シーズンファイナル&イケメン男子に会う '11-12☆33日目

 


2012年4月30日  滑走33日目


白馬八方で いよいよ今シーズンファイナルです。
ゴンドラ運行開始の30分前から並び 早々にゲレンデ上部へ。



昨日、一昨日ほどの晴天にはなりませんでしたが、まずまずの天気。
白馬滞在3日間は ありがたいことに天気に恵まれました。


朝 2時間はshuさんのペーズに合わせて
整地(といっても朝一番だけ。あっという間にグサグサボコボコですが)で
のんびりと滑りました。
10時になったところで shuさん 一足も二足も早くに
今日の、そして今シーズンのスキー終了。

いったんゴンドラで下山し 早めのお昼ごはん・・・
お昼ごはんが終わる頃、携帯電話がなりました。グッドタイミング!


日本海からやってきたイケメン男子が会いにきてくれました。



そうです、イケメン男子といえば コナンくんです。
写真撮影終了後、会いにきてくれました。

2年ぶり?3年ぶり?に会ったコナンくん、
以前の印象とはずいぶん違っていました。
ずいぶん男らしくなって パパのごんちゃんによく似てました。
今回写真撮影されたホタパパさんがブログで コナンくんのことを
「日本海からやってきた漬け物石屋さん」と表現していましたが、
まさにその通りのイメージ! 
写真でみるより ずっと大きくてごっつくて 
スタンダードラブの鏡のようなカッコよさです。


で、コナンくんに会ったエスは・・・・

あいかわらずビビリで コナンくんには近づけず・・・
鉄人の後ろに隠れてました・・・


コナンくんに隠れて ママさんに撫で撫でしてもらいましたよ。
(コナンちゃん、ヤキモチ妬くんです。 
エスを撫で撫でしてるママさんに跳び蹴りしてました・爆)
ごんちゃんの分まで頑張って長生きするよ。


パパさん、ママさん、コナンちゃん、
わざわざ立ち寄ってくださってありがとうございました。
短い時間でしたが、お会い出来てよかった!



コナンくんとお別れした後、車中留守番のshuさん&エスをおいて
鉄人とふたり ゲレンデへ戻りました。
もう最後は コブを滑るしかない! 


11時過ぎからリフト最終時刻4時まで ずっとここ黒菱のコブを滑りました。


リフト最終時刻間近、これがラストの一本
もうほとんど人がいなくなったコブの真ん中で立ち止まって・・・



あ~~いよいよラストかぁ・・・・
楽しかったなーーー

最後の最後は、兎平のコブで締めです。


まだ滑りたいよーーーー



コブを楽しく堪能した満足感と 
今シーズンファイナルの淋しさとが
入り交じって複雑な気分。

でも よいラストでした。



結局 シーズン終われば 滑走日数33日、昨シーズンより2日増。
あっという間だったけど・・・・本当に楽しかった。
怪我なく 最後まで楽しく滑ることができて感謝、感謝。

毎週連れて来てくれた鉄人、
エスちゃんのお世話をしながらつきあってくれたshuさん、
元気で過ごしてくれてたエス爺さん、
ゲレンデのスタッフさんや 指導して下さったスキー仲間の皆さん、
そして今シーズンも最後までたっぷりだった雪、
みんなみんな ありがとうございました!

来シーズンも 皆 元気でシーズンインできたらいいな。。。。





白馬・・・今度はハイシーズンに来たいです。



久しぶりの白馬! '11-12☆32日目




2012年4月28日  滑走32日目


GW前半3連休は車中泊で白馬へ。
久しぶりの白馬 八方尾根です。




以前は 泊まり(民宿泊)でのスキーはもっぱら白馬でしたが、
スキーで車中泊を敢行するようになってからは すっかり足が遠のいていた白馬。
八方は本当に久しぶりです。




変わらずきれいな山々


やっと春らしい天候と雪質で楽しかった!
八方のコブは大きくて滑りよいですね~~
この大きくて柔らかいコブに慣れてしまうと
ピッチの狭いコブは滑れなくなりそうですが(汗;)

けど、春雪は脚が疲れます。
リフト最終時刻頃には、ヘロヘロ。脚の抑えがきかない(汗;)
    ・・・やっぱり春雪です。。。





ゴンドラで下山後、車中留守番のエスの散歩へ。
今シーズンの滑り納め、エスちゃん、よろしくね。


でも明日は エスちゃんとshuさんのためスキーはお休み。
白馬探訪です。


プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR