やっと春スキー


快晴、グサ雪、大きめなコブ、やっと春らしい春スキーです。楽しい!

雨~雪の春スキー '11-12☆31日目



2012年4月14日  滑走31日目

昨シーズンの滑走日数と並びました。
今シーズン、こんなに滑れると思っていなかったのですが・・・




春の日射しにザラメ雪・・・とは 無縁の 今年の春スキー
なぜか行く度に天気は悪く この日も
山麓は雨、山頂は雪・・・・
ゲレンデは新雪に雨がしみ込んだ湿雪、グサ雪。
板がひっかかる難しい雪でしたが、もとホームゲレンデの常連さんたちと
楽しく1日滑りました。

このスキー場も この週末でクローズ。
来週はどうする~?

もうひとつ奥のとなりのスキー場へ行く??
でも このスキー場は緩斜面が多く、つまらない。。。。
頑張って もう少し北のゲレンデを目指す??
運転手次第か~~



まだ冬です '11-12☆30日目



2012年4月7日  滑走30日目


今シーズンも滑走日数30日越えました・・・


今日はクローズしたホームゲレンデのお隣のスキー場へ。



快晴・・・? いや、まさかの雪雲??


青空が見えていたのは朝のうちだけ。
その後は 終日、


です・・・



それも 前が見えないくらいの猛吹雪だったり。
山頂の気温、マイナス11度

マジですか?
4月ですよ??
エス地方、今朝 桜満開でしたよ???


春スキーと言えば 、それも4月になれば もうザラメ雪でしょーに、
いまだトップシーズンと変わらない雪です。というか パウダーですよ?!




雪山は とてもシーズン終了近いとは思えない・・・・
こんなんだから 桜満開も他人事?


自分の頭の中,まだ冬真っ盛りです


ホーム ラストディ! '11-12☆29日目




2012年4月1日  滑走29日目





気温マイナス9℃ 終日 雪
 積雪量190センチ

とても4月とは思えないこの景色・・・・
まだハイシーズン並みのグッドコンディションなのに、
ここホームゲレンデ、今日でクローズ、ラストディです。

この雪景色では 今日がラストとは とても信じ難く
まだまだシーズンが続くと錯覚してしまうくらい。


29日も通ったとは思えないくらい 駆け足だった今シーズン。
上手い常連スキーヤーさんたちとお話をするようになり、
一緒に滑ることが多くなり、そしてたくさん教えていただきました。

今日はそんな皆さんたちと
「また来シーズン会いましょう!」と声を掛け合い
帰りの駐車場で 1台1台、帰っていく常連さんたちの車に
両手で手を振ってお別れ。

終わりなんだなーーー・・・ってやっと実感。


今シーズンもお世話になりました!
来シーズンもここで皆さんと楽しいスキーができますように!!!!



ホームゲレンデでのスキーは今日で終わりですが、
シーズンは スキー場を変えて もうしばらく続きます。


プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR