雲海 '11-12☆12日目



2012年1月22日  滑走12日目

                         あっ 6年前のこの日 左脚骨折したんだ・・・骨折記念日



待望のまとまった降雪が期待できたこの週末
ホームゲレンデへ向かう山道は 期待通りの景色!!!



嬉しい!




そして ゲレンデ頂上付近からは・・・・









見事な雲海です。
標高2000メートル越えならではの景色。

なんというか 本当に神々しくて・・・ 

一眼レフを持ってきて 広角レンズで撮影したかったです。
(ちなみにこの写真は iphone4S)

この景色を目前にしながら滑り降りるのは 本当に贅沢な気分。




そうそうゲレンデも・・・



もっさもさの雪 全面不整地バーン 

かなり 脚にきました。今日は少し筋肉痛です。


               でも楽しかったなーーーー




日帰り2連ちゃん '11-12☆10日目と11日目



滑走記録


2012年1月14日 滑走10日目



またまた晴れ 雪 降って~~~~





2012年1月15日 滑走11日目



時々 雪がちらつく空模様でしたが積雪するほどではなく。


しかし見事に来場者が写り込まないゲレンデ写真(汗;)
空いているのはいいのですけど・・・・
来シーズンはマジもうないかも(泣)とってもいいスキー場なんですが。


今回は 日帰り×二日連ちゃんで出動。
往復5時間の運転+1日中コブ滑る × 2日連続、鉄人、さすがです。
すんません、いつも車中 爆睡の私・・・・


またもや晴れ日 '11-12☆8日目と9日目


滑走記録


2012年1月7日 滑走8日目




またもや晴れ!風なし。
今年は晴天率高いです。でも気温は低い、氷点下10~15度の1日。




2012年1月9日 滑走9日目



午前中は少し雪がちらついていましたが、昼過ぎにはこの天気。
今年はほんとによい天気に恵まれますが、やっぱり雪が少ないです。
なので、コブ・・・・あまり成長しません。
成長すると すぐ下から石や枯れ草が・・・・(泣)
もう少し ドッカリ降って欲しいなーーー


この日も1日、コブ斜面へ。
体重が減っただけではやっぱり上手くなりませんが(当たり前)
1日中コブ斜面に入れるようになったのは、やっぱり体重減のなせるワザ??
そして心肺機能と筋力アップのおかげ?

自転車通勤さまさまな今シーズン、
なんとか結果を出したい!


新年初滑り '11-12☆6-7日目


滑走日数を忘れないための記録です。



2012年1月2日、3日 滑走6-7日目

新年初滑りは 待望の雪空



このまま .どんどん降ってくれ~~~~

・・・・と 思いきや



晴れてきた? 
いや どんどん風が強くなり 雪雲が流れ始めました。
降り積もった雪が舞い上がるような強風で リフトも止まる・・・イヤな予感。


強風のためリフト全てストップ。

おさまらない強風・・・・イヤな予感的中。
結局、この日はスキー場クローズとなってしまいました(泣)


仕方ないので 温泉にゆっくり浸かり・・・・車中で 早めの晩餐??







翌日は快晴!です。



初めてパノラマコースという初心者コースへ。






パノラマというだけあって視界270度? 何重にも重なる山、山、山・・・



ほとんど滑れなかった昨日の分までしっかり滑りました。


お正月恒例スキー合宿もこれにて終了。

 明日から仕事! がんばろうっと。
                       

快晴!無風! '11-12☆4-5日目




12月30日、31日 滑走4-5日目




エス爺さん、今日も元気です。




ベースから見える御岳山

気温は低いですが、快晴!無風! 
雪がもう少し多かったら言うことなしなんだけどな~





普段は見えないくらい、遠くまで山が見えます。
もしかすると富士山も見えるのかな???

連なる山々、この景色、本当に心が洗われます。





車中泊、エスちゃん お休み・・・





おはよう~ エスちゃん。朝ご飯準備するね。






31日も快晴!無風! スキー日和。




今年も 家族皆で元気に1年を過ごせたことに感謝。


私にとっては ちょっとした転機の1年でした。
子供時代からの長いスキー歴。そこそこ滑れるけど、そこそこどまり。
そこそこ楽しいけど、でも なんだか中途半端なスキーが何年も続いていました。

「出来ないと思ったら出来ないし、やれると思ったらやれる!」
この思いで、思いきってコブ斜面にはいってみた昨シーズン。
それが転機になりました。

スキーが本当に面白い、もっと上手になりたい。
そのために体のメンテナンスもしなきゃ、と思い立って始めた自転車通勤。
これが、また新しい自分との出会いでした。
そして、体作りをして挑む今シーズン、心からスキーを楽しみたいです。


日々の中に「楽しい!と思えることがある」「楽しみがある」って、
大切ですよね。

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR