春スキー 滑走27日目





4月24日  滑走27日目



2週ぶりのホームゲレンデ。積雪の激減ぶりにビックリ。



山麓部分。ここは駐車場へ連絡通路として滑るのみとなってしまいました。




でも 山頂付近はまだ雪たっぷりです。



雪質は、完全にざらめ雪のグサグサ。
でも コブは滑りやすくなります。




時々、雪雲が流れ込んでは雪がちらつく1日でした。




この時期は、本当にスキーが好きな人しか来場しないのか、
上手な人ばっかりで、とても刺激されます。

ほとんどの人がコブに入って華麗な滑りを見せてくれます。

もっともっと 上手くなりたいな~~~


しかし、今日はよく転びました。
深いコブの溝へ落ちる大転倒だけでも4回? 5回?
打ち身だけですが、左脇と右肩は 今もまだ結構痛いです。

シーズン終了まであと少し。怪我のないようにしたいです。







今日もリフト最終まで滑り、帰り際。

雪、ボタボタ降ってきました!
4月も終わりなのに? さすが標高2000メートル付近です。


5センチでも10センチでも積もってくれたらいいな~~~





どこでもドア?! 滑走26日目





        4月10日 日曜日


朝、7時半起床。快晴。


8時。エスの散歩を済ませた後、鉄人は草野球へ。
昨年はリーグで首位打者だったらしく、今シーズンも気合いが入ってる??
(野球、上手かったんだ・・・知らなかった。一度も観に行ったことない私)







で、私とshuさんは、9時半開館の美術館へ。



今日が最終日のゴッホ展。
9時半開館なのに、その時点で長蛇の列。早く出掛けてよかった・・・

私は絵のことはさっぱりなのですが、なぜかshuさんが ゴッホに詳しくて。
shuに ゴッホの生涯を解説してもらいながら絵を見てまわり 
なかなか楽しかったです。


11時。コンビニでお弁当を買って帰宅。
野球から 一足早く自宅に戻っていた鉄人に急かされ  またすぐ出発。




高速沿いの桜も満開です。


2時間半弱、車を飛ばして着いた先は・・・










            ・・・・凝りもせず・・・またここ。ホームゲレンデです。




今日 鉄人の草野球があるので、スキーは昨日(土曜日)日帰りの予定でしたが、
土曜日は雨降り・・・スキーは中止。
でも・・・行きたい、行きたい、行きたい、と
グダグダ言っていたのは、私、ですが・・・


さっきまで美術館にいたのにな~野球やってたのにな~~
なのに、今はスキー場?!?!
ちょっぴり どこでもドア気分です。

現在、花粉症まっさかりのドロドロな鉄人ですが、それでもこれですから。
さすが体力あるな~~(感心!)





昨日は大雨で、今日はこの日射し。
もうグサグサの春雪ですが、まだまだ滑れます。
2時間半だけでしたが、今日もコブ練。
まだわけわかんないけど、滑れるコブラインが増えてくるのは本当に嬉しい!


2時間半で 滑走日数をカウントするのはどうかとも思うのですが、
一応、滑走26日目、ということで。



夜 8時には帰宅。12時間で盛りだくさんな1日でした。




ちなみにエス地方の桜も満開です。エスの散歩しながら毎日花見です。







コブ練&秘湯? 滑走24~25日目

4月に入りましたが、もう少し滑ります。



4月2日 滑走24日目



とにかくコブ!コブ!コブ!
              コブ練です。

      朝からラストまでコブに入りました。


この日は車中泊。
でも、4月からスキー場に併設されている入浴施設がクローズしてしまったため
いったん下山して温泉へ・・・

カーナビで検索しスキー場から一番近い温泉施設を探すと 
意外と近い所に温泉施設があるらしい。


ナビに案内されるがまま進んでいくと・・・





こんな未舗装道路へ・・・
こんな先にホントに建物があるの??
でも電線は通ってるみたいだし??
ちょっと恐くない??戻ろうよ~・・・

なんて、会話してたら突然看板が!

◯◯の湯 あきらめないで あと1.5キロ

ほら、やっぱりこの先にあるんだよ~~

しばらく道を進み・・・・
もうそろそろ1.5キロくらい進んだんじゃない??
まだかな~~??
あの看板、ほんとかな??
もしかしてキツネに騙されたりして??


そしたらまた看板が!

◯◯の湯 あきらめないで もうちょっと


車中の会話を聞いているかのような絶妙なタイミングで現れる看板(爆)


 着いた先にはこじんまりした平屋の建物




白樺の木立に囲まれ 360度ぐるっとみまわしても周りは山だけ。
こういうのを秘湯っていうのかしら??


中もこんな感じ。


すごく雰囲気があって ちょっと小旅行にきた気分になりました。





スキー場へ戻り 車中泊して 4月3日 滑走25日目



今日も中央アルプスをのぞみながらコブ練です。

コブって 不思議です。
少し滑れるようになってくると何回でも何回でもチャレンジしたくなる。
今日初めて トントン階段を下りる感じで滑る感覚が~~~
これって何だろう?!
もっともっと滑りたいなーーーー・・・後ろ髪惹かれる思いで 今日は終わり。


今シーズン、あと何日 滑られるだろう・・・??




あ、エスも元気にスキー場へ付き合ってくれてます。
あの股関節のレントゲンが嘘のように絶好調です^  ^



















鉄人合格 滑走23日目

今シーズンの滑走記録



3月27日 滑走23日目



この日は shuさんが 子供だけのキャンプ参加中のため
鉄人とふたりでスキー場へ。(あ、エスも一緒です)

ふたりだけでも スキーへ行きたかった理由は バッジテスト受験。




結果。




鉄人、なんと2回目の受験で受かってしまった・・・
ちなみに私は、3点足らずで惨敗?惜敗?でした。

もともと基礎スキーには興味なく我流で新雪や不整地を楽しく滑る!だった鉄人。
滑りにはちょっとクセがあるけど、
どんな斜面や雪質でも滑ってしまうあたりは、やっぱり上手いんだと思う。
春のグサ雪や不整地だと 全然滑れなくなってしまう自分では1級はまだまだ、
それでも整地小回りとフリーで合格点が出ただけでも充分!
納得の結果でした。

今シーズン初めて1級のバッジテストを受けて思ったことは、
やっぱり不整地を滑りこなせる人が1級合格しているということ。
ということは、やっぱりコブ練!!!しなくちゃ。


まだまだ がんばります!




プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR