コブで惨敗 '11-12☆19と20日目



2012年2月18日  滑走19日目


強烈な寒波が日本列島を覆ったこの日、強烈な寒さでした。
気温はマイナス15度以下、に 加えて 強風。

この風ってのが、寒さを倍増。とにかく手が冷たくて痛くて 気分が悪くなる程。

それでも午後からは徐々に風がおさまり 日射しもでてきて
なんとか終日滑ることができました。

この日はゲレンデ写真はなし。
気温があまりにも低いと 電気機器のバッテリーってスリープ?しちゃうんですね。
iphoneのバッテリー充電満タンだった筈が バッテリー切れの表示。

夕方車中に戻って 車中の暖房が効いてきたら iphoneバッテリー無事復活しました。

で、帰り車中からの中央アルプス







2012年2月19日  滑走20日目




このコブで惨敗しました


この日は今シーズン初めてバッジテスト1級受験しましたが・・・
不整地小回りで コブ山から投げ出され 頭から大転倒。
あちゃーーーー。。。。一番不安視していたコブで やっぱりやっちゃいました。
でも  転倒も実力のうち、情けない転び方じゃなかっただけ救いかな・・・

整地大回り70、整地小回り70、フリー71
他の種目が合格点だっただけに悔しさも残りますが、
初めての加点も出たことだし! 

あともう一息というところまできた感じ、頑張ります。





努力は楽しい! '11-12☆17と18日目


すっかりスキーブログで すみません。


今回も 日帰り2連チャン


2012年2月11日  滑走17日目



朝一は少し雪がチラついていましたが晴れてきました。
気温は氷点下12度らしいですが、日射しは強い。春を感じます。

シーズンも折り返しにきました・・・・



2012年2月12日  滑走18日目



今日も快晴! 氷点下13度 
でも日射しはジリジリ・・・日焼け予防にフェイスマスク必須です。

この日も終日 コブ斜面に貼り付いてました。
天気もよかったので 滑りをビデオ撮影。けど、自分の滑りをみて ガックリ。
自分が目指す滑りには まだまだ先は長い・・・

でも スキーは「努力が楽しい!」
            ソフトバンクのCMではないですが(笑)

生活の中で いろんなことがこう思えるといいんでしょうねーーー・・・




そして スキーのもう一つの醐醍味は コレ



雄大な 「山」の景色をみられること。
スマートフォンでの写真では伝えるのに限界がありますが、
実際の景色は 本当に本当にきれいです。

なんだろう、本当に心から「きれいだなーーー」って思えます。
このキレイな山の景色を見た時の気持ちって
 この時だけの特別な心の動き、ほかに同じように感じることってない気がする。


この景色を見て この気持ちを感じられるだけでも かなり幸せな思いになります。



今週末を楽しみに また1週間 がんばろっと。



バースディスキー '11-12☆15と16日目


滑走記録

今週末は日帰り2連チャン


2012年2月4日  滑走15日目



1日中 雪!!!  
氷点下12℃ですが、寒くありません。

こういう天気で滑るのは今季初、かも?
風がなければ 降りしきる雪の中を滑るのはけっこう好きです。




2012年2月5日  滑走16日目



晴れ時々 くもり 風なし。氷点下12度

氷点下なのに、コブを滑ると 暑い!!! 汗いっぱいかきました。
日射しが強くなってきた証拠。

この週末はバースディスキー
スキーで終わりスキーで始まった1年。 幸せ!



氷点下 '11-12☆13-14日目



2012年1月28日  滑走13日目


日本列島が寒波に包まれた週末、
スキー場も間違いなく氷点下です、



エス爺さん、元気です。
立ち姿もまだまだカッコイイ。
歳をとって寒がりになったけど、基本 寒い時期の方があがり調子。
グイグイよく歩きます。
(脚への負担を考えて あまりたくさんは歩かせませんが)



今日のゲレンデ



中央アルプスが夕陽に照らされてキレイでした。



車中泊して もう1日


2012年1月29日  滑走14日目



天気はよいけど、気温は低い。氷点下12~15度くらい。
そして・・・風が強い

この風がやっかい。体感温度をぐっと下げるし とにかく手が冷たい。
そして リフトが止まるんですよね。

この日もお昼頃には 上部リフトは運転ストップ。
風がやむのを待ちましたが・・・ダメでした。残念!


とにかく手が冷たくて 冷たくて 
とてもグローブを外して写真を撮る気にはなれず、この日のゲレンデ写真はゼロ。
かわりに車中ゲージでお昼寝中のエス爺さん。



風は強くても日射しはあったので 車の中は暖かい!
気持ち良さそうに寝てました。



厳冬期の今、車中泊スキーをして自宅へ戻ると
皆「やっぱ 家の中は あったかいね~~~」と言って
家族誰も部屋の暖房をつけようとはしません。

あったかいけど、部屋の温度 何度だろう?と思って室温計を見ると・・・


なんと 9℃ 


この温度を暖かいと思い 暖房不要に感じるなんて。
確かに氷点下の世界からすれば暖かいには暖かいのでしょうけど。

人間の体って、慣れるものなのですね・・・・(汗;)
プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR