自転車族



私の お抱え整備士・・・

私の愛車BRUNOちゃんをメンテナンス中。


タイヤ交換、ハンドル交換、ブレーキワイヤ交換してくれました。


鉄人、家の 家事や用事は 滅多に?全く?懇願しても? まず手を貸してくれませんが、
自転車整備は 何も言わなくてもやってくれます・・・

まぁ でも正直 助かります。
高価なスポーツバイクは ママチャリと違って やっぱり頻繁なメンテナンス必要ですし。
タイヤ交換ひとつでも 自転車屋さんで頼めば1000円~1500円くらいかかるし。

私の自転車ライフもお抱え整備士がいてのこそ。感謝です。



タイヤとハンドルテープを交換してもらい、少しイメージチェンジしました!



オリジナルはこんな感じでしたが、

タイヤの黒×ハンドルの白 こっちの方が私の好みかも。カッコ良くなりました。





・・・・で、



やっぱり買っちゃいました。 2台目・・・休日用バイク。


GIANT IDIOM0 (手前の黒い方)

またミニベロですが、
軽量アルミフレーム、コンポはティアグラ、ロード並みの仕様と走り

・・・らしい。
それでこの値段は 安い、絶対 買いだと 
お抱え整備士が強烈にプッシュするので、

お抱え整備士がそれほど言うなら・・・と。



で、実際 走ってみたら・・・・ 

うわ~~~なにこれ!!!!
BRUNOとは もう全然違う!

初めてBRUNOに乗った時も 
ママチャリとの違いに強烈にショックを受けましたが、
今回もそれに近いくらいの驚きがありました。

ギア変速もブレーキも BRUNOとは比べ物にならないくらい安定している。
そして やっぱり早い! あっと言う間に時速30キロ越えます。
登り坂もめちゃめちゃ軽い!スイスイ登ります。
これまでの愛車 BRUNOがオモチャの様に感じます・・・・
自転車は値段相応と聞きますが、本当ですね。。。



で、初乗りの出先で 即 購入したものがコレ↓。被って帰宅しました・・・



ヘルメットです。
絶対 要ります。
あの自転車をノーヘルで乗るのは危険過ぎます。

時速30キロ越えのスピードであのまま転倒したら 間違いなく頭 割れちゃう!!!


一旦ヘルメットを被って乗るようになると 
被らないと落ち着かないのが不思議なもので。
今は、通勤バイクのBRUNOに乗る時も ヘルメット被って通勤してます。



私も いよいよ自転車族らしくなってきました。。。




プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR