ロングライド@2回目



3連休の中日です。



朝からいい天気。サイクリング日和。2回目のロングライド。

さて、今回は 半島一周?できるかな?





55キロ地点 






60キロ地点 

ここらでは有名なスィーツを立ち食い
チーズが口の中でとろけて美味しいーーー生き返る!



















67キロ地点

ジャンボエビフライが有名な『◯は食堂』で腹ごしらえ。
私の手の大きさと比べると 
  エビフライのジャンボぶりがわかるかと思います。

エビフライも美味しかったけど、鯛の塩焼きがすごく美味しかった!
身がふっくら脂がのって美味しい~~~





73キロ地点 

    半島の先端! ・・・・まで とうとうやってきてしまった。


さて・・・家まで帰れるのでしょうか? 私。






89キロ地点

ここでソフトクリームを食べた後、辺りは急速に暗くなり・・・

なので、もう画像はありません。


120キロあたりから ペダルがやたら重く感じるようになり
そのうち 生唾があがるし 汗が冷たい・・・・
これが、まさかの低血糖?!?!

鉄人が慌ててコンビニへ立ち寄り、アメリカンドッグを買って来た。

食べたら すぐ元気になって、おお~~ペダルがちゃんと踏める!
良かった・・・家まで帰れそう。。。。



自宅まであと2キロ

夕ご飯に王◯の餃子を買って帰ろうと鉄人。
鉄人は店内へ。私 しばし自転車の横で 階段に座って休憩・・・の筈が、
階段に座ったまま寝てしまった
体力は限界に近い、というか限界を超えてます。


自宅まで続く 登り坂。最後の力を振り絞っても・・・登れない(泣)


やっとやっと 自宅到着。家に帰ってこれた~~~~夢のよう!!!


走行距離136.89キロ 走行時間 6時間47分


なんと、100キロ越えました・・・・
ミニベロで この距離を走れるとは思わなかったです・・・

前回の78キロとは比べ物にならない程のしんどさ。
私、家に入ってしばらく倒れておりました・・・・

しかしながら
今回も ロードバイクではなく 29インチタイヤのMTBで走った鉄人は 
まったくもって 平気のご様子。

そして、

鉄人「やっぱさ~ お前 ロードバイク買うか? ミニベロは遅い・・・・」

「俺、やっぱ もうちょっと速く走りたいな~~」だそうで。



私にしてみれば、必死で鉄人について走っているけど、
鉄人にしてみれば かなりペースダウンして私に合わせて走っている、らしく。

でもロードバイクだったら、この距離も もう少し楽に走れるのだろうか?

いやいや、ロードバイクなんぞで 鉄人とロングライドに出たら・・・・

鉄人の底なしの体力と心肺機能に どんどん付き合わされることになり
エラいことになる予感・・・
            ・あ~~ヤバい方向へ向かいそうで怖いです。



でも ロングライド,って、
風景とその土地の美味しいモノを楽しみながら
一方で 普段の生活では感じることがない
自分の体力や心肺機能と向き合う感じがあって ・・・
ちょっと 今までにはない感覚かも・・・



さて、明日からまた自転車通勤、ガンバリマス。




プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
09 | 2011/10 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR