今日もコブ練 滑走7日目  ’15.01.25

2014年1月25日 日曜日   晴れのち曇り


今日も今シーズンのホームゲレンデへ。
  でも来月末からは、ホームゲレンデ変更かな・・・?
IMG_3621.jpg 今日もスキー日和の好天気!

ゲレンデベース
IMG_3622.jpg 気持ちいい〜〜空気感! さぁ今日も滑るぞ!

ゲレンデトップ
IMG_3624.jpg 今日もおんたけさんが見えた!

IMG_3626.jpg 乗鞍も!


今日は今シーズンの2回目のバッジテスト開催
でも今日は見学。
IMG_3629.jpg
前回より受験者数は増えて、ちょっとピリピリ緊張感高い感じ・・・・
  前回は 受験者同士 和気あいあい、おしゃべりも楽しかったけど、今日は無駄話ゼロ・・・の模様。

不整地小回りでは、前回と違う斜面でのテスト。
で、また「コブラインでも 不整地でも」の設定。
一緒に見学していた地元小学生らしき少年3人組が
「コブ、滑らんのだねーー」「コブ滑らんと点数でないんじゃね?」と話している(汗;)
  やっぱ、そうかーーー 次回は絶対コブ入らなきゃ、な。
ちなみにその少年たち、検定終了後に そのコブラインをピョンピョン滑り下りて行った・・・
  さすが言うだけは あるなぁ


今日のお昼も外ランチ
IMG_3631.jpg 鉄人手作りの荷台 
スライド式卓上コンロ置き棚?があってやかんでお湯を沸かし中



午後からは・・・おんたけ常連さんと合流してコブ練(午前もコブ練だったけど)
IMG_3632.jpg


今日のお師匠さんにレクチャー受ける自分
00014(2)_00000.jpg
 備忘録・・・板を揃える(内脚注意)・ターンの入りが遅れない・そのために谷側上体軽く捻りを

そうしたら・・・
00014(2)_00002.jpg
  おぉ なんだか余裕あるぞ? 斜度は緩いけど、深い縦コブ 攻略できた?!
鉄人「俺が何度教えても 出来んかったことを・・・」
 やっぱ教え方が違うんだなーーーー (教えられる側の気持ちもずいぶん違うけど)

鉄人はあいかわらず・・・
00022(2)_00001.jpg
コブをぶち割りそう・・・な滑り(笑)
  雪山でも「パワーあるなー」とか「筋力あるなー」と 言われとります・・・(笑)


IMG_3635.jpg
今日も1日しっかり滑り倒して終了! あー楽しかったなぁ。
気温も少し高めになったのか?日射しが強くなったのか?結構な汗で 汗冷え・・
来週はやっぱりアンダーウェアはモンベルのジオラインにしよう。

ご一緒してくださったWさん、今日のお師匠Mさん、
本当にありがとうございました! また宜しくお願いします〜 今度は整地大回りも・・・

スポンサーサイト

コブはトリックアート?! 滑走6日目 ’15.01.18

2015年1月18日 日曜日  快晴!


「考えるより慣れろ」で とにかく勇気だして コブに入るようになって3シーズン目。
でも 私のコブ滑りは「運だめし」 運がよければ滑れるし、運が悪ければ2〜3ターンで終わり。
滑れる時はなぜ滑れて ダメな時はなぜダメか・・・真剣に考えたことはなかった。

先日の検定で、不整地小回りは
「コブラインでも グサグサ不整地どちらでも検定します」と言われて
運だめしでしか滑れないコブは自信がなくて回避・・・してしまったのが、まず最初の敗因。
こういう時は絶対コブを下りた方が点数が出る、と
3年前に言われた事を 後でうっすら思い出した。
実際、受験者4人の中で不整地合格点が出たのは、コブラインを滑った1人だけ・・・

運だめしでいつまでもコブを滑っていちゃダメだ〜・・・と強く思ったこの日以降、
調べたり動画を見たり・・・この1週間 考えた。
理屈上は少しわかったか?実践できるかどうかは別。


で! 待ちに待った 今日。
IMG_3581.jpg
スキー場につながる峠道。すんごい快晴!

ゲレンデベース
IMG_3582.jpg
空、きれーーー 山の木々は綿帽子かぶってる。テンションあがるなぁ

一気にゲレンデトップまで上がり、
リフトを降りて振り返って 最初に目の中に飛び込んできたのは・・・・
IMG_3583.jpg
おんたけ!!!!!(感涙)
滑走6日目にして初めて見えた! おんたけ2240も見えてる?

で〜 その右側には・・・
IMG_3585.jpg
のりくらーーー! これまでで一番キレイに見える。雲が全然ない・・・

そういえばーーー・・・と
「あのおんたけも、あの乗鞍も、ここ野麦峠も 全部ヒルクライムしたって、スゴくない???」
と、この景色にひとり興奮気味の私に、
鉄人 冷めた様子で「はよ、コブ 行くよ・・・」ヒルクライムには辛い思い出しかないとか(汗;)

少し滑り下りて、木々の間をくぐると正面にまたまたおんたけ うぉ〜〜
IMG_3592.jpg

コブゲレンデのトップにきたら
IMG_3594.jpg
今度は乗鞍だぁ・・・   すみません、何度も同じ山写真ばかり

場所を変えて このふたつの山が見える度に 異様に感動する自分。。。。
でも本当にキレイで。下界にいたら同じ感動はないから・・・ 


今日は真剣にコブと向き合う。
IMG_3596.jpg 向き合うとコブの向こうに乗鞍が(嬉)


コブを運だめしでなく滑るためのノウハウとして、
自分のこれまでの意識に無かった事はいくつかあったのだけど・・・
ひとつ、大きな気づきが。

コブラインは三次元の世界。その形を視覚的にどのように捉えるかって皆同じではないかも?
もしかして、個々の空間認知力の差が出るのでは・・・と初めて思った。

コブラインを、1枚絵として見たとき、
コブの山が強調されて目に入ってくるか、コブの溝が強調されて目に入ってくるか・・・

コブって、もしかしてトリックアート!?!?

溝ばかり見えてる私・・・たぶん、山を見なきゃ次のターンに入れない。
この気づきは、ちょっと大きい転機になりそう。

ということで、ほぼ終日 コブ練・・・
IMG_3606.jpg


お昼は、外ランチ! カップラーメンと牛丼
IMG_3600.jpg
気温は氷点下だったけど、日射しと無風のおかげで暖かくて気持ちいい〜


そして、午後からは3年前 おんたけでご一緒することが多かったスキー仲間たちとも偶然合流。
コブと、整地急斜面、ナチュラル斜面と練習を一緒させていただく。
IMG_3607.jpg 正面は乗鞍
クラウンやテクニカル受験を目指して練習する志高い人たちばかりなので、
その滑りを見るだけでもとても勉強になる。ありがとうございます〜


昼下がりゲレンデトップから・・・噴煙をあげるおんたけ
IMG_3604.jpg

北方面には初めて北アルプスも・・・
IMG_3608.jpg


今日は朝からずっと ほんとに最後の最後まで美しい山々を臨めた最高の1日、でした。

自転車・・・また乗れなかったなぁ・・・仕方ないけど


日帰り2連ちゃん 滑走4〜5日目 ’15.01.10〜11

2015年1月10日 土曜日   晴れのち ちょっと雪


3連休・・・
スキーと自転車を五分五分でやりたい・・迷いある自分と
スキー(コブ?)命の鉄人。

有無も言わさず 「土曜日はスキー」との命令。
本当は車中泊したいところだけれど、諸事情で今はそれは無理、なので、
日帰り2連ちゃんで日曜日も、と。

ほんとに??? 
でも・・・この日帰り2連ちゃんは、実は私のためでもあるのだけれど。

本日のゲレンデトップ。
IMG_3547.jpg
天気はよいけど、残念ながら乗鞍の頂は見えず・・・


鉄人、今日も朝からコブ。
このコブライン長い(この斜面 下の森林突き当たりまで)、
上半分は斜度もあり、溝も深い、形もいびつ・・・
そんなコブを朝から夕方まで。 私は上半分はとても滑れません・・・・
IMG_3548.jpg
私の事を散々「坂バカ」と言い放つけれど、アンタは「コブバカ」と言い返したい。

IMG_3553.jpg
そんな鉄人とは ちょっと午後から別行動・・・

IMG_3556.jpg
明日のために 事前講習を受講。
修了証を取りに行ったら、一口チョコも一緒に。ちょっとした心遣いが嬉し〜〜〜

いつも通りリフト最終時刻まで滑り込み、17時少し前帰路へ。
なるべく頑張ったつもりだったけど、中津川IC通過の頃にはもう記憶がなく
気がついたら 20時過ぎ、自宅着。途中のスーパーで夕食の買い物も済んでいた・・・(汗;)
意識朦朧で、車からおりて「明日、ほんとに行けるの?」と聞くが・・・
「うん、行くよ、行けるよ」とあっさり、鉄人。
      1日中コブを滑って・・・(ホントに朝から夕方までコブ)往復6時間強の運転、
      で、明日も朝5時半出発で行けるよ、と。鉄人過ぎる・・・






2015年1月11日 日曜日   曇りのち雪


予定通り、5時半過ぎ自宅出発、8時半過ぎ、到着。

IMG_3561.jpg IMG_3560.jpg
朝はちょっと日射しも出たりしてたけど、午前は早いうちから降雪。
積もりそうな雪。

昨日の事前講習はこのため。
 事前講習を受けていないと受験出来ないので、日帰り2連ちゃん、なのです
IMG_3572.jpg
 整地小回り 検定中。

3年ぶり、腕試し(脚試し?)の結果は?
IMG_3563.jpg
あと1点・・・(涙)
3種目の合格点が出て まぁ良し、かな・・・でも できれば加点 欲しい。

3年ぶりのバッジテストは、
種目も少し変わって、目指す方向性も3年前とちょっと違っていた・・・・
根本的なところは同じなのかもしれないけど(どんな斜面でも対応出来るポジション、滑り)
「自然で楽なスキー(ポジション重要)」「カービングよりずらし」「両脚同調」を
重視されるところが、3年前とは違ったかな・・・
今回の事前講習と受験は、自分の弱点と練習方法が これまでになく よーーく理解出来た・・・
  なぜ鉄人が不整地があれだけ滑れるのか、なぜ自分はダメダメか・・・その違いが よく理解できた

「本当にあと少し。ひとつできるようになったら、3つ4つできることが増えるから」

検定員のお言葉を励みに頑張る気チャージ。
今は、スキー8分自転車2分くらいになった・・・(爆)

IMG_3564.jpg
夕方、雪に埋もれ始めた車・・・掘り起こすまでにはいかないけど、
雪下ろしして 下山。

そして、今日も帰路は爆睡。 すみません・・・心から申し訳ないとは思っているのだけれど
鉄人にはほんとに感謝。


実走もローラーもできなかった3連休。 でも もう気持ちは今週末のスキー(爆)練習するぞーー


SPDのクリート調整してちょい乗り ’15.01.05

2015年1月5日 月曜日   晴れ


毎度 数日遅れの記録です・・・(汗;)

人より1日長いお正月休み、この日が最終日。
正月中サボりまくった家事を片付けて
冬休みの宿題に追いまくられている娘に昼ご飯を食べさせたら、もう昼下がり。
16時半には人と約束があるので、自転車に乗るとしたら もう2時間くらいしかない。

ローラーにしとこっかな・・・と思うけど、
ローラーはやっぱり楽しくないんだよなー・・・気分が晴れない、というか。
天気もいいし風もないし、やっぱり実走しよう。

走る前に、ずっと気になっていたSPDシューズのクリート位置を調整する。
IMG_3536_20150108190647af0.jpg
これまでより8mmほど前にずらした。

ロードを買う以前に IDIOMゼロでビィンディングペダルデビュー。
当時は、自転車の事は本当に右も左もわからないような状態で、
鉄人に言われるままSPDシューズを買い、クリートも取り付けてもらった。
そしてそのままずーっと、何も疑問に思わず不具合もなく、
そのシューズをそのクリート位置のままで、ロードバイクにも乗っていた。

年末にロードをSPD-SLペダルに変えた時、初めてクリートの位置について調べてみたら
どうやらSPDシューズのクリート位置は少し後ろ気味だったらしい。
実際ちゃんと考えてクリートを取り付けたSLシューズは、ものすごくペダルが回しやすい。
360回転無駄なくまわせる、そんな感じ。
それに慣れると、今まで何も不具合無く使っていた筈のSPDシューズはペダリングしづらくて。

クリートの位置を直したら 予定2時間弱のちょい乗りにでかける。
ペダリングの感じ、やっぱりいい感じ。SLに近いペダリングになったかな?

最初の目的地はココ・・・
IMG_3540.jpg 長久手のモンベルストア

車でも自転車でも何度か足を運んでいる所だけど、
今回初めて気がついた!
IMG_3541.jpg
バイクスタンドが置いてある!!?? いつからあったのかなぁーー 以前からあったのかなぁ?

しかしこのバイクスタンドって・・・どうやって駐輪するのかな?

IMG_3538.jpg IMG_3537_20150108190648582.jpg
これで正解??なのかしら?
自転車、ほぼ直立。。。。 でもこうやって立てるしかないよね?

実は ロードバイク先客者がいるようなのだけど・・・
IMG_3539.jpg
スタンドバイク使わず、すぐ隣の柱に係留してあるし・・・(汗;)

まぁいいや、と、入店。
買い物してレジで支払いの際、レジのお姉さんに
「自転車でいらっしゃたんですか?寒くないですか〜?」と聞かれたので、
ついでにスタンドバイクのことも聞いてみる。前輪をかける駐輪方法でいいんですか?って。
お姉さん、よくわかってないらしく
「え? あ? たぶん ハイ、それで大丈夫だと思います」って。
  確かに .あの方法以外、駐輪しようがないよね・・・

モンベルストアを出て
んーどうしようかな? とりあえずモリコロまで行って引き返すか・・・
新しいMINIのお店。
IMG_3542.jpg

モリコロ前の坂をえっちら上って・・・
 まだ大腿の疲労感が抜けないなー・・・あの1日コブ練のスキーから2日目か・・・
IMG_3544.jpg
1枚写真を撮って・・・・さて帰ろうか、と思っていたら
サイクリングコースの方から ロードをひいて戻ってくるローディが数人・・・

あれ?今日は月曜日だから休館の筈で、サイクリングコースも走れない筈なのに??
気になって、サイクリングコースの方へ歩いていってみる。

IMG_3546.jpg
え〜〜??!! 営業中??? 月曜日なのに、どうして? どうして?
月曜日だから 今日は10速でも走れるじゃん? 
 土日祝日は10速、11速のスポーツバイクは走れない(まぁ これは仕方ない)
 けど、9速なら走ってもいい、というおかしなルールの ここモリコロサイクリングコース


基本 平日仕事なので、ロードバイクで ここへ走りにくる事は無理なんだけど、
時々月曜日なら休みがもらえることが多い自分。
だから ここのコース、月曜休み、いうのを すごく残念に思っていたのに、
なぜ、今日はやってるの? もしかして年明けから 休館日が変わったのかなぁ?

時間的に今日は走っていけないけれど すごく残念〜もう少し早く来たらよかった
受付まで行ってみる・・・
IMG_3545.jpg
係のオジさんが出てくる・・・
「今日は時間がないので走れないんですけど」と前置きして 今日の営業のことを訊ねてみる。

すると、子供の冬休み、春休み、夏休み期間は、月曜日も営業するとのこと。
そして、10速11速のバイクは平日のみ走れる、というルールも変わりないらしい。
そうなんだ!知らんかったーーー・・・

じゃあ、冬休み春休み夏休み期間の月曜日、ロードバイクで走りにくること できるんだ!
ちょっと、かなり、嬉しい情報ゲット!
  でも、これ、皆さん 周知してるものなのかしら・・・??

もう冬休み期間の月曜日はもうないけど、春休み夏休みは 走りにきたいなぁ。
気分よく、でも時間が押していたので 急いで帰る・・・やっぱり実走は楽しいね。


スキーも楽しいけど、やっぱり自転車も同じくらい乗りたいなぁ、と
悩ましい 初の スキーと自転車両立できるか?のシーズンです(泣)




今日の記録(IDIOMゼロ)
距離28.63km 実走時間1時間31分 
Ave18.80km Max40.10km 
高度上昇値302m 
平均気温10.1℃ 消費カロリー711C 


初走りは初詣ポタ '15. 1. 4

2015年1月4日 日曜日   晴れときどき曇り


年が明けて 1日、2日と天候不安定。
晴れたか、と思ったら すぐに暗雲がたれ込んだり、
ちょっと自転車に乗りに行く気にはなれず。

3日はスキー。

そして4日。毎年恒例の初詣ポタ、熱田神宮まで 片道約10km。
IMG_3532.jpg
MTB、ママチャリ、ミニベロの3連結。 今日はもちろんフラットペダルとスニーカーで。

ママチャリに合わせて時速15km前後、ポタポタと1時間弱走って到着。
IMG_3533.jpg
朝早いので、まださほどの人出ではないようで、よかった。

お参りは・・・願うは 家族の健康、もうそれに尽きる。

ものすごい数の屋台の間を抜けて・・・でも屋台では何も買わずに。
神宮前の駅前に出店していた知立の大あんまきを買う。
IMG_3535.jpg チーズクリーム入り。

腹ごしらえが済んだら、帰りましょう〜

距離20.65km ave.12.17km/h max.22.64km/h のポタリング終了。



さすがに・・・これで初乗りは物足りないので、
「ロードに乗ろうよ」と鉄人を誘うが、鉄人、全くもって乗る気なし。
スキーに(というか、コブに)全精力をつぎ込んでしまっているようで。

ロードに乗るのは諦めて ビンディングペダルのミニベロで少し走りに行くが・・・
なんだかしんどい? 大腿がパンパンで疲労感満載。坂は全然上れない・・・(汗;)

これって、
1.お正月休みの間、自転車に乗ってないから
2.お正月休みに体重増量したから
3.スキーで脚を使い果たしているから

3.であって欲しいけど・・・1.と2.も やっぱり当てはまるか?
ウーーーーン・・・・やばいかも。とりあえず体重は戻さなきゃ。



今日の記録(IDIOMゼロ)
初詣ポタ
距離20.65km 実走時間2時間9分 
Ave12.17km Max22.64km 
高度上昇値208m 
平均気温2.6℃ 消費カロリー419C 

買い物ポタ
距離17.1km 実走時間2時間0分 
Ave18.30km Max40.07km 
高度上昇値254m 
平均気温9℃ 消費カロリー460C 

新年初滑り 滑走3日目 ’15. 1. 3

2015年1月3日 土曜日   晴れ


新年明けて、初走りの前に 初滑り。
寒波襲来のお正月、昨晩も岐阜の山々はたくさんの積雪、のようで。
中津川ICを下りて すぐのR19で もうこの状態・・・・
IMG_3518.jpg
まだこの先、100km弱の道のり。今日はちょっと到着が遅くなるね・・・運転手さん、ご苦労様です。


いつもよリ30分以上遅れて到着。
ゲレンデベース、写真で見る限りは、良い天気、スキー日和にみえるけど。
IMG_3522.jpg
実は激冷え、強風・・・・ 気温はマイナス11℃。
リフト1本上って 下りただけで、手の指が痛くて仕方ないくらい。

今日のゲレンデトップ。
IMG_3523.jpg
風で、雪面の粉雪が舞い上がっている・・・雪面が白くぼやけているのがわかりますか??

IMG_3524.jpg
斜面下から駆け上がってくる強風・・・斜面下を向いていられないくらい。

強風のため、何度か減速したり一時停止していたゲレンデトップにつながるリフトが
いよいよ運行見合わせ・・・(泣)
しゃーないので、その間に車に戻ってお昼ご飯。
IMG_3510.jpg
基本、ゲレ食はいただきません・・・毎週の事になると 毎回ゲレ食はやっぱり割高で・・・
車中でカップラーメン、ちょっと冷えた吉ギュウ。食後はドリップコーヒー付き。
これがけっこう美味しいし落ち着く。

お昼ご飯を食べてる間に
運行見合わせていたリフトも、無事運行再開。
天気予報通り、午後からは風もやみ この快晴。
IMG_3525.jpg IMG_3526.jpg


今日はこのコブラインを1日中 滑る・・・・
IMG_3527.jpg
午後になると 溝が深くなって 私の技量では太刀打ち出来なくなる。

けど、鉄人は・・・
IMG_3528.jpg
飽きもせず、コブ攻め(爆) ほんとよー滑るわ・・・


雲が流れて 初めて見た 乗鞍の勇姿! きれい〜〜〜
このスキー場はほんとに景観いいなぁ。
IMG_3531.jpg
この左手の御嶽山は残念ながら、雲に隠れ少ししか見えず。

ラスト2本は 「頼むから最後は整地を滑らせて」と懇願して・・・(汗;)
大回り、小回り、確認。 うーーん・・・もうちょっとこっちも練習したい。


というわけで、初滑りは1日中 コブ・・・はぁ疲れた・・・
明日は・・・初走り、できるかな?


不整地ばんざーい!滑走2日目 '14.12.31

2014年12月31日 水曜日 大晦日   曇りときどき晴れ


年末、ゴソゴソとしっかり大掃除・・・したのは、自転車3台分。
家の中の掃除はちゃっちゃと終了(爆)

自転車はやっぱり28日のチタハン走行会で走り納め。
31日の走り納め(滑り納め?)はやっぱりゲレンデへ。

今回も野麦峠へ。
前回、圧雪整地バーンばかりだった野麦峠・・・
また整地バーンしかなかったら・・・ちょっとつまらないね・・・と迷うが、
前回はオープンして直ぐだったし、クローズしているコースもあったので、
今回は不整地、コブバーンがあることを願いつつ・・・
IMG_3492.jpg
行く道中、雪は前回より多くなっている印象・・・


3時間ちょっとで到着。まずはゲレンデトップへ。
IMG_3494.jpg
うーーーん・・・視界不良・・・・
晴天時は、右手に乗鞍、左手に御嶽山の勇姿が望めるとのこと。

さすが標高2000m越えの世界・・・
IMG_3502.jpg
樹氷、というか 木全体が凍り付いてその上に積雪して まるでモンスターのよう・・・


今日も朝から雪がちらつく天気だったけど、
一昨日、昨日は本格的に1日中降っていたらしく、
圧雪バーンの縁っこは圧雪されずパウダーのまま残っているところがたくさん!

IMG_3500.jpg
鉄人、こういうところばっか、どんどん入っていきますよ・・・
でも確かに フカフカパウダーは楽しい。


ゲレンデトップから下りるコースはいくつかあるようで・・・
前回はクローズされているコースもあったけど、今日はほとんどがオープンらしい。
下りたことのないコースへ・・・

IMG_3504.jpg
新雪ぼっこぼこ非圧雪バーン 周りの樹氷も手伝って まるでオフビステ。でもちゃんとゲレンデ

この幅狭のバーンを抜けると・・・
IMG_3508.jpg
ひゃーー・・・ゲレンデ全面、非圧雪バーン。不規則なコブあり、新雪バーンあり、景観も最高。
こんな面白そうなコースがあったなんて!

・・・というわけで、
今日は1日中 練習そっちのけで、この非圧雪バーンで雪と戯れて遊びました(爆)
不整地楽しい〜〜 不整地、ばんざーーーい!

不整地にはいると なぜかめちゃ上手いのは鉄人・・・
整地での基礎スキーや規則正しいコブバーンでは、そんなにパッとしないのに、
ぼっこぼこの不整地バーンやふかーいバウ(新雪)では、すごくスキーコントロールが上手くて
自由自在に滑ってしまう・・・
重心を落とす位置やスキー上の荷重配分とかが、たぶんこういうバーン向きなのだろうか?
不整地楽しいけど まだまだへっぴり腰な私からみると、かなり羨ましい。 
 あーもっと上手になりたい。
鉄人は、たぶん自転車もロードより山でMTB・・・の方が絶対得意、だろうな・・・と
今日も思う。


リフト最終まで しっかり遊んで、帰途へ。
今日は大晦日。
大晦日と言えば、ガキ使・・・ちがう、ちがう、
IMG_3512.jpg
 そう、毎年恒例のすき焼き。

今年も家族揃ってすき焼き、不整地スキーとすき焼きでよいシメとなりました。

  

2014年12月 走行距離 & 2014年の年間走行距離

 年が変わる前にまとめたかったけど、年が明けてしまった・・・
 皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

2014年12月走行距離まとめ

カルマ 272.56km 
IDIOMゼロ 225.66km


累計 498.22km


ありゃー 今年初めての500km未満・・・(泣)
雪が降ったり、年末休みがあったり、で ジデツウの日数が少なかったのと
週末に思うように乗れなかったからなぁ・・・・
でも その分、ローラーはいつもよりはちょこちょこ乗ったけれど・・・
でもやっぱり実走したいよーー


で、年間の走行距離もまとめる。

1月  1007.38km   
2月  789.80km
3月  894.31km
4月  1012.44km
5月  1285.53km
6月  1198.36km
7月  530.63km
8月  546.97km
9月  1217.65km
10月  911.46km
11月 1093.52km
12月  498.22km

 2014年累計 10986.27km

祝☆1万越え、できちゃった。。。。そして、6回の1000km越え。
確か・・・昨年初めの年間目標は、「8000km越え」だったので、
目標は充分に達成できた、ということで。ハナマルですね。

今年の自転車生活はどうなるか、わからないけれど・・・
でもやっぱり「進化」できたらいいなぁ、と。
今年の目標はひっそりこっそり 心の中で温めつつ、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

今年もどうか宜しくお願いいたします。

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR