のんびり街乗り  ’17.02.19

2017年2月19日 日曜日   晴れ


休日出勤と所用で 走れない、滑れない休日。
こんな日が朝から気持ち良い快晴だと 思わずため息。

休日出勤の鉄人を送り出し、自分の所用を済ませたけど、まだ昼下がり。
ちょっとだけ自転車に乗れそう、IDIOMでちょっと街へ出る。

実はずっと行かなくちゃ、と思っていたところ。
IMG_8708.jpg IMG_8711.jpg IMG_8715.jpg

この三大天神を自転車で回って・・・ やっと朱印を集めた。
IMG_8716.jpg どうかご利益がありますように。

すごく可愛いお顔をした牛。
IMG_8713.jpg
この牛の頭を撫でながら願い事を願うと叶うとか。いっぱい、いっぱい撫でる。

神社の梅が咲き始めていた。
IMG_8712.jpg



途中で、知人に教えてもらったおいしいパン屋さんへ 初めて立ち寄ってみる。
IMG_8714.jpg
都会のお洒落な小さなパン屋さん、狭い店内にお客さんがいっぱい。
確か食パンがおいしいって聞いたけど、その食パンが驚くほど小さい。これは食パンというのか?
そして、ショーケースの中に並んだパンを店員さんにオーダーして買うのだけれど、
だけど、そのパンの札(パンの名前とか どんなパンかとか値段とかが表記してある)の文字が
小さくて、老眼の私には、ほとんど見えない(涙)
人の多さに焦って、よくわかんないまま「あれと、 あれと」と 適当に指差しして買う(汗;)
確かに素敵なパン屋さんだけど〜なんだか自分の性分とはちょっと合わないかもなぁと思いつつ・・・・


もう一軒、ここへも立ち寄る。
IMG_8717.jpg
ここで製作販売しているオリジナルの
バックパックに取り付けるスマホケースがすごく使いやすくて、もう1個欲しかったのだけど、
残念ながら 今はそのスマホケース、製作中止していると。
また製作販売してください!とリクエストして帰途へ。



帰宅して 庭でワンコと遊ぶ。
もー家に入るよーと呼ぶけど、こんなん↓来ないし。
IMG_8724.jpg 家の陰で顔だけのぞかせてる(笑)

迎えに行くと 腹出しポーズでひっくり返ってストライキ。
IMG_8719.jpg 超かわいい。



ちょうど帰宅した娘とおやつ。今日のオサレなパン。
IMG_8728.jpg
お菓子パン系はフツーかな? でもやっぱり食パンは絶品だった。
軽く焼いたら皮はカリカリ、中はもちもち、チーズをのせて焼いたら もうすっごく美味しい。
次回は、ちゃんとネットでお店のパン情報を頭に入れてから行ってみるかな。




今日の記録(IDIOMゼロ) 
距離26.52km 
平均気温10℃ 
消費カロリー634C

今週末も自転車よりスキーです  滑走11日め ’17.02.18

2017年2月18日 土曜日   曇り〜晴れ  マイナス8℃(標高2240m)


この前日は異様に暖かく春の嵐?
いよいよ三寒四温の時期。
この三寒四温の気温に合わせて一喜一憂、
寒いとホッとして 暖かいと「やばいなー雪どうかな?」と思う時期。
昨日の暖かさにヒヤヒヤ、もしかしてホームゲレンデも雨じゃ?と思っていたけど、
どうやら雪だったようだ。 ホッとひと安心。


いつもの定点観測地点。
IMG_8686.jpg 今日のMt.ONTAKE

標高1000前後から道路は カチコチ凍結!
IMG_8689.jpg
スタットレス四駆でも 結構滑る、滑る。 昨日、この標高辺りはやっぱり雨だったのかも?
「これ、上れなかった車もあるんじゃないのかなー?」と鉄人。

そんなヒヤヒヤ運転手の横で、自分はこれでハムストストレッチ
IMG_8688.jpg 坐骨周辺をグリグリ

今日は半額セール+ポイント使用、3000円で買ったミラーレンズのゴーグルをシェイクダウン!
IMG_8692.jpg
本当は晴天用のゴーグル、曇りの今日にシェイクダウンはどうかな?と思いながらも
早く使ってみたくて、装着してきてしまった。



今日の標高2240m
IMG_8695.jpg 残念ながら薄曇り

駐車場では暖かく感じたので、1枚薄着であがってきたら、
ゲレンデトップは えっ?!と思うような気温、マイナス8℃。
いやーこれは失敗だったかも・・・・(汗;)
風がないので 大丈夫かなー???

昨日の積雪は、どうやら粘っこい雪。 エッジがひっっかりやすくて好きじゃない〜(涙)
午前中は常連さんたちとご一緒して、
先週 別のスキー場でレクチャー受けたというレッスン方法を伝授していただく。
外脚荷重の練習かな?ちょっと変わった練習方法〜 またやってみようー

お昼ごはんタイムでプチレッスンはいったん終了。
案の定、寒くなってきた・・・・
手が冷たい前に体が寒い。 
ちょっとペースをあげて滑ったらあったかくなるかな?ということで、久々にコブへ。

数週間前から ピッチが狭いコブラインしかなくて 敬遠していたコブ。
今日はあまりにも寒すぎて、思い切って入ることに。

ぉお?意外と滑れるかも?
ピッチが狭くても 意外と遅れずにターンに入れる???
鉄人曰く「内脚練習が良かったんじゃないの?」と。 そーなのかな?

何本か滑ったら、体が温まってきた。そして、いつのまにか天気も好転!
IMG_8699.jpg IMG_8700.jpg 

ミラーレンズのゴーグル、お日様がでてきたら やっぱりすごく見やすい!
買って良かったーー

午後からは整地もモサモサコブコブ?な斜面に。
やっぱり春スキーに近いんだな・・・・

今日も内脚を意識しての滑り。 
見た目はどーなのかわかんないけど、
自分の感覚は今までとはかなり違う滑り方をしている感覚。
一度動画撮影したいなー
でも内脚を意識しすぎると、上体が遅れて重心後方になる場面が多々。ここは注意しなきゃ。

今日も なかなか滑り終わりにできなくて「あと1本にするかー」で「うん」が言えない。
一旦終了を決めて、ゲレンデ中腹まで滑り降りたのに
もう1回だけ、と中腹のリフトに乗ってしまった(汗;)


名残惜しい気分で、今日の滑り、終了。
あーはやく泊まりで連日滑りに来れるようになりたいなぁ・・・・


IMG_8701.jpg この日の帰りも ダム湖、凍ってた。


来週は、いよいよ2月最後の週末・・・・かぁ。



極寒!!!でも雪は最高〜♪  滑走10日め ’17.02.12

2017年2月12日 日曜日   晴れ時々曇り   マイナス12℃(標高2240m)


 気がついたら、もう次の週末がやってくるーー(汗;)
 ということで、先週末のスキー記録。

今冬2回めの最強寒波到来だった この週末。
前日の降雪、なので朝一パウダー狙いで早朝に出発するはずが見事に寝坊(。>(ェ)<。)エエェェェ
 リフト運行開始時刻に間に合うように行きたかったのになー

普段よりは少し早めに自宅出発。
IMG_8654.jpg R19からすでにこんな景色。
そしてやっぱり寒い!
中津川あたりでマイナス4℃。
R19を北上するにつれ、さらに気温が下がりマイナス7℃の電光表示。
それにちょっと風もある・・・・ 今日のスキー場はやっぱり寒そうだ。

IMG_8658.jpg 今日のMt.ONTAKE

IMG_8664.jpg 今日も雪は良さそうだo(≧ω≦)o


今日の標高2240m。
IMG_8666.jpg 晴れだか?曇りだか?

2240m地点の気温は氷点下12℃ 
この気温でも風がなければそう辛くはないのだけれど、風がある日はかなり寒く感じる。
もう極寒!!!
今日の寒さはわかっていたのに、
うっかりインナーの手袋と足指カバーをつけてくるのを忘れた・・・・
滑ってる時はいいのだけれど、
リフト乗車中は、手先や足先は寒いとか冷たいのを通り越して痛くなる・・・・これが一番辛い。
リフト乗車中はずっと手先指先を動かし続けて 痛みをなんとかしのぐ。
 でも鉄人はこんな日でも手足全然痛くもならないし、冷たくもならないんだそうだ。

そんなでも 雪はめちゃめちゃ良い!
先週の内脚レッスンを思い出しながら今日も整地を滑る。 気持ち良いーー

今日はやっぱり関西方面からやってくる常連さんたちのお顔は見られず。
 あの西日本の大雪、出てくるのはやっぱりちょっと難しいだろうなぁ。
そして、久々にRせんせー親子とご一緒して、プチレッスン。
今日は「横滑り」 骨盤の回旋と外脚への荷重の仕方。 すごく難しい・・・・
一見、先週に教わったことと全然別のことを練習してるかと思うのだけれど、
よく考えると、この外脚が先週の内脚につながるわけで、結局同じことを教わってるのかー・・・・

IMG_8667.jpg 待ちくたびれて寝っ転がる息子くんw

正午過ぎまでご一緒して、お二人はお昼ご飯で下山。
さて、自分たちはどーする? 
なんだか風もさらに強くなってきたし、寒いし、
お昼ご飯で下山したらもう上ってくる気力はないかも、ということで
このままあと1時間ほど滑って今日は終わろうか、と話しつつ、極寒の中 滑る!

IMG_8668.jpg 風で雪面のパウダーが舞い上がる

寒いよー、手 痛いよー(涙) 
でもーー・・・・雪が良すぎて、めちゃめちゃ滑るの楽しくて、滑るのやめられない(爆)
ちょっと風が緩んできたのもあって、
「もうちょっと滑る?」「あと(リフト)1本?」と言いながら
結局お昼抜きで 15時近くまで滑ってしまって、やっと終了〜(笑)


今日の帰りは、初の「55キャンペーン」にトライ!
IMG_8665.jpg
 スキー場55周年記念企画
 リフト券整理番号の末尾に「55」がついてたら、ガラガラくじ引きができて豪華賞品が当たる!


来シーズンのシーズン券狙いで、鉄人が意気込んでガラガラするものの・・・・
IMG_8671.jpg 見事、最下位賞!(爆)
次に55リフト券がもらえたら、私がチャレンジするぞー


IMG_8675.jpg 今日の中央アルプスはまた格別

今季初?!
IMG_8677.jpg
王滝村のダム湖に氷は張っていた〜


やっぱりスキーは楽しいなー
そろそろシーズン折り返し。
今シーズンも なんとか滑走日数二桁にのぼったけど、あと何日滑りにこれるだろうか。
欲をだしたらキリがない、今日1日滑れることをありがたく思って精進!楽しもうっと。
努力は楽しい、継続は力なり(笑)



ご近所やま練  ’17.02.11

2017年2月11日 土曜日 建国記念日   曇りときどき雪


本当はスキーに行く予定で起床。
昨日夕方の雪予報は外れたので、今日早朝の雪予報も外れるだろうと思っていたら、
屋根にうっすら積雪。
IMG_8629.jpg

犬の散歩から戻った鉄人が、
「もう家の前から道路が滑るなーー」と。
家の前の道はシャーベット状らしい。
 フツーの積雪は タイヤが雪をかむのであまり滑らないそうですが、
 一番滑るのは、凍結とシャーベット状らしいですね。

名古屋からすでに道路状況が悪いとなると、
スキー場までの移動時間がいつもより長くなるので、ちょっと行く気が失せる・・・・
というわけで、スキーは翌日に延期決定。

日中は天気好転、晴れ予報とのこと。
それまで家でまったり・・・・

が、しかし、全然 晴れてこない???
ちょっと青空が見えたかなー?と思いきや、またどこからかどんより灰色の雲が流れてきたり。
気温も低いので路面も乾かず。

遠くへ走りに出るのは諦めて、ご近所やま練へ。
今日は、自分用に買った膝〜スネのプロテクター着用!
IMG_8631.jpg
ダウンヒルやフリーライド用の頑丈なのを買ってしまった。
これで少し安心??

山へ入る前は、いつも期待と不安でドキドキ。 
 今日は少しマシに走れるかなー でもちょっと怖いなー

前回はなかった場所に倒木。
IMG_8632.jpg
わざと置いた感じ、らしい。自動二輪の人かな?

写真で見たら全然たいしたことない上り30mくらい。この写真は上り坂の上からみてます
IMG_8633.jpg
これが 実は上まで上りきれない。何度もやり直す。

最初 頑張って駆け上がろうとして後輪空転、脚付き。
「ペダル早く回しすぎ」

じゃあ と、ゆっくり回す。で、バランス崩して脚付き。
「そんなにゆっくりだと失速してバランスとりにくいだろ」
「重心少し後ろで、路面をかむ感じのトルクかけて、そこそこのスピードは維持してゆっくりまわす」

えぇえぇぇ・・・・(T_T)  難しい。
あーーぁ、やっぱりダメ。
「お前さー もう最初から 脚付く気で上ってるでしょ」

・・・・図星((((;´・ω・`)))

「うーーん、(こんなとこでも)上れないんだなー・・・・」と 鉄人の一言。
駄目押し。

気持ちで負けたらいかんーー 
脚付きしたくなる瞬間、顔を歪めるくらい頑張ってこらえてみる! おぉ、クリアできた・・・・

もう1回。 クリアできたー

あともう1回。 今度はクリアできず。 えーーなんでーーー?? 
「ダートは同じ道でも毎回路面が違うから、毎回同じようにはクリアできんよ」

はぁぁぁ・・・・○| ̄|_


そして、絶対無理だな、と思う急勾配の上りも 欲張って鉄人の後について行ってみる。
が、やっぱり、上りきれず後方へ。見事、背中からダイブ。
IMG_8634.jpg 仰向けにひっくり返った状態で写真1枚。
下が落ち葉でフカフカだったのと、バックパック背負っててよかった・・・・
 でも落ち葉の下に木の切り株とか石とかあったら危ない、んですよね(汗;)


そして、今度は下り。
前回も怖くて降りられなかったところ。
距離的には10mくらいだけど、ワダチ1本からスタートの狭い、急勾配。
なんとかして降りさせようとする鉄人。
最初からサドル後ろにお尻を下ろしたポジションで急勾配を下り始めるのが怖くてできない。
体幹筋とバランスが必要。
「こわい、こわい、絶対無理」 心臓が口まで上がってきてる感じ。

ずりずりズリ降りてきて、下半分弱4mくらいだけ、なんとか乗車して降りる。
あーもう絶対怖い。
こわいこわい病がおさまらずその後しばらくどんなとこでも怖いので、
持ってきたチョコレートを食べて
「こわいこわい」も一緒に飲み込んで ちょっと落ち着く。

もう少し 難しくない下りで慣れさせてくださいーーと頼みつつ。

ちょっと慣れてくると、鉄人の要求度がすぐ高くなる?のは気のせいだろうか?
というか、私があまりにもドンくさすぎるのか?

そんなこんなしてたら、雪が降ってきた。
IMG_8635.jpg


練習モードは一旦終了。
この山、今までに走っていない道もたくさんありそうなので、ちょっと新しい道を探索。

こんながけ崩れのような箇所があったり。
IMG_8638.jpg

行き止まりは、いつも通る道路の真上だったり。
IMG_8643.jpg


探索しながら走った道は ゆるーいコースで ここは楽しかった!
私の楽しめるレベルはこんなもんだろう、やっぱり。
IMG_8644.jpg

雪が雨に変わってきたので、撤収。
けど、山を出た途端、雨がやんだ。
そして公園で途中下車。

階段を一段ずつゆっくり降りる練習と
前輪を浮かせて段に上ったり障害物を越える練習(涙)
 前輪を浮かせるコツは少しわかった!かも? 10センチくらいの段差は上れる時も?!
私のバイクで階段を降りてみる鉄人。
IMG_8645.jpg 入門バイクだけど、ブレーキとサス、すごくいい!と絶賛。そーなんだ。


コンビニでコーヒーを飲んで一休みして。
IMG_8646.jpg


今日のご近所やま練、怪我なく無事終了。

ロードとは違って乗れば乗るほど強くなる、のとは ちょっと違うよーな気がするMTB。
毎回路面状態が違うし、やっぱりバランス能力とかバイクコントロールに左右される部分がすごく大きいので
乗るたびに出来栄えが違う、というか。やっぱり乗り手の技術力によるところも多いんだろうなー・・・・
そこが難しくもあり楽しくもあるところ、なんだろうけど。

トレイル中は、時々お先真っ暗な気分になる時もあるけど、
乗り終わると、また走ってみたいなーと思ってしまう 不思議な感覚。
もちょっと、いろいろな山道へ行ってみたいなぁ。 あまり難しくないところで(汗;)




今日の記録
(MONGOOSE TYAX EXPERT) 
距離11.18km 
高度上昇値266m 
平均気温1℃ Σ(゚д゚|||)どーりで雪が降るわけだ・・・・
消費カロリー354C

整地練習!内脚の使い方 滑走9日目 ’17.02.04

2017年2月4日 土曜日  快晴!  マイナス1℃(標高2240m)



スキーは今がトップシーズン。そして今週も天候良し!
IMG_8586.jpg いつもの山が正面に見えてきた!

IMG_8588.jpg 今日も変わらず雄大で美しい


標高2240m地点。
IMG_8591.jpg

私たちが滑りだす時間に圧雪直後の美しいバーンはまずお目にかかれないけれど、
今日はゲレンデトップの端っこにちょこっとだけ残っていた。
IMG_8595.jpg

ONTAKE BLUE!
IMG_8594.jpg

今日はチェアスキーヤーもお二人見かけた。
IMG_8596.jpg



今シーズンは 本気でレベルアップしたい。
「コブ入らないんなら、ちょっと やりますか?」と、
今週もレッスンを買ってでてくれるSせんせー。
けど、Sせんせー「今日は横向きな気分」と ボーダーなんですが(笑)

ビデオ撮影しながらのレッスン。
IMG_8605.jpg
ボーダーに教わるスキーヤーふたり(笑)
 知ってる人が見たらわかる組み合わせだけど、知らない人が見たら「????」だろーな(笑)

なかなか丁寧に教わる機会がない「ターン時の内脚の使い方」
プルークからスタート。
フレーム-08-02-2017-07-54-21 のコピー

そして、細かな段階付けの練習を経て、最後は「ウサギ跳び」!
フレーム-09-02-2017-04-38-46 のコピー 両膝の角度が揃ってきた?!?!

今までよくわからなかった内脚の使い方がちょっと理解できたかも!?
Sせんせーの教え方は本当にわかりやすい。
難しいうんちく抜きで 段階付けして滑りをつなげていく、
そして自分の滑る感覚をフィードバックさせるやり方も
私みたいに小難しい理屈が理解できない者にとっては、すごくピッタリくる感じ。


レッスン後の滑り、自分中の感覚は全然違ってきたー
いつも感じるターン時の不安定感が激減?! なので怖さがない??
すごーい!これは大収穫なのかも。 Sせんせー、ありがとうございます。
問題は、来週まで覚えていられるか?ってことwww


午後にこんな陽射しが残るようになって、季節の折り返しを感じる。
IMG_8607.jpg

今日は乗鞍と槍ヶ岳も最後までキレイに見えてた。
IMG_8608.jpg


最後まで雲ひとつ現れなかった今日のスキー。
先週も今シーズン1番のスキー日和、と思ったけど、今日はそれを上回るスキー日和。
雪質も今日が最高だった。
ほんとに今がトップシーズン。 早く週末にならないかな。



ちょこっとだけやま練&CX観戦「愛牧」 ’17.01.29

2017年1月29日 日曜日   晴れのち曇り、ちょこっと雨


午後から仕事関係の所用でおでかけ予定の鉄人。
お昼前に自宅を出るそうなので、その前に少しだけやま練に付き合ってーとお願い。

自宅から5分のお山へ。
IMG_8505.jpg

最初の上り、ぬかるみと木の根っこでバランスくずして転倒(涙)
右側へ倒れたので、右足をつけばいいのに、
ぬかるみに靴をつっこみたくないーと一瞬思ってしまったのが運のツキ。
右膝から着地。で、左脛をフレーム?木の根っこ?で打撲。
あーぁーあー イタタタタ・・・・
今日は、先日鉄人が自分用に購入した膝〜脛プロテクターを付けてたけど、
それでも結構痛かった・・・・特に脛。
自分用に買うのも絶対脛ありの もうちょっと頑丈なのを買おう・・・・


先週の猿投の山は、結構乗れた気がするけど、
なんだか今日はいまひとつ。上りも下りも。
何が違うかって、そっか、今日はシングルトラックだからかー・・・・
同じ勾配でも 道幅が狭いと途端に怖くなる・・・・例えば歩道橋のスロープは怖くて降りられない、とか。
IMG_8507.jpg

1時間ほど練習してタイムアウト〜 やっと慣れたきたとこなのになー
自宅へ戻る途中の公園で、ちょっと復習??
山では、ちょっと勾配がキツくて狭い下りがどーしても怖くて降りられず。
階段での下りと、スタンディング練習の方法を教えてもらう。

IMG_8509.jpg
このくらい幅広だと怖くなくて降りられるんだけど、
シングルの幅だときっと怖くて降りられない。
慣れ、も あるのかなぁ? もちょっと山へ乗りに行きたいなぁ。




やま練の後は、ささっと鉄人を送り出してから
自分はIDIOMで再び出発。
IMG_8510.jpg

12〜13kmほどポタポタ走って・・・・
おー見えてきた、見えてきた。
IMG_8511.jpg
ここは、ソフトクリームが美味しいい愛知牧場。

出入り口付近に駐輪してー
馬舎から顔を覗かせている 黒馬にご挨拶。
IMG_8512.jpg

奥へずんずん歩いて行くと〜
IMG_8513.jpg ぉお?ここがスタート地点だ?!

ちょうど花形カテゴリーのC1のスタート! はい、そーです、シクロクロスの観戦です。
IMG_8516.jpg 間に合ったー

IMG_8517.jpg

IMG_8530.jpg
ちょっとだけ北海道の農場?牧場?を想像させるこの景色の中でのレース。
なかなか雰囲気よくて、観ていても居心地が良い。

IMG_8519.jpg こんな階段もレースのコース。バイク担いで駆け上がってますw

知り合いにもたくさーん会って、楽しいお喋り。

そして、本日の観戦の目玉。
先週スキーでご一緒したこるなごさんの応援。
IMG_8526.jpg 
スタート位置はCM1カテゴリー最前列のど真ん中、さすがです。

IMG_8528.jpg
好スタート! 

愛知牧場のロゴ入りカウベルを購入、ガランガラン降って応援。
IMG_8541.jpg 知らない人でも遠慮なく応援できちゃう便利グッズw

IMG_8536.jpg IMG_8543.jpg
がんばれーーー!!!

先週のスキーでちょっと腰を痛めたこるなごさん、
もしかしてDNSかも?と心配してたけれど、しっかり走って無事完走。 よかった、よかった。
でもやっぱり本調子ではなかったようで、ゴール直後はヨレヨレ?だったとか。
ゴール地点で観ていたO本さんが 
「あんなヨレヨレな姿は滅多に見られないからなー」と なぜか嬉しそう(笑)

普段、仲間からサイボーグ呼ばわりされるこるなごさん、
仲間の期待に応えて 死亡ポーズ(笑)
IMG_8550.jpg
最後まで楽しませていただきました! ありがとうございまーす


天気が怪しくなってきたので、急いで帰路に。
帰りもお馬さんにご挨拶。
IMG_8557.jpg

ソフトクリーム食べたかったけど、寒いので今日はお預け。
帰りは pomちゃんと途中まで一緒に帰る。
IMG_8558.jpg 駐輪時は気づかなかったけど、pomちゃんのクロスと並べて停めてた(笑)

愛知牧場までの最短ルートを教えてもらいながら、pomちゃんに牽いてもらう。
途中で、ソロサイクリングから戻ってきたらしいhbさんとバッタリ。
少しの間、一緒に走る。 過去にhbさんがMTBをやってた話を聞いてビックリ。
hbさんとpomちゃんともお別れ。
残り5kmほど、ちょっと雨がポツポツしてたので急ぐ、急ぐ。

あっという間に自宅着!
往路より2kmくらい短縮して帰ってこれた〜 pomちゃん、道案内ありがとう!


ガッツリ走ったわけではないけど、
なんだかんだと楽しんだ1日。 結構疲れたなぁ。
愛知牧場でのシクロクロス、なかなか良かった。会場の雰囲気もコースも。
来年もここで開催されたら MTBで試走だけしてみよっかなー
 試走は、エントリーの有無関係なく誰でもできるらしいので。

今日、ご一緒してくださった皆さん、お疲れさまでした〜&ありがとうございました!




今日の記録
(MONGOOSE TYAX EXPERT) 
距離4.92km 
高度上昇値133m 
平均気温9℃
消費カロリー157C

(IDIOMゼロ) 
距離25.74km 
平均気温11℃ 
消費カロリー629C

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR