氷点下18℃でDNF、そして軽油凍結 *滑走4日目* ’16.01.24

2016年1月24日 日曜日   雪


40年ぶり最強寒波到来の中、標高2000m越えの雪山へ。

愛知岐阜県境の内津峠(だったかな?)越えあたりから すでに辺りは積雪が・・・
 先が思いやられる(汗;)

中津川IC降りてR19、すぐからこんな雪景色。
IMG_5789.jpg

気温計も 早速氷点下表示 -3℃
IMG_5798.jpg

名古屋も夜から雪との予報、今日はお昼過ぎに上がって早めに帰る予定。
でも、この「お昼過ぎ」「早い時間」に帰るつもり、というのが 鉄人の判断を鈍らせることに(汗;)

スキー場到着。
駐車場の車が少なーい! 
 やっぱりこの寒波で行くのを見合わせた人も多いんだろうなー運転も大変だし。
上下ともいつもより1枚ずつ多く着込んでゲレンデへ。

IMG_5802.jpg 今日のゲレンデ 写真はこれ1枚 寒くてグローブが外せない

覚悟はしていたけれど、かなり寒い(涙)
いつもはコブに入れば すぐに背中を汗が流れるのがわかるほどだったのに
 これまでが暖か過ぎたのかー
今日は全然体が温まらない。そして手先足先が冷たくて仕方ない・・・(泣) 

そんな中でも、今日も常連さんからワンポイントレッスン。
今日はモーグル組のご夫婦からコブレッスン。たぶん私たちより年齢は上だと思うけど、めっちゃ上手い!
 ・テールをコブ山に当てに行く時、しっかり外向系姿勢をとる
 ・右腕が遅れないように! 右腕は体より前!

ありがとうございます〜 また教えて下さいー!

常連さんたちも 今日はさすがに帰りが早い。
お昼前からボチボチと帰って行かれる。 皆さん、前日からの車中泊組だけどー
私たちも14時くらいまで〜のつもりでいたけれど、
手先足先の冷たさに我慢できなくなってきた私。
滑ってる時はまだしもリフト乗車時中はもう我慢できない。
寒すぎて、滑っていても なんだか体が思うように動かなくなってきた感じがする。
お腹もすいてきた・・・

思い切って 鉄人に進言。
「正直に言ってもいいですか? もう帰りたいです(涙)」

鉄人「えっ?なんで?」

「なんでって、寒過ぎる」 「俺、全然寒くないけど」 「寒すぎて楽しくない(涙)」

 後でゲレンデの気温を確認したらマイナス18℃ 風も結構あったので体感温度はマイナス20℃以下?!
 女子にしては寒さに強い方だと自負する私でも限界だった・・・
 なのに、全然寒くない、手もポカポカに温かい鉄人って?? 
 さすが 気温10℃以下でも生脚出して自転車乗れる筈だわ(呆)


とりあえず昼ごはん食べるか、と車まで戻る。
お湯を沸かしてもらい即席湯たんぽで 足先を温める、
IMG_5806.jpg 100均の湯たんぽとペットボトル
血管拡張する時にめちゃめちゃ痛いーー 本当に泣けてくる

この後食べたカップラーメンが こんなにおいしいもの食べたことない!って位、美味しかった・・・
  猛暑の渥美半島を走った時に食べた ミニストプのハロハロに匹敵する美味しさ。
おにぎり食べて、おはぎ食べて、チョコレート食べて、
そうしたら、なんだか元気になってきて
楽しくなかったのは、寒いからじゃなくてお腹がすいてたから?と思うほど。
もう一滑りする?と車外に出た途端、それは勘違いということに気がつく。ものすごく寒い

鉄人「やっぱり帰ろう、軽油凍結が心配になってきた」
一応、エンジンはかかるので大丈夫そうだけど・・・

荷物を片付けて13時半頃、スキー場を出発。
が!スタートした途端、エンジン音がすでにおかしい(汗;)
「やばいなーーー」 
案の定、エンジンストップ・・・・(滝汗;)

 鉄人の車はディーゼル車。
 名古屋で給油する軽油は夏用軽油なので、あまりにも冷え込むと軽油が凍るんです。
 なので、冬場はスキーの帰りに常にスキー場地元(寒冷地対応軽油、凍結防止剤入り)で給油して
 名古屋では給油しないようにしてるのだけど
 先週はスキーへ行かなかったので名古屋で部分的に給油。
 3分の1くらいは凍結防止剤入りの軽油が残ってた筈だし、今日は昼に上がるから大丈夫かな?と
 往きの道中で給油しなかった、ようだ。


お湯を沸かして、燃料系周辺にお湯をかけて、再出発。
でも付け焼刃、すぐに燃料がエンジンにいかなくなるようで、エンジン止まる。
ニュートラルギアで、エンジンが止まるとエンジンまた掛け直して、を繰り返して
下山を試みるも、そのうちエンジンがかからない?!?!、となると、
ブレーキが効かないーーー!!(恐) 

5年前初めて凍結した時は、エンジンかけ直しながらなんとか下山できたけれど
(下山して気温が上がったら、軽油解凍?無事に走行できた)
今回はさすがにヤバイ、と思ったらしい鉄人。 JAFに救援コール・・・・

電話している最中に、JAFのレッカー車が猛スピードでスキー場方面へ上がっていく。
まさか?と思ったけれど、しばらくして降りてきたJAFレッカー車の上には 同じハイエースが・・・・
たぶん、あれも間違いなく軽油凍結だねーきっと・・・・


それから待つこと3時間。 すでに時刻は17時過ぎ。

やっとこさレッカーと相成りまして。
IMG_5809.jpg 初めてのレッカー経験w
一番近くのガソリンスタンドまで運んでもらうことに。
  軽油残量半分くらいなので、あと半分に寒冷地対応軽油を給油して復活を狙う。
17時過ぎていたので、この辺りのガソリンスタンドは閉店してしまうかも?と心配しつつ、
でも一番近い王滝村のガソリンスタンドがまだ営業中だった! よかったー

IMG_5812.jpg 給油中

エンジンかかって、ふかすこともできた! これでいけるか?と思っていたらエンジン停止。
これは、燃料系周辺を溶かさなきゃいけないねーと、
ガソリンスタンドのお父さんが鍋にお湯を沸かしてきて 燃料系周辺にかけてくださる。
IMG_5822.jpg
これで無事復活、できそうか?

この時のガソリンスタンドの気温計
IMG_5814.jpg 王滝村でマイナス11℃ 

ここでJAFさんとお別れ。
JAFさん、給油後もいったんエンジンが停止したことを心配してくださるけれど、
たぶん大丈夫、と 車を下ろしてもらって帰路へ。 
実はJAFさん、この後もまたスキー場へ向かうらしい。
同じく軽油凍結で動けないハイエースの救援。軽油凍結、今日3台目。それも全部ハイエース。


走り出して、さすがにエンジン停止はないけれど、
まだレスポンス悪いなーと やや不安げな鉄人。 下山しても気温低いからねー

やっとこさR19まで出てこれた!ちょっと一安心。
IMG_5823.jpg すでに夜・・・・(涙)

でも、R19に出てからも
鉄人の緊張感(エンジン止まるかも?)と後悔(往路で給油するべきだった)が続いているようで
終始無口。 
温かいものが飲みたいーと思うけど、ここは我慢かなー
仕方ないので、私も黙る。 

中津川まで南下して、少し安心したのか、やっとコンビニに立ち寄る。
5時間ぶり、やっと温かいものが飲めた〜 ほっとする。
けど、今日は車の調子が不安だからと、高速に乗るのはやめて下道で帰ることに。
  確かに高速上でエンジン停止するようなことが起こったら えらいことになる 

21時過ぎ。
車のトラブルは続発せず無事に帰宅。 
長〜い1日。午前中にスキーしたことは 今日のことでないくらい遠い記憶になってしまったなー

でも とにかく無事に帰ってこれてよかった・・・・の1日。



スポンサーサイト

またまた食べログポタ  ’16.01.23

2016年1月23日 土曜日   曇りのち小雨


またまた本記事の前にジデツウトラブルの記録。
この日の前日、金曜日、
朝のジデツウ、無事に職場到着。
が! なぜか右足のクリートが外せない!!!!??? どーしてー?!(焦)
駐輪場の前であたふたドタバタして、
ペダルにくっついたままのシューズから やっとこさ右足を抜く ←これ、すっごい大変
思いきりシューズをひねり引っ張り、なんとかクリートを外すことができた・・・

クリート、どうなってんだろ?? 

IMG_5770.jpg ネジが1個、脱落してた・・・(汗;)

駐輪場の周辺にネジは落ちていなかったので、多分走行中に脱落。
右足だったから気付かずに(左足だったら、えらい怖いことになってたよね??)
職場まで走ってきちゃった、ということか。

実はこの半年くらい、
右足シューズのクリートネジが緩みやすくて、その度に締め直すってこと、何度もやってた(汗;)
「ネジが勝手に緩む」→ネジが馬鹿になってきている、とか、ネジが脱落するかも、とか、
全然そんな発想はなく、だから当然、ネジが脱落したらクリートが外せなくなる、なーんてこと全く知らず。

今回も勉強になりました。
頑丈そうなSPDクリートも消耗品、ネジが緩むようになったら早めに交換!




40年来の強烈な寒波がやってくるらしいこの週末。
  先週末のことです(記事、いつも遅れがちでスミマセン)
とりあえず土曜日。
かなり怪しい空模様。予報でも午後から小雨?みぞれ?が降るかも、って。
それに名古屋にしてはかなり寒い!
さすがに遠出する勇気がなく、今日もやっぱり食べログポタになりそう・・・

というわけで、まずはラーメン!
またまた自宅から5kmも行かないところにあるご近所ラーメン屋さんへ。 
お店の存在は知ってたけど初の突撃!!

IMG_5771.jpg じゃーん! ネギ塩ラーメン!
んー? 見た目、このスープが塩?? 
豚骨ベース? でもしょうゆ味でもないし、味噌でもないし? やっぱり塩? けど、美味しい〜


pipotaさんお勧め、塩らーめんが美味しいという、このお店。
「塩」っていうと、あっさりな透明スープ、のイメージだけど、
でも その想像する塩ラーメンとは全く別物。
豚骨系でもスープは飽きのこない私の好きな味、麺もモチモチ。 
最後まで美味しく完食〜♪ 私的にはかなり好きなラーメン。

「塩」=「あっさり」=「食べた気がしない」を最初警戒していた鉄人も
「味はよかったなーおいしかった」とのご感想。 おーよかった!
でも・・・「(量的には)おやつだな」って(汗;)
 そーか、私が最後まで美味しくいただけたってことは、(鉄人には)量は少なかったってことか。

ラーメン屋を出て、さてどーするか?
今日はお目当てのラーメンが済んだら、特に行きたいところがなさそうな鉄人。
チャーンス!とばかり、
「あのさー 豊明にあるたい焼きを買いに行きたいんだけど」
「豊明のどこ?」
「えーと、なんとか池の近く。ほら、保険衛生(大学病院)の近くにある池」 池の名前がわからない・・・
「ふーん」
これだけの会話で、トットと緑区方面へ走る鉄人。 たい焼き、行く気あるのか??

小さな丘を越えて 最近はほとんど来ることはない徳重の辺り。
「自転車屋、寄ってくかー」とカミハギさんへ。 たい焼きはどーなったのかなー?
IMG_5775.jpg

店内をあれこれ見て回りー
一番気になったのは、これ! 店内に掲示してあったポスター
IMG_5774.jpg 予告見て、本当に惚れ惚れするダンシング、坂が上りたくなった・・・

カミハギさんに結構長居して、その後 向かった先は墓地公園??
「ここ通り抜けられる筈だけどなー」と鉄人。
公園を無事通り抜けて(車では通り抜けられないけど、歩行者、自転車はOKだった)
出た道を1kmほど南進?
IMG_5777.jpg あ!そうそう〜ここだー!
  たくさんの人のブログで登場するたい焼き屋さん!

鉄人、全然場所も地図も確認せずに走ってきたから
「えー知ってたの? ここのたい焼き屋さんさん」 と聞く。
「去年まで通勤で前を通ってたから、ここにたい焼きやがあることは知ってた」 
 なんだーそーなんだ・・・

それにしても 評判通りお客さんの出入りが多い。
イートインできる店内も、お持ち帰りを待つ人たちでいっぱい。
なので、オーダーして しばし外で待つ〜 
IMG_5778.jpg ひとつ90円の可愛い〜たい焼き!

皮が薄くて、何と言っても熱々の餡子が 美味しいーー 久々に 餡子が作りたくなりました
1個ではちょっと物足りなかったけど、残り3個をお持ち帰りして、急いで帰路へ。

急いで・・・、というのは、小雨が降ってきたからー(泣)
帰りはR302の側道を走る〜 
IMG_5781.jpg

緑区内を抜ける頃には雨も止んで。 っていうか、降ってたのは緑区内だけ??

そうそう、先週 走れない&滑れないの物欲に負けてポチってしまったものは、これ
IMG_5780.jpg 腕時計型の心拍計がずっと欲しかったのです

IMG_5769 (1) 1月21日 日本語版発売!
しばらくいろいろと楽しめそうです〜♪ 嬉しい!


自宅近くまで帰ってきたら 完全に雨は上がり、道路もほぼドライ。
まだお腹が空いている〜という鉄人(私も、か)と、寿がきやかマクドナルドか、で協議。
さすがにラーメン2軒目は勘弁、コーヒータイムにさせてください、とお願いして。

IMG_5784.jpg 
ポテトフライのチョコがけ、食べてみた! 甘いもの好きには嬉しけど、コスパ高い、@330円

それにしてもーー 寒いと ほんと食べてばっか。
走ってるより食べてる時間の方が絶対長い(汗;)

今日もよく走りました食べました、食べログポタ、これにて終了。
明日は最強寒波の中、スキーへ。大変でした・・・(涙)


今日の記録(IDIOMゼロ)
距離21.75km  
平均気温4℃ 

走れない、滑れない週末 日曜日編  ’16.01.17

2016年1月17日  日曜日   曇り


 1週遅れの記事になります。
 前日の土曜日編に引き続き、今回こそ完全な食べログなのでご承知おきを。



鉄人は当日の朝まで、なんとか滑りに行けにないかと画策していたけれど、
やっぱりここは大人の判断。
今日も遠方に出かけるのはやめた方がいい、ということで。
でも時間は自由に使えるので、すぐに帰宅できるご近所さんをポタリングすることに。
IMG_5736.jpg



まずはラーメン!
3.5km走って早速、今日のラーメン屋さん到着。

そのラーメン屋さんを道路の向こう側に確認しつつ信号待ち。
その信号の前に あのチーズタルトの○K。
信号待ちの合間にちょろっと店内を覗きに行くと1個だけあった!
IMG_5739.jpg えへへ 3個目ゲット。

はい、そして今日のラーメン。
IMG_5740.jpg 看板の豚骨ラーメン。大好きな野菜てんこ盛り(笑)
初めてのラーメン屋さん。
開店時刻10分後に到着だったけど、すでに満席、二人待ち。
お味の方は・・・ 
本郷亭の白湯ラーメンが好きな人はきっと大好きだろうなー、というスープ。
でも実は私、 このクリーミーなスープがちょっと苦手だったりする。
珍しく完食できず鉄人にフォローしてもらった・・・・スミマセン
鉄人は味噌豚骨スープのを食べてたけど、
このボリュームも含めて満足度高かったよう。


ラーメン屋を後にして、さーどこ行くか?
あてもなく とりあえず栄方面へポタポタ。
と、道路挟んだ向こう側に、黄色の看板。
IMG_5753.jpg ぱぴりか?? バナナ焼き??
なんだー? 気になって先の交差点で道路を渡り 少し戻って黄色い看板の下へ。

どうもスィーツのお店らしい。
IMG_5744.jpg 北海道のスィーツ??

バナナ焼きという聞き慣れないネーミングが 本気で気になったのか?
オサレでない店構えに安心したのか?
スィーツには全く関心ない筈の鉄人が珍しく食べてってみるか、って言う。
さっきのラーメン屋さんから2kmくらいしか走ってないけど、
スィーツ立ち寄りには異存なし。 早速店内へ。

手作り感満載の店内。お持ち帰りだけじゃなくて、イートインもできる。
IMG_5746.jpg
素朴な感じのお姉さんが一人で切り盛りしていた。

「バナナ焼き」というのは、北海道旭川のご当地スィーツらしい。
バナナは形だけで、実際はバナナは全く使っていないお菓子。大判焼きのような感じ?
定番は「焼き」なんだそうだけど、ここでは「揚げ」も。
中の餡は、「白手ぼう餡」と「カスタード」 
 あと日替わりで違った餡もある、この日はビターチョコ?だったかな?

カスタード入りのバナナ焼きと、白手ぼう餡入りのバナナ揚げをオーダー。
しばし待つ・・・・ オーダーを受けてから焼いたり揚げたりするようだ

IMG_5747.jpg IMG_5748.jpg
バナナ焼き                 バナナ揚げ

バナナ焼きも もちもちして美味しいんだけど、
びっくりするくらい美味しかったのは白手ぼう餡入りのバナナ揚げ。
IMG_5749.jpg
この中の「白手ぼう餡」というのが、すごく美味しい。
白手ぼう豆という北海道産のお豆のあんこ「塩気がきいた白あん」が 食べたことない美味しさ。
また食べたいー これは絶対リピートするなーきっと。


完全に走るよりも食べてる時間の方が長いポタ。
冬は どうしてもこうなるのは仕方ないね

この後は、
栄のココに立ち寄って
IMG_5755.jpg 見るだけーー 良いものが多いけどやっぱりお高いw

自宅近くまで戻って、スキー板見学。
IMG_5758.jpg
入店前は自分たちの2台だけだったのに、帰るときは増えてたw

帰宅前に お土産スィーツを買いに覚王山まで戻るけど、
IMG_5760.jpg IMG_5759.jpg
                      今日のケーキ終了 やっぱりーー・・・(涙)
開店前から並ぶという手強いお店、らしい。

それじゃーということで、私のジデツウ途中にあるアップルパイのお店へ。
IMG_5761.jpg IMG_5762.jpg 
鉄人にぶら下げて持って行ってもらうけど、片手ロードは かなり怖いらしい、やっぱり。ぶるほんさん、すごい。
 
今日のアップルパイはチョコアップルパイ。
IMG_5763.jpg IMG_5764.jpg うまーい、定番の美味しさ。


走れない、滑れない週末は、2日間とも、食べログポタ。
美味しいもの大好きだし、今回は珍しくスィーツのお店もいっぱい行けて嬉しかったけど、
でも、でも。

走れない、滑れない、と 物欲がーーーニョキニョキと生えてくる・・・(汗,)

そしてポチり。 
 もうすぐ誕生日だからーーー 自分で買う誕生日プレゼント〜 いいよね?
と自分で自分に聞いてうなづく(爆)

何をポチったかはまた今度。


今日の記録(IDIOMゼロ)
距離28.99km  
平均気温9℃ 

走れない、滑れない週末 土曜日編  ’13.01.16


本記事の前に。
先週末3連休明け火曜日、朝のジデツウ中に IDIOM、バースト。
遅刻ギリギリだったので、残り1km強を自転車ひいて猛ダッシュ。
無事職場に到着し パンク原因箇所を探す。

すぐ見つかった。

IMG_5718.jpg うわーしっかり刺さってるよ。

この刺さってるもの、抜いてみたら・・・
IMG_5719.jpg 4cmくらいの長さ?! びっくり。

IDIOMは、幅太で頑丈なタイヤを履かせてたので、まずバーストすることはないと勝手な思い込み。
でも こんなのがしっかり刺さることもあるのね・・・ってか、一体どうやって刺さるんだろ??



2016年1月16日  土曜日   快晴


3連休明けの火曜日、朝から思わぬパンクに見舞われ、
それは やっぱり その週の不調を表すかのようだった。

予定外だけど想定内の出来事が起こって、煩雑な毎日。
平日はなんとか乗り切ったけど、週末も思うように身動き取れない状況。
とりあえず土曜日はお昼ごろ3〜4時間だけ時間が空いた。
天気は快晴。悔しいけど、今日もまた自転車日和。ラーメンポタでいいから、少しでも乗りたい。

珍しく鉄人が「(ランチは)お前の好きなとこでいいよ」と譲ってくれる。
どーしたことか?
  後で考えるに、今週 煩雑だった私に感謝の意だったかもしれない(笑)
それなら・・・と、提案したのは ココ。
IMG_5722.jpg
  以前、ソロで雨沢峠の帰りに立ち寄ったけど定休日だったパン屋さん
  ランチもやってるらしく、最近、pipotaさんがランチハンターしたお店。


通常なら絶対鉄人とはいかないようなランチの場所。大丈夫かなー?
 カフェとかオサレなお店とか、お値段の割にはお腹いっぱいにならないお店は、大概パス
でも、メインディッシュはまぁまぁボリュウムありそうだし、
パンもおかわりできるらしいから、ある程度お腹は満たされるでしょ、きっと。

12時過ぎて自宅出発。
モリコロまではいつものルート。
モリコロ前の坂を瀬戸方面へ下って、いつもの雨沢峠へ向かう交差点も直進〜
二つ先の交差点を右折して到着!
IMG_5728.jpg

ところが!
ランチオーダーストップ13時と書いてある?!?!
ただいまの時刻、13時5分。 えぇえーーーそんなーーー(涙)
・・・しゃーない、パンだけ買ってくるわ・・・・と、トボトボ一人で店内へ。

カウンター越しに対応していた店員さんにダメもとで聞いてみた。
「ランチって、もうオーダーストップですか?」
すると、あっさり 「お一人ですか?お二人? 大丈夫ですよ」
  でも、結局この後も数組がランチで来店して食事してた どーいうこと???

やったーーと大喜びで 外で待つ鉄人を呼ぶ。
心なしか鉄人は落胆の表情(汗;) 
 どうやらもう頭の中は 本郷亭か藤一番か、と画策中だった模様
店内へ。メニュー見て黙る鉄人(汗;)
 1000円以上のランチはほとんど食べたことないからね、仕方ないか。

まずはサラダとパンが運ばれてきて
IMG_5724.jpg
 パン、おいしいーー ハード系だけど中はモチモチなパン、好きだな。

お待ちかねのメインディッシュ!
IMG_5725.jpg IMG_5726.jpg
 ビーフシチュー 私                  ローストビーフ 鉄人

私がここでランチしてみたかったのは、メインディッシュの器が気になって。
あのストウブの鍋を使ってるーー 
実は、自分、昨年末に奮発して 初めてストウブの大鍋を買ったばかり。

IMG_5554.jpg my ストウブ
 噂通りのすごいお鍋!煮込み料理の出来栄えは絶品!
というわけで、ストウブ料理リサーチに余念ない?今日この頃なので、
ここのパン屋ランチにもすっごく興味があって どーしても食べに行ってみたかったというわけで。


やっぱり煮込み料理っておいしい〜
ビーフシチューに大根が入っていた〜 トロトロ大根って、なんでも合うのね、とか
たっぷりのっかったオニオンフライがおいしい〜ちょっとひと手間かけるとおいしくいただけるのね、とか
料理妄想が膨らんだランチタイム。
パンもしっかりおかわりいただいて完食。ご馳走様でした!

お腹いっぱいになるか?と、心配してた鉄人も
まだこの後、デザートでラーメンいけるよ?と言いながらも
味がしっかりした料理だったから、結構満足感は高いねーと言っていた。
 半年に1回くらいなら食べに来てくれるかな?

帰りにパンを買って帰ろうかと思いきや、店頭のパンはほとんど売り切れ状態。
パンはまた今度。
今日はデザートを買って帰る。
IMG_5733.jpg プリン@100円

15時半少し前には自宅まで戻りたいので、このまま帰る〜
あ、でもジャイアントショップでIDIOMのチューブだけ買いに立ち寄る。
IMG_5729.jpg シクロの試乗車

今日は昼間っから月が見えるくらいの快晴〜ほんといい天気。
IMG_5732.jpg


走れない、滑れない週末、土曜日編はここまで。
 どう読んでも自転車記録でなくて、食べログだな・・・・



今日の記録(IDIOMゼロ)
距離29.91km  
平均気温9℃ 

初ライドは えびせんの里まで ’16.01.11

2016年1月11日  月曜日 成人の日   晴れ

 
  ほぼ1週間遅れ(汗;)の記録です

3連休最終日。
ポタ、スキー、と きたので 最終日は「ライド」、したいよね? やっぱり。
そろそろ ロングを走っておきたいし、あのNEWホイールの走り心地も早く試してみたいし。
今ひとつ 走る気ない鉄人に 控えめにアピール(笑) 
 結構 駆け引きなんだなー これが。
朝は焦らずゆっくりして、そして鉄人の腰があがるのを 忍耐で待つ!
おかげさまで 11時に自宅出発!できた!

IMG_5702.jpg NEWホイール♪ はいてます

さー お楽しみのNEWホイール、どんなかなー?
天白川沿いの堤防道路で ちょっと本気走り。
30km/hを越えてからが違う?? 
32〜33km/hでも かなり余裕、まだまだ楽に転がせる感じ。おぉーすご〜い!
 やっぱり平坦での高速域は強そう。上りではどうかなぁ?

天白川を気持ち良く南下して〜 目指すは 冬はやっぱり知多半島。
11時自宅発ではチタイチはちょっと無理なので 
 自宅からチタイチは150kmほどのライドになってしまうので
背骨道往復えびせんべいの里まで行って試食してくるかー、らしい。
 やったー!昨年末の走り納めライドで、寄り損ねたえびせんべいの里リベンジ!

東海市〜知多市をかすめて 背骨道へ。
さてさて、NEWホイールの上り具合は?
・・・というより、上りの度に鉄人から遅れるーーー ついていけない、しんどい。
私の脚が鈍ってるのかなー?体重が重くなったのかも?それともホイールのせいか?な訳ないか。
鉄人の上りがやっぱり速くなってんのかなー? すっごく余裕そうだし。
 上りの終わりぐらいに、振り返って千切れてる私を見て減速してくれるんだけど、それがちょっとムカつく・・・(涙)

IMG_5707.jpg 途中で鉄人、電話応対中
それにしても、今日もすっごい自転車日和。暖かいし。
そういえば、もう菜の花が咲いていたーー
いつまでこんな休日が繰り返されるんだろ? 
今年の冬は自転車乗りにとっては ありがたい冬だよねー

結構いっぱいいっぱいな感じで走り続けて ちょっとエネルギー切れな自分。
えびせんべいの里ってどの辺りだっけ? もう直ぐ? まだ先??
よくわかんないので、コンビニでトイレ休憩&補給することに。

そーしたら、また嬉しい再会が〜♪
IMG_5706_20160117000814dbf.jpg 二度目の○Kチーズタルト!

小腹が膨れて、ちょっと元気になって、
さー頑張っていこう、と思いきや えびせんべいの里はすぐ近くだった・・・ 
 まーでも、高速道路横の急勾配坂は補給のおかげで比較的 楽にクリアできたから良しかな。

何度か前は通ったことがあるけど、立ち寄るのは初めてのえびせんべいの里!
 やったーー 初の試食だーー
IMG_5708.jpg
自宅からここまで、ちょうど50km。 
自宅からの往復で100kmになるので ちょっとロング、には ちょうど良いかも。

IMG_5715.jpg
わーい、初入店!!!

中は広いんだー まずはコーヒーブレイク。
IMG_5710.jpg 無料のブレンドコーヒー ホッとするーー

コーヒーを飲み終えたら、いざ試食へ!!! 
昼ごはん食べていない13時すぎ(朝ごはんは遅い時間だったけど)なので、
もー次から次へと試食コーナー隈なくガッツリ食べ歩く。

基本すっごい甘党の私が 気に入ったのがこれーー。
IMG_5713.jpg IMG_5714.jpg
ロイズのチョコポテチのように、塩気がきいたおせんべいのチョコレートがけ。こういうの好きーー
どうやら冬限定の商品の様。
買おうかどうしようか かなり迷うけれど、やっぱり体重増の元だよね・・・(泣)と、
ぐっと我慢。

一通り試食して、心もお腹も満足。 
次回来る時はサドルバックを大きいのに変えてこよう、と思いつつ ここで折り返し帰路へ。
再び背骨道。アップダウン。
アップの度に やっぱり遅れがちになるけれど、往きよりは走れる感じ。
 自分は距離が長くなるほど、調子が上がるタイプかもなーやっぱり。速度遅めで長距離が好き。
そうそう、NEWホイールの上りの感じ。
20km/h前後での上り基調は加速して上っていく感じだけど、
勾配がきつくなって速度が15km/hをきると、C24より進まない感じになるような??
やっぱりヒルクライムはC24の方が良い気がする。

えびせんべいの里で一緒になったローディ3人組に途中で抜かれるけど、
そのまま付いていって 帰路の向かい風、風除けしてもらって、ありがたーい。
3人組がコンビニピットインしたので、軽く会釈で挨拶し、また二人で走る。

背骨道を抜けて しばし平坦。
 平坦はやっぱりよく走るなー このホイール。
天白川沿いへ。 
快調に飛ばしていた鉄人のスピードが徐々にダウン。
どーしたのか?と思いきや「腹減った・・・」
 体重が80kgをきってから、ライド中に「腹減った」って言うこと多くなったよね?

天白川沿い後半はチンタラ走って、写真も撮ったりして。
IMG_5716.jpg 
整備工事が続く天白川沿い。名和までずっと1本道で走れるようになるといいなーー
 
16時には自宅着! 
微妙な時間だけど、着替えて車で食事へ。
IMG_5717.jpg 福ちゃんラーメン。 これ好きー
ライドの後のラーメンは ホントうまーーい! ごちそうさまでした。


今年初ライド&NEWホイール試走、無事終了〜
早いうちにロング走れてよかったけど、今度はいつ走れるかなぁ? 
 スキーシーズン終わるまではやっぱり難しいかな?
オンシーズンの頃のロングは、100km1500アップくらいは全然平気だったはずなのに、
今日の100km1000アップは結構疲れた・・・

今日の疲れは、前日のスキー疲労が残っているからか、
鉄人の牽くペースが速いからか?と思いたいけど、
ロングはロングを乗ってないと やっぱり走れなくなるのかなー?
短い距離はこまめに乗ってはいるけれど 
でもスキーはやりたい! この状況は仕方ない。 
どちらにしても好きなことがやれる環境に感謝が先かな。



今日の記録(カルマ)
距離100.16km 
実走時間4時間08分 
Ave24.1km MaX49.8km 
高度上昇値1157m 
平均気温10℃ 消費カロリー2862C

ヘルメットデビュー *滑走3日め*   '16.01.10

2016年11月10日 日曜日    曇り時々晴れと小雪


連休2日目。昨日SALEで買ったスキーヘルメットを携えて雪山へ。

R19から見える山、相変わらず ほとんど積雪していない。
IMG_5688.jpg
今週末は寒波が来るとか言ってた筈だけれど、ドカ雪が降るほどでもないのかなー?

標高1000mを超えたあたりからは、若干降った形跡が?
IMG_5690.jpg
でも、この程度だとゲレンデの状態はほとんど変わらないだろうなー(涙)


ホームゲレンデ着! 
いよいよ念願の?スキーヘルデビュー(笑)
IMG_5691.jpg 記念に珍しく自撮りしてみた(爆)
頭、暖かーーい♪

今日のゲレンデトップは、雲の中。
IMG_5693.jpg うーーん、視界不良・・・(泣)

今日は 今シーズン初でR先生と遭遇!
来週 検定予定の息子さん(小学生)の特訓中にも関わらず、
小回りワンポイントレッスンしていただけた〜
このワンポイントレッスンで教わった基礎練習、さすがR先生、ドンピシャリ。
ターンの入り〜ニュートラルポジションの作り方が、小回りだけじゃなくて、
コブ、大回りにも やっぱり生きてくる?!
鉄人曰く 今日の私の滑りは 「・・・やばい、抜かれそう(焦)」と思ったらしいー やったー
R先生、ありがとうございますー また教えて下さい!


IMG_5694.jpg

整地小回り〜コブ〜基礎練、の流れで 今日はリフト何本も回す。
今日、一番嬉しかったのは、コブの中で減速したい時に減速できたこと。
(固い深いコブは まだダメだけど)
でも どーして、できるのかは、よくわらない(笑)
 これがこれまで全然できなくて、加速してスピードコントロールできなくて発射〜コースアウトだった(汗;)
なんだか いろいろいい感じ。 これもオフトレ(自転車)のおかげかも。

そういえば、今日お初のヘルメット。
これも調子良かった。1日かぶって滑って、何の問題もなし。
鉄人も「全く違和感ないねー これまでもずっと被ってたように見える」らしい。
よかった、よかった。

IMG_5696.jpg 今日のコブ@鉄人

今日は夕方に所用ありで、18時頃までには名古屋へ戻りたい。
なので、お昼ごはん抜きで14時半近くまでぶっ通しで滑るけど、
さすがに終盤はお腹が空いて力が入らなくなる(汗;)
スキーでも やっぱりハンガーノック気味になるもんなのかなー?
やっぱり昼抜きはやめよう・・・・

15時すぎ、急いで帰路へ。
スキーは、やっぱり楽しいなー ちょっと自転車熱ダウン気味(笑)

でもやっぱり少し走りたいな、自転車も。
明日はホイール試走したいですーーーと
かなり自転車熱ダウン気味(←実走だけね、自転車購入欲と日々のダイエット&トレーニングは継続中)
鉄人に懇願中(爆) 走れるといいなー。


三連休初日はラーメンとSALEポタ ’16.01.09

2016年1月9日  土曜日  晴れ


さー三連休!
初日、どーする? 
と、意気混んではいたものの、
正月休み明けの今週は、やっぱり仕事がハードだったなー・・・
おかげで、早朝から動き出すことができず、お昼近くから行動開始。

有無も言わさせてもらえず、鉄人お楽しみの街乗りラーメンポタへ。
 まー自転車に乗れれば、何でも楽しい自分なので、いいんですけど。
IMG_5669.jpg いやー今日も快晴、無風、暖かい。ホントこの冬は、どーなってるんだー?

今日はベストコンディションラーメン(笑)
IMG_5670.jpg 
 いつでも食べれるってわけにはいかないラーメンだけど、美味しいんですよねー

お腹が満たされたらどーしようかーー
SALEの幟につられて入店。
IMG_5671.jpg 掘り出し物、あったらいいなーー

掘り出し物! ありました!!!
IMG_5678.jpg
欲しーなーと思っていたパールイズミのシティライド用ジャージ。 40%OFF!
普段着でも全然いけるデザインがお気に入り。もちろん街乗りでもライドでもOK。
そしてーーもう廃盤で入手困難な ゴールドウィンのオープンネイルUVグローブ。
もう入手できないと思っていたのに、それも30%OFF! ものすごく嬉しい!
 指が半分だけ日焼けするのが困るー、
 この長さの指切りグローブ、すごくいいのに 廃盤。なんでーー?
 どーして他のメーカーさんも含め製作、販売しないのかなー? 

自転車もゆーっくり見て。
いいなーシクロ・・・
鉄人も 街乗り用にクロモリロードがほしいーとかなんとか言ってるけど、
もーこれ以上自転車置くとこないし。

じゃあ次。
向かった先はココ。
IMG_5672.jpg サーフィンのお店じゃないです(笑)

ここ数年前からずっと買おう、買おうと思いながら、なかなか購入までにいたらなかったモノ。
それは、スキーの時のヘルメット。
最近、自転車でも落車が続いて、大晦日もスキー場駐車場の氷の上ですっ転んだし、
やっぱり今年は絶対ヘルメットデビューしよう、と誓う。

そーしたら ここでも掘り出し物、あった! K2のヘルメット。
昨年モデルなので、たぶん半額
 かぶり心地良好。 そして色も気に入ったーー 
 私もいよいよスキーヘルデビュー(嬉)


ここでも、板をゆーっくり見る。スタッフさんにもいろいろ教えていただいて。
いいなー 板、欲しーなー でも今年はホイール買っちゃったし。 
次は、もう少しスキルアップしてからだなーやっぱり。

さて、ヘルメット どうやって持って帰る??
外箱はお店で処分してもらって、鉄人のバックパックにぶら下げて帰ることに(笑)
IMG_5673.jpg これでちゃーんと持ち帰れました^ ^


何も買う気はなく出かけた街乗り。
欲がないからか 今日はいい出会いがたくさんあった〜 
たまにはこーいう買い物もいいもんですねー 楽しいSALEポタでした。


さー連休2日目は、いよいよスキーヘルデビュー、かな?



今日の記録(IDIOMゼロ)
距離20.35km  
平均気温10℃ 

新春 走り初めポタは愛知池  2016.01.04

2016年1月4日 月曜日   晴れ

  遊び倒す??予定の3連休の前に 書き残している記録を書いとかなきゃー
   というわけで、まだ正月休みの記録です(汗;)



昨年末、私より1日早く仕事納めだった鉄人は、4日から仕事始め。
で、私は1日遅れて 5日仕事始め。なので、ひとり休日。
名古屋は今日も快晴。
この天候に、あーもー自転車に乗りたくて仕方ないけど、
正月3が日サボりにサボった家事がたんまり。
明日から4連勤、やること やっとかなきゃ!
朝からガンガン洗濯機を回しー 窓全開で家中 掃除機をかけてーー 布団干してーー
頼まれごとの所用と買い物に出かけてーー
やっと手が空いたのは、すでに14時半。
日暮れまでに、2時間は走れるかなー? 
一瞬、ローラーにするかな?と思うけど、やっぱり実走したい。

なるべくSTOP&GOしなくて走り続けられる 自宅からの2時間コースといえば!
天白川沿い&愛知池かなぁ? 
ど平坦コースだけど、今日はそんな気分。実は昨日のスキー疲れが(汗;)
そう思ったら、チャチャッと準備して 15時出発!


牧野が池公園を突っ切って日進市方面へ。
天白川まであとちょっとの距離なんだけど、
交通量多くて路肩がない道がイヤで、
いちかばちかで住宅街に迂回してみるけど、これが失敗。
すぐ右手に天白川があるのだけど、その右側へ出る道がなかなかないーーー

かなり回り込んで、やっと迷い込んだ住宅街を脱出。
最後は、こんな未舗装道路も通過して、天白川沿いに出る!
IMG_5662_20160110004201ac5.jpg 未舗装道路もIDIOMなんで平気!


この道、好きなんだーーと思いながら 写真撮って さらに走り続けたら
IMG_5663_20160110004528c80.jpg
実はコースミスだった・・・
この道の手前で幹線道路に出なきゃ、愛知池へ行けないんだった(汗;)

戻って、コース修正。
すぐ愛知池。1周だけ周回することに。
IMG_5664.jpg 結構景色いいんだよなーモリコロ周回より気分いい

前回来た時よりも、やっぱり愛知池をランする人、散歩する家族連れ、自転車乗り、多かった。
3分の2くらい走った先にある管理事務所に恐る恐る立ち寄る・・・
目的はこれ!
IMG_5665.jpg やったーダムカード5枚目、げっと!

もう だいぶん日が傾いてきた。
IMG_5666.jpg さー急いで帰ろう!

来た道と同じ道で戻る〜
途中、コーヒーとパンケーキが美味しいらしい あの喫茶店を横目に
少し気持ちが揺らぐけど、今日はなるべく止まらず走る!で、日が暮れる前に帰る!なので、
我慢、我慢・・・また今度。
IMG_5667.jpg 
復路は、牧野が池へ行かず植田経由で。
最後は、やっぱりちょっと坂が上りたくて迂回路。桜並木の上り坂1km弱?を上って。
少しスッキリ(笑)

17時ちょっと過ぎ、
完全に暗くなる前には帰宅できた。
2度目?の走り初めポタ 無事終了〜 1度目はカトサイ新春SALEポタ(笑)
35kmそこそこの距離だったけど、やっぱり走りに行ってよかったなーと思う。
明日からの仕事も また今年も楽しく頑張れそうだー 



今日の記録(IDIOMゼロ)
距離36.17km  
平均気温12℃ 

新春 滑り初め *滑走2日め*  2016.01.03

2016年1月3日  日曜日   晴れ


この日も 東海地方の天気予報は晴れ、それも快晴。
そして気温も上昇?! 風もあまり吹かないらしい。
この年末年始は 悔しいくらいの自転車日和がずっと続いているのに、
この3日は さらに1月上旬ではあり得ない極上の自転車日和になりそうで。

こんな気象状況に うまく気持ちが切り替えられなくて
実は、積雪量少ないスキー場より自転車に乗りたいーーが 本音。
「今日は滑り初めじゃなくて 走り初めしたいよーーー」という言葉が 喉元まで上がってくるけど
口にはださずグッと我慢。 スキー場行っちゃえば、やっぱりスキー楽しい!に違いないし。

というわけで、ホームゲレンデへ。 滑り初め。

IMG_5633.jpg R19の先に見える雪山、朝陽があたってキレイ

ヒルクライムコース上から見る今日の御嶽山
IMG_5639.jpg すっごく天気良いなーほんとに。

スキー場着。御嶽山を横目に出撃準備。
IMG_5644.jpg この青空は1月の空じゃないよねー

今日のゲレンデトップ。
IMG_5646.jpg IMG_5647.jpg

昨年末はまだクローズしていたゲレンデも解放。
いつもならそのゲレンデに何本ものコブラインを作るのだけれど、
積雪量が足らないので、コブラインは敢えて作らないようだ。天然雪待ち。

その隣のゲレンデの端に1本だけあるコブライン。500m以上は続く?かな?
今日は基礎練と言っていたはずの鉄人。1本目から「(コブ)入ってもいいかな?」
早々にコブ馬鹿スイッチが入る。
で、結局 この日は最後までコブ滑りだった(汗;)

でもー
今日は「これかーー」というひらめき、あり。
コブのための整地練習「まっすぐ→曲がる→とまる→まっすぐ→曲がる→とまる・・・」を
コブでも唱えながら滑ってみると、コブのてっぺんで「まっすぐ」になる感じ 「これかーー!」
で、「曲がる→とまる」で、ブーツ後ろテールで削る感じ「これかーーー?!?!」
でも、これ、重心の位置が少しでも後方にあるとできないんだ、ということもわかる。
多分、これって去年、鉄人に散々言われて、でもできなかったこと。「これかーー」と ひらめいた。


IMG_5655.jpg 大晦日より深くなったコブ でもなんとかクリア

まだシーズン2日めだけど、
やっぱり自転車って、絶対スキーのオフトレになってるなー、と思う。
でも、その逆はあるのかなー? スキーが自転車のオフトレになるか?

IMG_5654.jpg
終日、中央アルプスがめちゃめちゃキレイに見えていた1日。
コブ、楽しかったなー 今日の「ひらめき」が 進化につながるといいなーー
やっぱり 冬はスキーだなー お願いだから天然雪 降って!!!


でも、名古屋へ戻ってくると、この陽気に自転車に乗りたくて仕方ない・・・
 鉄人はそうでもないみたいだけどーー 男の人って、複数のことを並行して取り組むのって苦手?


新春 初買い  2016.01.02

2016年1月2日 土曜日    晴れ


この日は 街乗りで、カトサイ新春特別SALEへGO!
なかなかの掘り出し物が手に入るので、このSALEには すっかり味をしめて
毎年のお正月恒例行事になりつつある。
  でも そーゆー自転車乗り、多いよね、きっと。

ホントは午前中に出向きたかったけど、ちょっとゴタバタしてしまって
お昼過ぎてから自宅出発。
街乗りなので、ミニベロIDIOMで。これが 今年の初乗り(笑)
天気良くて、風もほとんどなくて、暖かくてーーー すっごい自転車日和。

IMG_5628.jpg IDIOMの左ブラケットが歪んだ、カバーにも傷が(泣)←昨年末の前転宙返り
ブラケットの歪みを 信号待ちの最中に直してもらう。 へぇーこうやって直すんだ〜・・・

10kmも走らないうちに到着!
IMG_5629.jpg 
お昼過ぎてすぐの ちょっと人の波が引く時間帯? 
いつもより人少ない? と思ってたら14時過ぎたら やっぱり人いっぱい。
先日のガー民さんに続いて、ここでもACAつながりで hbさんとバッタリ。 
 まーここでは誰か彼かと会ってもおかしくないけど

私は 特別「欲しい」と思ってるものはなかったので、
まー掘り出し物があったら、程度の心積もり。
反して、鉄人は結構あれやこれや買いたいものがあったようで。
ひとつは、SLシューズ。
 えー?マジでSLに変えるの?? 体重があと3kg減ったら、らしい。 
 あのパワーでSLに変えたら、・・・恐ろしや。SPDのままでいいのに。

でも残念ながら サイズがなくて今回は見送り。

そして・・・まさかの、まさかの、大物。 赤札30%OFF!
冷蔵庫を買うのが先だと思ってたのに。

鉄人が言うに
「お前(私)のジデツウで浮いているガソリン代と思えば、買ってもいいと思う」

この言葉に 「そうか、そうだよね」と思ってしまった アホな自分(滝汗)



結果、こんなものが家にあるよ?? 一旦帰って、車でもう一度出向いた。
IMG_5630.jpg

こんな高いモノ、ドキドキして触れない〜(汗;) 
でも楽しみだー 今年のACAグランフォンドは これで走ってもいいらしい、私。

・・・お願いだから、15年選手の冷蔵庫、あと1年は頑張って!!!!



今日の記録(IDIOMゼロ)
距離15.34km  
平均気温11℃ 

初滑り やっとシーズンイン  ’15.12.31


  新年おめでとうございます。
  昨年、お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。
  今年も ぼちぼちと楽しく走って(滑って)いきたいと思います。よろしくお願いします。

  というわけで(何がだ?)
  まだ昨年の書き残してしまった記録がしばし続きます・・・・すみません。(H28年元旦)


IMG_5622.jpg 今日の初日の出




2015年12月31日  木曜日 大晦日    晴れ時々曇り、のち雪


ホームゲレンデのシーズン券は9月に購入(超早割で、ほぼ半額)
チューンナップした板は11月には出来上がってきて、
12月早々からシーズンインの予定だったのが、ちっとも降らない雪。

全面滑走できるようになったら、
コブゲレンデオープンになったら、
とにかくガッツリ降雪したら、
と思っているうちに、とうとう大晦日になってしまった。 
結局 年内にガッツリ降雪することはなかったなー・・・・(涙)
とりあえず、年内にシーズンインはしておこうと、今年最後のこの日、やっと初滑りへ。


朝は少しゆっくり家を出て 中津川ICまで高速、中津川から下道R19で移動。
途中、須原の近くのコンビニに寄ったら、
なんと リュック背負ったガー民ご夫妻とバッタリ! びっくり!
昨日から中山道を歩いていらっしゃるとのこと。
 中山道の木曽路は、たしか峠道がいっぱいあるって聞いたことがある。
 そっかー この季節、峠道を自転車でなくて歩いて上るんだー いいなーー

山好きなロード乗りは、
山を走れないこの季節、いろいろなアクティビティにシフトするんだなー、やっぱり。

さて、自分たちも御嶽へ向かう。
R19から側道へ。
IMG_5599.jpg
今年は走れなかったけど、おんたけヒルクライムで上った道中から臨む御嶽山。

1年ぶりのホームゲレンデベース。
IMG_5601.jpg 今シーズンもお世話になります。
しかし、予想はしていたけど・・・・ 本当に雪少ない。まるで春シーズンのよう。

気を取り直して、まずはゴンドラで一気にゲレンデトップへ。
IMG_5606.jpg
ゲレンデと対面する中央アルプスにも ほとんど積雪は見られず・・・・

ゲレンデトップ到着!
IMG_5607.jpg IMG_5608.jpg
今日の御嶽山頂は雲に隠れて見えず。そっと黙祷。


積雪量の少なさはもう一目瞭然だけれど、
それでも滑れるゲレンデはきっちり整備されて、気温はマイナス10度くらい?
なので、雪質はサラサラもしくはアイスバーン(笑) なかなかいい感じ。

昨年、5年越し(実質は3年越し?)の目標をクリアして、今シーズンからは気持ち新たに、さてどーするか?
まだまだ、もっともっと、カッコ良く滑れるように進歩したいなー
10年越し覚悟の目標に向けて頑張るか? かなり無謀だな、やっぱり。
とりあえず丁寧に低速から練習しようと思う。


午前中は中回りで慣らしつつ、整地で「まっすぐ→曲がる→とまる」のコブ準備練。
午前中最後に少しコブに入ってみる。
IMG_5609.jpg
浅めのコブはクリアできる、よかったー

昨年、左回りのターンの入りが必ず遅れる原因の一つに、
右骨盤と右股関節の固さもあるのでは?と思って
このオフシーズン中、ずっと右骨盤の歪み矯正と右股関節のストレッチを継続してやってきて、
その成果はいかに? 少しは体の右側が遅れなくなったか?
シーズン初日にしては、まぁまぁ降りられるのも その成果だと嬉しいけれど。



遅いお昼ご飯を済ませて、あと2時間。
大回りも何度か。
この大回りも課題なんだけどーどこをどう直していったらいいかわからない〜 
今年は常連組の皆さんにいろいろ教えていただきたいなぁ。

大晦日にも関わらず 何人かの常連さんと1年ぶりの再会。
また今シーズンもよろしくお願いします!

さすがに大晦日は少し早めに帰途へ。リフト最終時刻20分前にあがる
19時には帰宅。
毎年恒例の家族揃ってのすき焼き。
IMG_5616.jpg 写真は、ほぼ食べ終わりの頃
お肉、美味しかったーーーごちそうさま。



今年は(すでに昨年ですが、31日の記録ということで)
出だしにいろいろとあって、いろいろと思うことがあって、
自転車はしばらく無理かなーと思った時期もあって、
でも体が元気ならいつでもまた走れるんだから、と、
良い意味で少し自転車熱が冷めて、力が抜けた1年だった。

家族皆が元気で 毎年と同じように年末を迎え年を越せたことに感謝。
今年も 力を抜いて、でもチャンスがあれば いつでもどこでも誰とでも楽しく走れるよう、
日々の努力は続けていきたいなーと思う。 そう、努力は楽しい!

スキーも、やっぱり目標に向けて ぼちぼち頑張ろうっと。


プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR