まで対応の寝袋。


      いよいよ スキー場で車中泊しなくてはならなくなりそうです(涙)

      それだけは絶対絶対イヤだと言い続けてきたのに。

      20代の頃、一度だけスキー場車中泊をやったことあるんですけど、

      ろくに防寒対策せずに泊まったからなんですが、そりゃぁもう死にそうに寒くて寒くて!

      ホントに寒い時って 歯がガチガチいうのですよね。

      私の歯がガチガチいってる音で、鉄人、目が覚めたくらいですから。

      (鉄人は、たいして寒くなかったらしい)


      それ以来、「スキー場で車中泊だけは絶対イヤ」と言い続けてきたのですが、

      どうしてもどうしても、スキー場車中泊したいと思い続けてきたらしい鉄人。

      秋から 車中内の防寒対策を整え始め、そして とうとう 自分のおこづかいをはたいて

      雪山シュラフ購入してきた・・・もうイヤとは言えない状況に(涙)


      
      当然ですが、我が家のエス爺さんも連れて行きます。

      大丈夫なんでしょうか? エス、雪山車中泊スキー旅行に耐えられるのか??


     そんなことともつゆ知らずなエスたん、やっぱり新しい布団は大好き。




          呼んでないのに、試し寝する鉄人の横でさっそく添い寝。





  
          両手で鼻なんかこすっちゃって やっぱり新しいのは気持ちいいらしい(汗;)






            ・・・・・どきません。
                




      
       な~にも知らずに新品シュラフの上にひっくり返るエスですが・・・・

       歳と共に 年々 寒がりになっているのは確か。 


     「あっ そっか~~~! エスにユニクロのヒートテック 着せてったらいいじゃん!」

       名案だと思ったのに、

     鉄人「バカか~お前、犬は皮膚に汗腺ないからヒートテック着ても暖かくないだろ」
     


          ああああ・・・・そうでした。。。。



     さぁ どうなるのでしょう? 今年のシーズンは・・・・

     スキーはしたいですが・・・・雪山車中泊は・・・・(泣)

     我が家の面々、底知れぬ体力の鉄人にどこまでついていけるのか? 

     ちょっと恐ろしいです。。。。


      

 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/21/shu_esu/folder/1483330/img_1483330_52446392_30?1196520892
     
プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR