自転車ノススメ



 (鉄人は)絶対続かないと思っていた私の自転車通勤
先月の6月で なんと1年が過ぎました!

この暑さに向かう時期の片道10キロ通勤は 当初けっこう大変で
朝はともかく 仕事した後の帰り10キロは結構こたえました。
帰宅すると しばらくソファに座り込んで動けなかったのですが、
今ではあの頃の疲れ方が嘘のようです。
今じゃ 帰宅後も 座ることなく 休憩することなく そのまま続けて
エスのトイレの片付けから始まり、
洗濯、エスの散歩、夕ごはんの準備・・・と次々 仕事がこなせる自分が 
我ながらちょっと怖い。私って鉄女??って(汗;)

でも、継続するって すごいですね、
自転車の10キロなんて、
ちょっとそこまでの距離になってしまいますよ、ヒロさん!


この1年間で完全に自転車依存症の私。

体調良好、
ストレスも溜まらない、
体重は簡単に落ちる、
汗をいっぱいかくので肌がきれいになる、
脚のむくみがとれる・・・
そして、なにより 走ると気分がいい!楽しい!

自転車って ほんとに いいことづくしです。


自転車の素晴らしさは、この本を読むとすごくわかりやすい、納得です。


興味がある方、ぜひ読んでみてください!


というわけで!

チャリ走部、募集中だそうですよ~ 皆さん!




さてさて、私の自転車ライフですが・・・

この1年間の走行距離。



4867キロ。
(通勤 プラス 休日走行も含めて)

この距離が一体どれくらいの距離なのか ちょっとピンとこないのですが・・・


それよりも気になったのは この距離をガソリン代に換算すると??

130円/ℓのガソリン代で リッター10キロ走行で計算すると・・・

63,271円!!!


今の自転車を6万円弱で購入したので、1年で元はとれたってことよね??


ってことは、もう1台、自転車 買ってもいいかしら??



実は、今  休日に鉄人と一緒に走る時の もっと早く走れるバイクが欲しいです。。。
でも ロード車は お値段高いからな~~
少しいいのを買おうと思うと 軽く10万円は越えるので 簡単には手がでません。



鉄人「1年間 (自転車通勤)続いたんだから 買ってもいいんしゃない?」

私「そう思う?? じゃあ 鉄人の夏のボーナスで買ってもいい??」

鉄人「・・・・・・」



なぜそこで 無言になるのさ?!?!  って思いませんか?? まったく。


その鉄人も 来スキーシーズンに向けてダイエット、 自転車通勤を再開させました。
最近ちょっとメタボでしたからね、いいことです。
目標13キロ減らしいですが・・・・(一体 現体重が何キロなんだって話ですが)

先週から 5日間 自転車通勤で 4キロ減だそうです。

ね、自転車って ほんと簡単に体重落ちてくれるでしょ。
この調子だと13キロ減もあっという間?!


けど、片道35キロの自転車通勤、普通は簡単じゃないか・・・



さて、この3連休 天気はいまひとつですが、
合間を見て 少し走りたいと思います。



プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR