街乗り3連ちゃん  '14. 1.25~26~27

2014年1月25日 土曜日  曇り


今日は鉄人が仕事。
私はちょっと所用ついでに、IDIOMゼロで出掛ける。

普段走ることのない市内東部へ。
交通量が多いので路側帯のないところは歩道で走る。

市内東部は・・・
私が 普段通勤や買い物で走る市内中央〜西部よりも
車のドライバー、自転車の存在に注意を払っていないかも?
側道から出てくる車、入ってくる車に何度かヒヤヒヤした。

市内中部〜西部は平坦道路が多くて
住民も比較的年齢層が高く、車に乗らずママチャリで移動する人が多い。
反して、市内東部・・・丘陵地帯を開拓してできた新興住宅地が多い地域。
若い世代が多く住むので車を利用する人が多い。
そして坂道も多い地域なので・・・ママチャリで走り回るのは実用的でないと思う。

だからなのか?・・・ドライバーも自転車に対する意識に 地域性があるかも?
名古屋中央〜西部を走る車ドライバーの方が、
自転車の動きを気にして運転しているような気がする・・・(私の個人的な印象だけど)

車優先の車道を自転車で走る時、ある程度の速いスピードで走る、ゆっくりだとかえって危ない。
車に気づかれ難い歩道を自転車で走る、側道の出入り口、交差点、車に気づかれず 結構 ヒヤッとする。
歩行者優先の歩道を自転車で走る・・・建物から人が飛び出してくることが多い(だから車道寄りを走る)、
それから、歩道の歩行者って、本当に周りを見ていなくて 思わぬ動きをするので
自転車側が歩行者の様子をよく見て歩行者の動きを常に予測している・・・
もちろん歩行者がいると当然減速し、歩行者が多いと車道に出るときも。
この歩道から 急に車道に出る行為もかなり危険。

都市部では 一体 自転車はどこを走ればいいのか?
自転車レーンがある道路が当たり前になる日が くるといいな・・・・



今日の記録(IDIOMゼロ)
距離39.60km


2014年1月26日 日曜日  晴れ


朝から天気はよいけど、先週の日曜日と同じ、昨晩の雨で路面が濡れている・・・
朝から走れないと 遠出は無理だなぁ・・・
結局 昼ご飯を家で食べてから自転車に乗る。

山(豊田方面)へ行きたいけど・・・
鉄人がやっぱり凍結を心配するので・・・・
家を出る時間も遅いので・・・・
今日も街乗り。IDIOMで。

長久手のシャイアントストア→南区のカトーサイクル→中川区のフクイサイクル・・・と。

先週の日曜日と同じで 天気が回復する時の「晴れ」は風が強い。
今日も半端ない強風。ちょっと嫌になって 今日は乗らなきゃよかった、と思う。
風が強いと体感温度も低くて 寒いし・・・

風が強いからか?寒いからか?お腹が空いているからか?
あーーもーー家に帰りたいよーーー
なんだかネガティブな気分になってきた。こういう時は甘いもの補給しよう。

以前の勤め先の近くにある和菓子屋さん。本当に久しぶり。
不朽園 
IMG_1633.jpg
最中がとても有名。
最中の中の餡がみずみずしくて美味しい。

今日は イチゴ大福とどら焼きをおみやげに買って、最中をイートインする。
IMG_1631.jpg

甘いものの力は偉大。みるみる元気になってきた。
(でも鉄人は甘い物では元気にならないらしい)
最後はY's Roadへ。

今日の自転車屋さん巡りの目的は
ウィンターウェアが安くなってないかな〜と、通勤用リュック新調のための偵察。
ウィンターウェアは・・・あまりメボしい物がなく(店舗に置いてある女性ものは少ないからなぁ)
通勤用リュックは・・・決めた! やっぱり鉄人一押しののシマノのバックパックにしよう。
でも 欲しいサイズ、カラーが今日廻った自転車やさんになかったので、ネットショップでも探してみるかな。


家に帰って 不朽園のイチゴ大福と どら焼きを食べる・・・夕ご飯前だけど。
IMG_1635.jpg
イチゴ大福は・・・全体のサイズは大きいけど、中のイチゴが小さい(涙)
美味しいんだけど、餡とイチゴのバランスがいまひとつ。
やっぱり餡よりイチゴの味が勝つくらいの方が イチゴ大福は美味しいと思うんだけどな〜
どら焼きは 皮がホットケーキ風味? 千なりのイメージで食べると ちょっと意外な感じ。
うーーーん、やっぱり最中の方が美味しいなぁ。。。



今日の記録(IDIOMゼロ)
距離47.68km


2014年1月27日 月曜日   晴れ


昨日とうって変わって 風のない穏やか〜な日。
今日はひとり休日。
朝からネットで お目当てのシマノのバックパックを探すが・・・
人気商品らしく、希望の色は売り切れてるショップが多い。うーーーん、どうしようかな?

このバックパック、サイクルショップではあまり見かけないけど
実は、スポーツ用品販売店の「スポーツデポ」にたくさん置いてあったのを 記憶していた。
スポーツデポ、行ってみるか〜 天気もいいし。ひとっ走り。
急いで 家事を片付け・・・お昼12時前に出発。

まずは家から一番近い砂田橋のスポーツデポへ。
今日は何月だったっけ?2月?3月? あ、まだ1月だよね??
と、勘違いするくらいの暖かさ。日射しも強い。
IMG_1636.jpg

平和公園を抜けると近道。プチヒルクライムの練習もできる(笑)

しかし・・・残念ながら 砂田橋のスポーツデポには サイズ違いが1点だけ。
うーーーん・・・やっぱり この時期には入手しにくいかなぁ?
長久手のジャイアントショップには カラーは希望のじゃないけど、欲しいサイズのは置いてある。
カラーは妥協して、ジャイアントショップで買おうか? それとも中川区のスポーツデポまで見に行くか?

実はこの日、15時から娘の保護者会で学校まで行かなきゃいけない。
今、12時半。どうしよう?どうしよう?
やっぱり中川区のスポーツデポまで行ってみよう。
14時ちょっと過ぎまでには帰れる筈。きっと。たぶん。
(鉄人が一緒だったら「やめとこう」って言われてるな)

砂田橋から中川区のスポーツデポまでの道はよくわからない。
たぶんこの方向だろう、という方向へ、走る。走る。
栄あたりまできた〜この辺りまで来たら 道はわかる。
・・・あれれ?伏見・・・・名駅??ちょっと行き過ぎちゃってる!
慌てて方向転換。
やっと スポーツデポの看板、見えて来た〜〜〜

こんなに頑張って走ってきて、お目当てのがなかったらガッカリだなぁ。
でも 無い可能性の方が高いんだけど。

・・・・あった!!! お目当てのサイズ!とカラーのが。
ここのスポーツデポには シマノのバックパック、店舗在庫がいっぱいあった!!!
お目当てのサイズもカラー3色そろっていて、カラーは決めたつもりだったのに、
いざ実物が目の前に揃うと どの色にしようか悩む・・・
時間がないというのに、3色とも背負ってみて 背負った感じを確かめてみて・・・
結局、最初から決めてたカラーを買うことに(汗;)
購入したシマノのバックパックはこれ

13時半過ぎちゃった。急いで帰らなきゃ。ここから自宅まで10kmくらい。
買ったバックパックをどうやって持って帰ろう。
今日背負ってるリュックの中には入らない。
先日、新春セールで同じシマノのバックパックを買った鉄人が やっていたワザ、リュック2重背負い(笑)
今日買ったのをまず背負って、その上にさらに 今日背負ってきたリュックを背負う。
IMG_1638.jpg

ちょっと背中が暑苦しいけど、我慢、我慢。
急げ、急げ。14時15分には家に帰りたい〜〜〜 街中は信号が多過ぎ!仕方ないけど。
14時19分帰宅!

干していた布団を取り込んで・・・あ〜着替えなきゃ! このままじゃ汗臭いし。
学校近くまで車で移動。(学校、遠い・・・徒歩だと、かなり早歩きで40分)
近くのコインパークに駐車し、坂道を走って駆け上がる。(学校は山の上)
14時47分 学校到着! は〜〜間に合った。

保護者会 終わって 娘と帰る。
「今日、保護者会の前に自転車で買い物行ってたんだ〜」
「えっ?もしかして自転車で来てないよね??」
「うん!そう。  ・・・・って言ったらどうする?」
「・・・・ビビったぁ〜歩いて帰らなきゃいけないかと思った〜」

遅れそうだったら 自転車で直行しようと思ってたけど、自転車で行ってたら
かなりのブーイングだったな、きっと。



今日の記録(IDIOMゼロ)
29.41km


ちょっとパンを買いに  '14. 1.20

2014年1月20日 月曜日   晴れのち曇り


強風の中の知多半島は やっぱり疲れた・・・その翌日。
今日は休養日にするつもりだったけど、朝から穏やかな良い天気。風もない。
なんで昨日がこういう日じゃないんだーーー って思う。

あまりにも天気がいいので、ちょっとだけ走ってくることに。
どこへ行こう? 時間は2時間弱しかない。
そうだ〜長久手のパン屋さんへ行こう!

モリコロパークヘ行く方向、リニモ高架下にある大きなパン屋さん。
BENKEI

IMG_1626.jpg
甘いパンもお惣菜パンも どれも美味しい。
パンの種類がたくさんあり過ぎて、あれも これも・・・抑制するのが大変。
パンって、大好きなんだけど、絶対太る・・・ので、あまり食べないようにしているけど、
でも やっぱり食べちゃう。

今日はこれだけで我慢、我慢。。。
IMG_1628.jpg
のびーーーるチーズパンが 美味しい〜〜!
家族皆で分け合って 1日で完食。



この寒い季節って、自転車で走ると どうしてこんなにお腹が空くのでしょーか?
自転車に乗るとお腹が空く、で、食べる。で、体重増加?!
で、痩せなきゃ!って自転車乗る、またお腹が空く、で、ガッツリ食べる、また体重増えたよ??!!
自転車乗れば乗る程 太る気がする。

恐ろしくて体重計に乗れない・・・・
3日前 お正月以来初めて 体重計に乗った・・・・
ガーーーン・・・やっぱり2kg増えてる・・・・
えっ? でも体脂肪は18.8%??!! 20%切ってるよ?? どういうこと??
そしたら、なんと筋肉量が2kg増えてた!
じゃあ この2kg増は筋肉が増えたってことか! なら まぁいいかぁ。
妙に安心して また遠慮なしに食べてしまう今日この頃・・・

・・・やばいか、やっぱり。



今日のバイク(IDIOMゼロ)
距離19.3km


山は諦めて 知多背骨道へ  '14. 1.19

2014年1月19日 日曜日  晴れと強風


この前日の夜 まさかの雨。
えーーーこの時間に降られたら 明日朝は絶対路面は濡れてるやん。
この寒さだし、下手すれば凍結だし。
山は雪かも・・・・えええーーー 久しぶりに山へ行きたかったのに。

・・・と ブツブツ言いながら
この日常滑で見かけた「待ち」があるラーメン屋を調べてみる。
場所的に「常滑チャーシュー」ってとこかな?
・・・と思っていたら
タイミングよく korashoさんのブログにも「常滑のビッグチャーシュー」が話題になっていた。
次、知多へ行く時は食べに行こう!っと。



19日日曜日は早朝から晴れ!ぴーかん!
家の窓から見る外は自転車日和に見えるけど、果たして?

山へ行きたいという私と 山は乗り気でない鉄人。
やっぱり凍結を心配してる。
「戸越峠くらいだったら大丈夫かなぁ?」
西広瀬〜戸越峠〜瀬戸からモリコロパークまでのコースをガーミンに入れて
11時に自宅出発。今日はカルマ。もうこの時間なら路面も乾いているだろう、と。

家を出た瞬間、風強い、風冷たい・・・・
そして、日陰の水たまりはまだ凍ってる!
この凍った水たまりで、一気に山への情熱は冷めた私。
この時間で名古屋の水たまりが凍ってたら 戸越峠なんて道路全面凍結だわ・・・

山はやめて 今日は常滑ビッグチャーシューにしよう!
この時間なら凍結はないだろう知多へ、行き先を変える。2日連チャンの知多半島。ま、いっか。


天白川沿いで南下。
堤防にあがる階段の水たまり、まだカチコチ。
IMG_1619.jpg
気温も低いけど、風が強いから融けないんだよな〜

時々ものすごい横っ風が〜〜
ハンドルどころか前輪ごともってかれそうになる。こわいなーーー

右へ行くと新舞子、の交差点を右へは行かず左へ曲がり、知多市内へ。
昨日 行けなかった鉄人の用事を済ませにいく。
用事が済んだら、常滑に戻って「ビッグチャーシュー」へGO!GO!

13時40分に「常滑チャーシュー」に到着するものの・・・
お店の外で待つ人 10人以上。お店の中にも待ちの人がいるのかも?
待つかどうするか・・・悩む。悩んでいる間にも「待ち」が増える・・・
どれくらいの時間待てば、という見当がつかないし。
とにかく風が強くて 走ってるときは寒くないけど、停まると寒い・・・
この寒い中 待つのもちょっと辛い。
今度は時間を考えてこよう・・・・ということで、今回はここの「待ち」に並ばず
灯台ラーメンへ向かうことに。

しかし〜〜ほんと風強い。西から東へ吹き付ける横っ風。
行きはいいけど、帰り反対車線を走ると車道へ押し出されちゃうのかな?
冬の季節は、お昼14時を過ぎると 急に風が出てきたり強くなったりする。
朝から強風の今日も、お約束通り14時を過ぎた頃からさらに強い風。
狭い路肩でフラフラして自分でもかなり危ないな・・・と思っていたら
鉄人が空き地に寄り「これ以上 進んだら 風ひどくなるばっかだし、引き返すか?」と。
「え〜・・・灯台ラーメン・・・」(泣)
ここまで無補給だし。温かいものが食べたいよ〜〜 泣きそう。
とりあえず先に見えるセブンイレブンまで行って少し補給することに。

セブンイレブンの建物で風よけしながらひなたぼっこ。シュークリームをほおばる。
スマホの地図で位置関係を調べると、灯台ラーメンまであと2kmもない距離ということが判明。
この距離なら とにかく食べにいくか、と 灯台ラーメンまでもう一走り。

でも確かに 常滑を過ぎてから 全くもってローディに会わない。
この風では、やっぱり走らないものなのかな・・・?確かに車が多い道路では危ないし。

灯台ラーメン到着。
IMG_1620.jpg

温かい食べ物がほんとに嬉しい。
IMG_1621.jpg


帰りは・・・広域農道へ行くことに。とにかく車が少ない道で帰りたい。
途中から側道へ。
けど、その先 背骨道に入るタイミングがわからず、
そのまま知多半島横断して三河湾側へ抜けてしまう・・・(汗;)仕方ない、Uターン。
今度は間違えず背骨道ルートへ。
風は完璧に向い風だけど、車が少ない分 気は楽。軽いギアでクルクル クルクル・・・・

初めての広域農道、想像以上にアップダウンの繰り返し。
これまで「海岸沿い平坦」イメージの知多半島だったので、
思わず 「えっと、ここはどこだっけ?」と思ってしまう・・・
途中勾配12%の上りもあったり。
IMG_1625.jpg

知多半島にもこんなに楽しい道があるんだ〜
この時期 無理して豊田の山へ行くこともないかな、と思う。

坂が好きか?と聞かれて「好き」とは思えないのだけど、
平坦の道をずっと・・・というのは、なぜか辛くて嫌になってくる私。飽きてくるのかなぁ?
やっぱり上りあり下りありの道が楽しい。

ずっとずっと北上して知多市あたりまで来たところで広域農道から市街地へ。
知多市役所前まで戻る。あとは、いつもの道。
天白川沿いを走る頃には もう真っ暗。前照灯の明るさ比べしながら走る。

灯台ラーメンから自宅まで一気に走って帰宅。


今日のコースは・・・まだルートラボに残してなかった。 



今日の記録(カルマ)
距離117.60km 実走時間5時間25分 Ava21.7km Max43.2km 
高度上昇値1357m 


常滑のビッグバーガーへ  '14. 1.18

2014年1月18日 土曜日   晴れ


午前中、家の用事をゴソゴソやっていたら あっという間にお昼近く。
鉄人が、知多市内で仕事絡みでちょっと確認したい場所があるから、
今日は知多方面へ行きたいと。

「知多市と常滑って近く??」ほんとに地理に疎い私。
近いのなら 先週ACAの探訪コースだった「常滑の大きいハンバーガー」を食べてこようよ!

先週のACA探訪、このハンバーガーと大蔵餅に惹かれ ぜひとも参加したかったのだけど
鉄人が仕事・・・ひとりでも参加しちゃおうか、とこっそり思っていたら
「ひとりだけ参加しようなんて思っていないよね??」と先手を打たれ
内心泣く泣く 諦めたのでした。


12時過ぎて お昼ごはんは食べずに出発。
まずは新舞子へ向かう。

IMG_1607.jpg
新舞子到着〜

IMG_1606.jpg
お〜きれーーー山育ちの自分は山が好きだけど、海もいいね〜

常滑方面へ。
まずは めんたいパークへ行きたいという鉄人。
明太子、買うのか? 
まぁ今日はポタのつもりでIDIOM&リュックなので、買い物OKだけど。

途中、駐車場から車の出入りが多く お店の前に「待ち」があるラーメン屋さんが。
有名なとこなのかな?後から調べてみよう・・・

知多横断道路と交差する交差点。
「こっち右へ行くとめんたいパークだけど、ハンバーガーもこの辺りだよね」
辺りをキョロキョロ。
すると、交差点目の前に「大蔵餅」がある! ここなんだ〜
左の先の方に アメリカ国旗マークがある建物が見える。あ!テキサスバーガーはあそこだ〜


まずは忘れないうちに、と おみやげを買うことに。大蔵餅へ。お目当ては、いちご大福。
IMG_1610.jpg
お店の前には 20台は楽に留められそうな 長ーーいバイクスタンドがある。

いちご大福、1個170円 お、やっぱり名古屋よりお安い。
名古屋の和菓子店では200円以下では買えないもんなー・・・
いちご大福と お勧め「山吹」(きなこ&こしあん)をお買い上げ。

自転車乗り格好の私たちに 話しかけてくる店主さんらしき男性。
ロードバイクのお客さんが増えるようにと「トレスポ知多」の活動に参加して
バイクスタンドも設置している・・・などなど。
自転車乗りのお客さんはウェルカム!のようだ。


次はめんたいパークへ。
IMG_1612.jpg
以前、ACA探訪で開店直後に立ち寄ったことがあるが、その時は人が全然いなくて
試食も見学も 待ちなしだったが、
今日はすごい人〜〜〜
試食なんて長蛇の列。買い物のレジもたくさん並んでるし。
結局、何も買わず終いで建物を離れる。


さぁさぁお腹も空いたし、さっさとハンバーガーへ行きましょう!
常滑のビッグバーガーは「テキサスバーガー」と言うらしい。

お店に着いてから 初めて知る。
ランチタイムがあったんだ〜〜〜15時まで。
あと15分遅かったら食べられなかったところだった、よかったーーーー

お店外観の写真を撮ることは忘れちゃった。

オーダーして待つこと約10分弱・・・
ひゃーーーでっかい!
IMG_1614.jpg

どうやって食べるのか・・・・?
店員さん「上から手で押して潰してお召し上がり下さい」と。
あ、なるほどね・・・

潰す!
IMG_1616.jpg
かぶりつけるサイズにして かぶりつく! ぅんまぁ〜〜〜い!
ソースがちょっと甘め。私は好き。
たっぷりのレタス、シャリシャリ感がいいねぇ。

半分くらい食べたら 食べても食べても ハンバーガー、小さくならない気が。
それでもお腹が空いていたので、ひとりで1個完食。美味しかった!

食べ終わる頃、またもやお店のオーナーらしき男性が寄ってきて話しかけてくる。
やっぱり自転車乗りだから、話しかけてくるようだ。
このお店も大蔵餅と同じ、「トレスポ知多」の活動をしているらしい。
そして、先週のACA探訪で大勢のローディが食べに来たのだ、という話をされる。
「その探訪に行けなかったんで、今日 食べに来たんです」って言うと、
オーナー、嬉しそう。「他の方にも 宣伝して下さいね」って。

かなりの満腹感を抱えて、帰路に。
今日は17時半前には自宅へ戻らなければ行けない。
すでに15時半近い・・・・うゎ、帰れるかな・・・

びゅんびゅん飛ばして帰る。
平坦な道・・・高速巡行・・・ やっぱり苦手だなぁ・・・なぜだか嫌になってくる。
あ〜 そろそろ 山へ行きたいなぁ、と強烈に思う。
「明日は 山 行きたいよーーー」と鉄人にお願いしながら走って なんとか17時15分には無事帰宅。


そうそう、おみやげのいちご大福もおいしかった!
IMG_1618.jpg
イチゴがしっかりした果肉で、かじった途端 いちごの香りがプンプン~~
また食べたいなぁ。


あ、そういえば知多市の用事は??
時間がなかったから また今度でいいや〜と鉄人。



今日の記録(IDIOMゼロ)
距離75.74km 実走時間3時間25分 Ava22.1km Max39.3km 
高度上昇値358m 

犬山ぐる〜っとライド '14. 1.13

2014年1月14日 月曜日(祝)  晴れ


3連休最終日。
2日前に☆うっさ☆さんから
「犬山ぐる〜っとライドの下見走行をするのですが、ご一緒しませんか?」とのお誘い。
嬉しいなぁ。13日は ちょうどまるっと1日予定なしの日。二つ返事で「お願いしま〜〜す!」

ルートラボのコースを見ると、のっけから「ケーキモーニング」がある。
テンションあがって 鉄人に 「ケーキバイキングだって!」と間違えて伝えてしまい
鉄人「ケーキ1個ならいいけど、バイキングはなぁ・・・(汗;)」と内心 焦っていたらしい(笑)


8時半に春日井の落合公園からスタート予定。
なので、7時20分頃自宅出発して集合場所までは自走。距離は たぶん15~17kmくらい。
8時ちょっと過ぎて落合公園着。

今日は うっささんのMixi仲間おふたりと ACAつながりメンバー4人で 7人の参加。
ほかにもMixi仲間で別コースを走るグループも ここが集合場所らしく
なんだかローディが大勢になってきた。
P1000106_2.jpg

2グループまとめて朝の集合写真。
inuyama1_2.jpg


さて 私たちグループは7人で出発。
春日井も犬山も 全く土地勘ない私。どこへ向かっているかさっぱりわからずついて走る。
途中で 以前 ACAの探訪で走った道に遭遇し「あ、ここ知ってる!」と時々思ったりもする。

最初のケーキモーニングは 犬山でなく お隣県の岐阜県可児市らしい。
1時間ほど走って住宅街の坂道を上ったら そこが最初の目的地「グリデルワルド」
IMG_1563.jpg

飲み物代だけでこのケーキがついてくる。
IMG_1565.jpg
美味しいケーキと温かい飲み物をいただきながらおしゃべり。 小1時間ほど過ごす。

さぁ出発しましょうとお会計。ショーケースには宝石のようなケーキが!
IMG_1566.jpg
自転車で残念なのは、ケーキはお持ち帰りできないこと。
和菓子とか焼き菓子ならリュックに入れて持ち帰れるけど。一度 車で来てみようと思う。

これから先は、犬山にある有名な神社3箇所を巡拝する予定。
犬山は 車や電車でよく通ったことはあるけれど、街を歩いたり観光したことは一度もない。
これから廻る神社も 名前こそはよく聞くけれど 一度も行ったことなく。楽しみ〜

P1000119_2.jpg
ケーキ屋さんを後にして 愛知県に戻る。


最初の神社はここ!
IMG_1567.jpg
キジやら犬やらが お出迎え。こんなマンガちっくな像に なぜか妙にテンションがあがる。

そうです、ここは桃太郎神社
inuyama4_2.jpg  inuyama5_2.jpg IMG_1569a.jpg
IMG_1572a.jpg IMG_1573.jpg

桃太郎のルーツは岡山県かと思っていたけど・・・ここでは犬山がルーツだと。へぇーー
この宝物館も少しそそられた・・・けど、今回は時間がないので、また今度 ゆっくり観にきたい。


桃太郎神社内に自転車を置いたまま、神社前の「レストラン桃太郎」へ移動。お昼ごはん。
お勧めの田楽定食を全員オーダー。
IMG_1581.jpg
山椒の香りが食欲増進! 甘めのお味噌と山椒がよく合って美味しい田楽。
皆さんとの話も尽きず楽しいひととき。

お会計を済ませ、お店を出る際 おみやげお菓子の試食が置いてあるのに気づく。
包みには「きびだんご」と。
IMG_1584a.jpg
気づいたのは たぶん私ひとり。こういう時の鼻が利くのはやはり主婦だから??
皆さんの分7人分いただいてお店を出た。
きなこ味の柔らかいだんご、美味しかった。ごちそうさま。


桃太郎神社を出発。次は犬山城へ。
inuyama9_2.jpg

木曽川沿いを走る。川が近い〜〜〜
inuyama10_2.jpg
前方に犬山城が見えてきた!

ライン大橋の上から犬山城を望む。
IMG_1587.jpg inuyama11_2.jpg

ちょっと走って 犬山城前。
犬山城内見学はまたの機会。今日は記念撮影だけ。
inuyama12_2.jpg inuyama13_2.jpg
こんな機会でもないと もうなかなか撮ることがないツーショット写真も。
撮って下さってありがとうございます。

犬山城を後にして、木曽川から分岐した小さな川沿いの道を走る。
P1000150_2.jpg inuyama18_2.jpg
前方には尾張富士。

次の目的地に到着。大縣神社(姫の宮神社とも言う?)
inuyama20_2.jpg
ここは格式の高い神社とのこと。熱田神宮の次に格式高いとか。確かに 社に菊の紋章がある!
阿吽の狛犬のことや神社の格式、祝詞のことなど、雑学王のぷるほんさんに教えていただいて
なお楽しい社会見学になった。
そして、桃太郎神社に引き続きここでも参拝。願うはやはり娘の受験のこと。


次の目的地も 神社。大縣神社からすぐ。
(と、思ったけど、犬山のお隣の小牧市になるらしい。)
かの有名な田県神社
IMG_1602.jpg
旧41号線沿いにあるとは知らなかった・・・

そして奥には・・・
IMG_1604.jpg
ここに例の御神体が奉られている。
御神体はひとつあるだけかと思っていたら 大小様々ものすごい数の御神体があってビックリ。
昔から噂には聞いていたこの神社。やっと参拝することができた。


今日のコース予定の内容はここまで。あとは朝の集合場所の落合公園に戻るだけ。
ここで、それぞれが帰宅しやすいルートで向かうこととなり、一旦解散に。
P1000169_2.jpg
お疲れさま〜 またいつかご一緒できますように!


今日まわった神社は3つとも初めて。それぞれ趣き?が大きく違う神社で なかなか面白かった。
行く先々の神社で娘の受験頼み。どこか神様ひとりくらいはきっと願いを拾ってくれるだろう。


落合公園まで戻り、名古屋市内へ向けて4人で走る。
途中でふたりとも別れ、自宅へ。
あ〜お腹が空いたなぁ・・・・冬の自転車はどうしてこんなにお腹が空くのだろう???
マックに寄ろうかどうか迷って 結局寄らずに16時半過ぎ帰宅。


☆うっさ☆さん、一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました!
またご一緒してください。
☆うっさ☆さん、FOCUSの山田さん、またもやお写真 お借りしました。ありがとうございます。


今日の記録
距離94.41km 実走時間5時間03分 Ava20.2km Max50.7km 
高度上昇値1086m 


モリコロパークまで2日間  '14. 1. 11と12

2014年1月11日  土曜日  雨のち晴れ


3連休の初日。
朝起きると えーーーー?路面が濡れてる・・・
で、まったりしてしまう。
お正月休み後の勤務でなんとなく疲れたこの1週間。まぁいいか。
お昼ごはんも家で食べて。娘を塾へおくって、15時。

すっかり路面も乾いてる。
ちょっと乗りますか〜 と。リュック背負って買い物スタイルで。
と言っても 買い物の目的がはっきりあるわけではないので、
とりあえずモリコロパークまでひとっ走り。

モリコロパークまではほとんど歩道で走るのだけど、
歩道が広く、自転車スペースとと歩行者スペースが 色で分けてあって、
モリコロパークまであと2〜3kmは ほとんど歩道の切れ目無く けっこう長い上り坂・・・
真剣に上ると 意外としんどい。

モリコロパークでUターン。
IMG_1558a.jpg

ジャイアントショップや 電気屋さん、その他諸々と周り・・・
帰りにマックでおやつ。
IMG_1562.jpg
期間限定のポテト


今日の走行記録 33.84km(IDIOMゼロ)



2014年1月12日 日曜日  朝から晴天


連休中日。
朝から空は真っ青、そして気温も 暖かい。
なのに、鉄人が仕事・・・・がーーーーん。。。
まぁこういう日こそ 洗濯ガンガンまわして、お布団も干して・・・
明日こそは1日走るぞーーーと思いながら。

昼さがり。空き時間2時間程。
ひとりでまたモリコロパークまで。
昨日立ち寄ったジャイアントジョップにあったウィンターウェア、いいな〜と思って
もう1回、みるために再びジャイアントジョップへ。
やっぱりいいなぁ。欲しいけど。 ・・・・値段が(涙)
諦めモードで帰路へ。


今日の記録 24.88km(IDIOMゼロ)

名古屋三大天神まいり  '14. 1. 6

2014年1月6日 月曜日   確か晴れ


まだお正月休みの記事・・・ヤバい、ヤバい、早く書かないと記憶が・・・(汗;)

かつてない程のながーーーーーいお正月休みも この日が最終日。
この日、鉄人は仕事。娘も塾。なので、ひとりサイクリングに出た。
行き先は・・・・上野天満宮。
私の通勤途中にある神社、どうやら学問の神様・・・と看板に書いてあるのを見ていた。
これでも一応 受験生の母なので、なんとなく気になっていて いつか参拝しようと思っていた。
で、この日 ちょっと行ってみることに。

通勤と同じ道で、上野天満宮まで。
IMG_1549a.jpg

参拝すると・・・こんなことが書いてるチラシが置いてある。
名古屋に御鎮座される三社の天神様を参拝し、絵馬に御朱印を受けて御神徳仰ぎましょう。
三社目の神社にて合格祈願の天神像お守りが頂けます。
絵馬と天神像は願いが叶うまで御自宅でお祠しましょう。
三天神のいずれかの神社にて三天神参り絵馬を受け各神社を巡拝してご朱印を受ける。
(朱印料は一社につき200円です。)
三天神の巡拝順路は自由です。巡拝は代理人の方でも良いのですが、
巡拝後の絵馬はお守りとして天神像と共に御家庭にて御本人の近くで御奉り下さい。
念願が成就したなら、天神様にその報告をして絵馬は三社のいずれかに御返納しましょう。


名古屋三大天神というのは、
ここ上野天満宮と、山田天満宮桜天神社 という神社らしい。
山田天満宮も知っている。ここも通勤途中にあって、いつも山田天満宮の前を走る。
桜天神社は知らなかったが、地図を見ると だいたい位置は把握出来る。
伏見と栄の間くらい?Y's Roadの近く?
充分に自転車で廻れる距離。巡拝は代理人でもいいらしいし。この際、巡拝しちゃおう!

と、決めたら
上野天満宮で 早速 絵馬を購入、朱印してもらう。
次は山田天満宮へ。
そのまま通勤と同じ道で。
上野天満宮から10分もかからず到着、山田天満宮。
IMG_1550.jpg

上野天満宮もそうだったが、ここにも牛の像が。
なぜ牛なのだろう??
参拝を済ませ、上野天満宮で購入した絵馬に ここでも朱印をいただく。


さて、最後の桜天神社。ここへは地図アプリで場所とルートを確認。
やはりY's Roadの近く。同じ通り沿いにある。あんな高層ビル街に神社なんてあったっけ??

桜天神社へ向かう途中。
IMG_1551.jpg
これは県庁だっけ? 
名古屋に住んでもうかれこれ20年近くだけど、今回の三大天神といい知らないことばかり。
それにしてもよい天気・・・


桜天神社、一度は見落として通り過ぎてしまう。
こんなに狭い間口に神社が!
IMG_1555a.jpg


IMG_1552.jpg
社の背景、白いのはなぜ???

社の上はこんな景色。
IMG_1553.jpg
たかーーーいビルがすぐそばにそびえ立つ。
白いのは、ビルの壁の色。

最後の朱印を押していただき、天神像を受け取る。
IMG_1554.jpg
天神像、意外と小さかった・・・・


せっかくここまで来たのなら Y's Roadにも寄ろう。
結局 何も買わず、で帰路へ。

帰宅して絵馬と天神像はリビングの飾り棚の上に。
ちょうどリビングで勉強する娘を見下ろす位置。
「無事受験が終わったら お礼参りは一緒に行こうね、自転車で」と
言ったら
自転車ではヤダ!」と言われてしまった・・・(泣)


今日のコースはコチラ

今日の記録 26.45km(IDIOMゼロ)

熱田神宮初詣と夕方は新舞子 '14. 1. 5

2014年1月5日 日曜日  晴れ


我が家の初詣は いつも 熱田神宮へ。

正月三が日は すごい人なので避けて、5日を過ぎた頃に行くことにしている。
自宅から10km弱ほどの距離の熱田神宮へは、やっぱり自転車で。
ただ娘はママチャリなので、時速15kmくらいのゆっくりポタリング。

車道は走らないしスピードも遅いので、ヘルメットではなく帽子とダウンジャケットを着て。
IMG_1531a.jpg


熱田神宮、着。
5日でも参拝客はたくさんだが、警官による参拝規制はさすがにやっていない。
スムーズに参拝出来る。
IMG_1533a.jpg IMG_1534a.jpg

今年は、今年も、特に今年は、いっぱいお願いごとした。
まずは何よりも 家族、身内が皆 病気せず怪我せず 健康に過ごせます様に。
破魔矢を買って、おみくじひいて(鉄人、大吉! いいなぁ・・・)
さて、帰りましょ〜


自宅近くまで戻って 初めてのお店へランチへ。
以前から噂には聞いていたお得なランチバイキングのお店
古民家?趣きあるちょっとお洒落なお店だった。
IMG_1536a.jpg
メインディッシュ1品選んで、あとは野菜メインのお惣菜のバイキング、お味噌汁やカレーもある。1150円。
名古屋でもこんな格安バイキング、あるんだ〜 また来よう。



この日の午後。
やっぱりもう少し乗りたいなー・・・
バイキングでタラフク食べちゃったのも少しでも消費したいし、
これからの季節、山へは行けない時に海方面へ行けるように、
天白川沿いで名和まで行けるかどうか走ってみようと 15時過ぎに出発。

IMG_1537.jpg
植田西から先、どうも工事が始まるらしく迂回しなきゃいけない箇所、数カ所。
野並少し手前からは天白川沿いで走っていける。そしてそのまま名和北交差点近くまで。
鉄人はここでUターンするつもりだったようだけど、私は秘かに新舞子までの道も確認したくて
ガーミンには名和北〜新舞子のルートも入れておいた。もちろん鉄人のがーミンにも。
「せっかくだから新舞子まで行ってみようよ。ルート、(ガーミンに)入ってるし。」と、
有無を言わせず??そのまま牽いてもらう。

新舞子・・・もう少し近いかな・・・と思っていたら、名和北からけっこう距離あった。
新舞子で夕陽が沈むところを見られるかな〜と思ったけど、間に合わず。残念。
IMG_1540.jpg 
IMG_1542.jpg

それでは帰りましょう〜〜 すでに時刻は17時過ぎている。
そして、ジャンキーストレート上で 完全に日が暮れた。
さすがにこの時期の夕方?夜?にジャンキーストレートを走るローディはいないだろうなぁ.
私たちくらいのもんだなぁ、と思いながらジャンキーストレートを走る、走る。

前方に赤い点滅??
・・・・あ、まさか、ロードのテールランプ・・・??  
いた!!!(笑)冬の夜道ジャンキーストレートを走る自転車馬鹿が〜〜(爆)

赤いテールランプが近くなる。
この後ろ姿、見たことがある・・・・まさか? と思っていたら
鉄人が振り返って「前の人、ぷるほんさんだよ」と苦笑い。

追いついて声をかける。
ぷるほんさんとは、昨年末から自転車屋さんで偶然お会いすること2回。
そして、今日、偶然が3度目。それも こんな暗闇のジャンキーストレート上で(笑)

ぷるほんさんは師崎の帰り。噂の新車に乗っている!
S-WORKS、かっこいいーーーいいなぁ。
持たせてもらったら超軽い! 後ろを走ったら 全然音がしなくて滑らかーーーなのがよくわかる。

聚楽園まで走りやすい道を教えてもらいながら ぷるほんさんに牽いてもらう。
聚楽園前でお別れ。また近いうちにご一緒しましょう〜
帰りは、天白川沿いでなく環状線で帰る。19時前 帰宅。

今日も走ったのはIDIOM。そろそろカルマに乗りたいなー・・・



今日の記録(IDIOMで)
熱田神宮へ 26.35km
新舞子へ 60.27km    合計 86.62km

今日も自転車屋さん  '14. 1. 4

2014年1月4日 土曜日  晴れ


この日、鉄人は仕事初め。
私はまだお正月休み。
昼下がり、ひとりでもう一軒、自転車屋さんへ。
あ、自転車屋さんじゃないけど、私は大好き、モンベルの自転車関連コーナーが目的。
通勤用のウィンドブレーカーが欲しい、夜間走行でも目立つ色の。

サイクルウェア関連は やっぱりモンベルが好き。

悩んで悩んだ末に・・・派手めな色のウィンドブレーカー、買っちゃった!
普段はまず着ない色だけど、夜間走行はやっぱり目立つ方がいい。
仕事始めから着ていこう。

仕事初めから1週間 この新しいウィンドブレーカーで通勤。
昨年までは、黒いウィンドブレーカーで通勤していたのだけど、
帰り(暗くなってから)、歩道を走る時、前から歩いてくる歩行者が
ちゃんと前方を見ていて こちらの存在も気がついていると思うだけど、
直前になっても こちらを避ける気配がないことが多くて
どうしてなのかなぁ?と思っていた。
まぁ歩道上は自転車が避けるべきなので、歩行者が動じなくてもいいのかもしれないのだけど。
で、今回の新しいウィンドブレーカーで 歩道上を夜間走行してみて
なんと、ほとんどの歩行者が避ける仕草をする・・・・!
よくわからないけど、歩行者はライトの点滅で前方からの自転車の存在は気がついていても
自転車乗りの服装が黒いと闇と同化して、自転車との距離感とかスピード感がわかり難いのかな・・・?と。



帰りは〜
IMG_1528a.jpg
覚王山日泰寺でお参りして。

おみやげは、あんず大福
IMG_1530.jpg 
写真、逆さだ・・・まぁいいや。


ながーーーーいお正月休みもあと二日。



今日の走行距離(IDIOM)20.51km 

自転車屋さん巡り  '14. 1. 3

2014年1月3日 金曜日   晴れ


カトーサイクルが昨日2日から初売りセールらしい。行かなきゃ!
街乗りバイクでGO!!
 
カトーサイクルの初売りセール。
在庫処分品ではなくて、現行のモノが安くなっていたりする。
ガーミンも安くなっている。
カトーサイクルのお母さん曰く
「ほんとに この日だけのセール価格だから。セールが終わったら元の価格に戻せるよう
 特価品の値札はすぐ剥がせる様にしてあるの」と。
確かに特価品価格の値札シールは左上の端っこが折り曲げてあって 簡単にその値札が
剥がせる様にしてある。
この日だけの値段!?とわかったら 即 買っちゃうよね・・・って、
それがお店側の作戦だろうけど、でも ほんとに欲しいものであれば かなりお買い得。

鉄人、お気に入りのシマノのバックパック、今使っている物とサイズ違いを購入。
10500円定価が6500円。
これはかなり得した気分。
IMG_1522a.jpg
ふたつのバックパックをどうやって持って帰るか思案中。(青い方を今日購入)

私は・・・というと、
パールイズミのウィンドブレーカーが30%offだったので、少し悩む・・・
でもなんとなくね、着た感じがいまひとつ。買ったら後悔するな・・・とやめる。

で、結局 私が買った物はコレ
IMG_1526.jpg
シマノのバーテープ350円×2
グローブ(春〜秋の通勤用)ふたつで1500円(ひとつだと900円)
なかなかの掘り出し物ゲット。



カトーサイクルを後にして、今度はフクイサイクルまで。
セールをやっている情報はなかったけど、何かしら面白い小物とかお得な小物とかあるかも。
フクイサイクルで、ACAで顔見知りになったぷるほんさんと つくさん おふたりにバッタリ。
おふたりは ACAの熱田神宮初詣の帰りだったようで。
店内で立ち話すること1時間以上?も。

フクイサイクルでは鉄人がコレを買った。
IMG_1557.jpg
通勤バイクにガーミンを取り付けるヤツ、台座?っていうの??
純正のは4000円以上するけど、これは 半額以下の値段。
けど・・・これで大丈夫か? ガーミン、落ちたりしない??
実際は取り外しがちょっと固い感じがするらしく、ガーミン本体(裏面)が割れたり、なんてことないよね?とか。
しばらく悩んでいたけど、思い切って購入してみることに。
つくさんに「使ってみて悪くなかったら自分も買うからさ、どんなか教えて」と言われてた(笑)


フクイサイクルを出たら もう16時半過ぎてた。
Y'sRoadも寄ろうかと思って行ってみたが、まだお正月休みだった。
別用件で東急ハンズに寄ってから帰路へ。



今日の走行距離(IDIOM)34.23km 

走り初め 長島スパーランドまで  '14. 1. 1

2014年1月1日 水曜日   晴れ〜曇り 時々小雨

新年おめでとうございます
・・・ もう8日も経ってしまった。お正月休みの自転車記録、ぼちぼち残します。



元旦。
朝は家族で雑煮を食べて では ちょっくら走り初めに行きましょうか、と。
でも天気がなんだか怪しい。予報は1日中「晴れ」予報なんだけど。
12時頃、自宅出発。
途端に小雨が・・・え〜〜マジで??!! でもたぶん通り雨。西の空は青空。

案の定、15分程走ると 雨はやみ青空。そして なんと元旦早々 虹が!
RIMG0235.jpg


今日の行き先「ちょっと長島スパーランドのアウトレットの初売りに行ってみる?」
市内を抜けて木曽川沿いに下降してみよう、のつもりだったので
今日のバイクは 通勤仕様の歩道もOK!な キャノンデールとIDIOMで。
RIMG0239.jpg

名古屋を抜けさらに西の方へ。道をよく知らない不慣れな地域。
どんどん西へ向かって木曽川まで出た。目的の立田大橋。
立田大橋を渡ったところ、木曽川と長良川の間に新しくできたサイクリングロードがあるらしい??? との情報。

ここがそうかな?!
RIMG0243.jpg
全然違ってた・・・公園内の道路だったらしく途中でUターンしている・・・・

ということは、この上の車道をいくしかない??サイクリングロードは??
(後から聞いた情報では、立田大橋から南下する方向ではなく
北上する方向に新しいサイクリングロードが出来ていたらしい・・・)


路肩が狭い そして結構 車も多く走っている車道を、嫌だなーーと思いつつ 木曽川沿いを南下。
少し走ると堤防上に道が!
RIMG0250.jpg

車が走らない堤防道路?っていうのかな?? 
お気楽にブンブン走る。あ〜ナガシマの遊園地がみえてきた〜〜
RIMG0254.jpg


まもなく到着〜〜気持ちいいねぇ。
RIMG0259.jpg
けど、もう陽が低い・・・今日も帰りは暗いな・・・


アウトレットは激混み(汗;)
RIMG0260.jpg
アウトドア系のショップだけ駆け足でのぞいて見て、40分ほどで退散。


さぁさぁ 帰りましょう。
でもすでに日没近し。
RIMG0262.jpg
ちょっと雲がかかって残念だったけど、初日の入り。キレイでした。


帰りは向い風。つらーーーい。
ん?でも行きも向い風だったような???

帰りは1号線で帰ることに。
1号線は 追い風?下り基調? なんだか楽にビュンビュン前へ進む。
あっという間に名古屋。18時半には帰宅。


100kmにはならなかったけど、元旦早々よく走ったなぁ。
IDIOMもタイヤとサドルを変えたら 長距離もいけそう。
今年のツールドあいちの三河湾一周、またIDIOMでリベンジしてみようかな??
昨年は、50kmで撃沈だった・・・)




今日の記録(IDIOM)
距離90.64km 実走時間4時間47分 Ava18.9km Max42.0km 
高度上昇値470m 平均気温8.5℃

2013年12月走行距離

2013年12月走行距離まとめ

カルマ 770.34km 
IDEOMゼロ 335km


累計 1105.34km
(3本ローラー20.1km  ローラー+実走1125.44km)

記念すべき 初の1000km越え!達成。



今年の記録
カルマ購入後から
6月 738.5km
7月 631.7km
8月 723.4km
9月 734.1km
10月 886.4km
11月 963.3km
12月 1105.3km

7ヶ月間で 5782.4km

2014年は・・・月間700km以上、年間8000km以上、を目標に走りたい。
欲を出して言えば 目指すは、年間10000km越え?!ちょっと無理か?(笑)


走り納め 定光寺まで  '13.12.31

2013年12月31日 火曜日   晴れ〜薄曇り


大晦日。
大掃除も新年の準備もそこそこに 今年最後の走り納めライドへ。
鉄人の「山は行かない」「100キロ以上は走らない」に
「はい、はい、わかってます・・・」と。
私も 大晦日くらいは明るいうちに帰ってきたいですから。


道の駅「瀬戸しなの」まで行ってモーニングを食べてくるかぁ、と自宅出発。
モーニングって・・・ 家でも朝ご飯はしっかり食べての出発なんだけど。まぁいいか。

モリコロパーク手前から瀬戸に向かう。
車のストレス無く瀬戸へ行ける道。このルートはほんとありがたいなぁ。
右へ行ったら戸越峠、のところを右に行かず左へ。そして瀬戸しなの着。
IMG_1716.jpg

自転車留めて・・・でもなんだか いつもと様子が違う。
いつもの食堂・・・あれ?やってない? 
「今年の営業は 昨日までなんです。今日は大掃除だけで。」
「新年は5日からの営業になります。宜しくお願いします」
と お店の棚を外に出して拭き掃除する従業員らしい女性に声をかけられる。

あ、そうなんだ〜・・・道の駅って、年中無休のイメージだったけど、そうじゃないんだ。
道の駅駐車場の向こうにも食堂があるが、そこは 道の駅とは別?無関係?のようで、
通常通り営業していた。そこでモーニングすることに。

IMG_1715.jpg
ザ・定番 名古屋モーニング、といった内容。これで350円。さすが。


さて、この後 どこへ行きましょうか?
戸越峠も嫌で、雨沢峠も嫌で、なら このまま自宅へ??
じゃあさ〜ちょこっと上りあるけど、定光寺へ行ってみる?上りは2キロもないと思うし。
「結局 上らされるんだな・・・」と鉄人。
まぁまぁ、そうは言わずに。

定光寺は、私はひとりで走りにきたことがあるけど、鉄人は初めて。
私も前回は時間が無くて、定光寺公園をぐるりとまわって帰ってきたので、
できればお寺を観てみたいし。

瀬戸しなのからはすぐ上り口。
結構しっかりした山道だけど・・・やっぱり2キロも上らず すぐ下り。
そして定光寺公園、そこから少し上ると・・・
IMG_1718.jpg
あ〜ここがお寺だ・・・ 左手には展望台の案内。

お寺を拝観する前に まず展望台へ。
IMG_1719.jpg
お〜見晴らし抜群。ここから見えるのは瀬戸の街??
陽当たりもよく、ぽかぽか陽気。ほんとに穏やかな大晦日。
展望台のベンチに座って しばしひなたぼっこ。

そしてお寺へ。
IMG_1721.jpg IMG_1725.jpg
きれいなお寺。木の枝振りが計算された様に本堂とよく合っている。

IMG_1727.jpg
今夜11時から「除夜の鐘」整理券配布の張り紙。
ここでは一般人が除夜の鐘がつけるようだ・・・
今は閑散としているこのお寺も 数時間後は人がいっぱいになるのだろうなぁ。

今年1年のお礼のお参りをして、来年のこともお願いして
早々におみくじをひいてみる。
IMG_1728.jpg
私も鉄人も「吉」だった。
来年はどんな年になるだろう? 今年のように自転車いっぱい乗れるといいけど、な。


さて、帰りましょう〜〜 お陽様がまだ高い、お昼過ぎには帰宅。
今日のコースはこちら



今年最後の走り納めライドは、行き当たりバッタリで偶然にも「お寺参り」で締めに。
今年の始まりは、まさかこんな自転車ライフが始まるとは思っていなかったけど・・・
「やりたい」と思うことを実際に行動に移す、「やりたい」という気持ちが本当に大切ってことを
今更ながら実感した1年。「やりたい」「やろう」と思った時がそのタイミングで、
年齢や時期は関係ない、な、と。
そして、生活に「楽しみ」があるって 心身健康の秘訣、ということも痛感。

だけど、自転車は私ひとりではここまでやれなかったこと。
自転車のメンテから走りまで、いつもサポートしてくてる鉄人がいるからこそできること、
本当に感謝。
それから、いつも気持ちよくおくり出してくれる娘にも感謝、感謝。
そして、ACAの企画に参加することで 自転車がもっと楽しくなり少しずつ進化できたかな、と思う。
ACAつながりで、知り合ったローディさんたちからも元気をもらい、自転車の楽しみ方を
たくさん教わった。ACAとの出会いにも、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございました。

来年も(もう今年になっちゃったけど)怪我無く 新しいことにチャレンジしながら
楽しく走りたいなぁ、と思います。宜しくお願いします。


今日の記録
距離66.9km 
ガーミン操作が上手く出来ず今日の記録はキャッツアイのサイコンのみ
プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR