北アルプス山麓GF2017☆前日編  ’17.07.22

2017年7月22日 土曜日   曇りときどき晴れ、夕方から雨(現地)


この週末はイベント参加!
私が一番参加したいイベントカテゴリー、
レースじゃなくて、時間に縛られなくて、
山と距離が走れて、エイドで美味しいものを食べられる、ってヤツ。
あーー楽しみだーーー 

ということで、前日受付のため 土曜日のお昼頃にのんびり自宅出発。
またまた大好きな信州方面へ。
IMG_0194.jpg
懐かしい、大好きな風景。
でも本当なら あの分厚い雲の下に北アルプスの山々がみえる筈なのに・・・(涙)

今週はずっと天気が良くて、この週末も名古屋は雨予報なし、だったので
イベントの天気、実はほとんど心配してなかったのに。 絶対好天すると思っていた(*´ω`)┛
明日の天気、現地はやっぱりヤバそうだ・・・

「明日、やっぱり雨なのかなーーー(雨だったらどーする?明日)」

そこで返ってきた鉄人の言葉
雨の方が暑くなくて ちょうどいいかもなー 俺

えっっっΣ(ω |||) そーいうことなの???

雨の山岳ライド、150kmも走れんよな、と内心思っていたのは 私だけ、なのか。
そうか、明日 雨でも走るんだな、と 覚悟を決める((((;´・ω・`)))


14時半過ぎ、受付会場に到着!
IMG_0199.jpg 今回はコレに出走予定♪
今回も1000人くらいのイベントだけど、前回の富士HC1万人に比べたら参加者10分の1の規模。
えらく貧弱に感じてしまう(汗;)


とりあえず、明日の受付を済ませる。
会場はウェルカムイベントの真っ最中。
IMG_0201.jpg

皆の視線の先には このライダー!
IMG_0215.jpg トライアル日本チャンプの西窪選手。
 25歳、長身のイケメン、爽やか好青年です(〃▽〃)

トライアル競技、初めて間近で見たけど、
いやーー すごい! 
どーして あんなことできるんだろう? どーして あんなに跳べるんだろう? 摩訶不思議!
IMG_0213.jpg
この台の高さ、私の身長より高い170センチ越え、そこへ跳び乗る?!?!(;゜0゜) スッゲーーー

鉄人曰く 「トライアルが、自転車競技では一番難しいと思う」 うーーん、確かに。
結構、こーゆーのが好きな鉄人は 食いついて見学ww
そして、イベント終了後はこのトライアルバイクの試乗させていただく。
IMG_0224.jpg
サドル、低いーーー 基本、サドルに座る自転車じゃないのね(*゚Q゚*)

そして、撮る人を撮る!
rWKzPB1nka9dYj81500932599_1500932729.png 西窪選手と記念撮影するみ〜さんtAkEdAさん夫妻
お二人も明日出走予定。
ウェルカムイベント中にお会いできてよかったーーというか、
見つけてくれてありがとう、というか(汗;)
自分も ずっとキョロキョロ探していたけど見つけられなかった・・・
自転車ジャージじゃないとお二人とも全然イメージが違う(汗;)


で、私たちも記念撮影♪
4kaPdiHxOHjow381500932875_1500932945.png

そんなこんなしてたら、お楽しみ抽選会がスタート。
富士HC時よりもエントリー数少ないのに、景品の数はずっと多い?
欲しいなーと思うモノが結構あったけど、やっぱり ぜーんぜん当たらん・・・(´;ω;`)


ウェルカムイベントもおひらきになり、また明日ねーーと、み〜さん夫妻とお別れした後、
まだまだ跳んでましたよ、西窪選手。
IMG_0241.jpg IMG_0242.jpg IMG_0243.jpg
寝っ転がった人のすぐ横から跳び上がって、跳び越える!!!
 見てるだけでも生きた心地しない。自分は絶対寝っ転がれないなーーー(ω |||)
どーして助走なしで、自転車で あんなに真上に跳び上がれるのか?? 
不思議、不思議、不思議。
人間だけではあんなに上に跳び上がれないよね? 
自転車にバネ?スプリング?がついてるのか?って思うくらい。 
 物理的にどういうことなの??って鉄人に説明を求めるものの、私の理解できるようには答えてもらえず(泣)


さてーー私たちも今夜の宿泊地へ移動。
IMG_0245.jpg
天気、いよいよ怪しい。 気圧が下がってきてるのがよーくわかる。

今夜の宿泊地も温泉付き道の駅。
温泉入って、夕食。
IMG_0248.jpg IMG_0249.jpg
黒部ダムカレーと ご当地定食?(そば、鹿肉コロッケ、信州サーモン)
 ダムカレーはちょっと残念だった・・・

食事中、降り出した雨。ザーザー降り。
明日の天気予報。朝は曇り、午前11時から終日雨予報。 
もう雨降りは確定だなーー・゚・(つД`)・゚・

一旦止んだ雨がまた21時頃から降り出す。 あーぁー
それでも 明日 急に天気好転しちゃったりして?なーんて、
諦めの悪い期待を抱きながら 就寝。。。(つД`)ノ


明日の起床は午前3時予定。



プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR