のんびり街乗り  ’17.02.19

2017年2月19日 日曜日   晴れ


休日出勤と所用で 走れない、滑れない休日。
こんな日が朝から気持ち良い快晴だと 思わずため息。

休日出勤の鉄人を送り出し、自分の所用を済ませたけど、まだ昼下がり。
ちょっとだけ自転車に乗れそう、IDIOMでちょっと街へ出る。

実はずっと行かなくちゃ、と思っていたところ。
IMG_8708.jpg IMG_8711.jpg IMG_8715.jpg

この三大天神を自転車で回って・・・ やっと朱印を集めた。
IMG_8716.jpg どうかご利益がありますように。

すごく可愛いお顔をした牛。
IMG_8713.jpg
この牛の頭を撫でながら願い事を願うと叶うとか。いっぱい、いっぱい撫でる。

神社の梅が咲き始めていた。
IMG_8712.jpg



途中で、知人に教えてもらったおいしいパン屋さんへ 初めて立ち寄ってみる。
IMG_8714.jpg
都会のお洒落な小さなパン屋さん、狭い店内にお客さんがいっぱい。
確か食パンがおいしいって聞いたけど、その食パンが驚くほど小さい。これは食パンというのか?
そして、ショーケースの中に並んだパンを店員さんにオーダーして買うのだけれど、
だけど、そのパンの札(パンの名前とか どんなパンかとか値段とかが表記してある)の文字が
小さくて、老眼の私には、ほとんど見えない(涙)
人の多さに焦って、よくわかんないまま「あれと、 あれと」と 適当に指差しして買う(汗;)
確かに素敵なパン屋さんだけど〜なんだか自分の性分とはちょっと合わないかもなぁと思いつつ・・・・


もう一軒、ここへも立ち寄る。
IMG_8717.jpg
ここで製作販売しているオリジナルの
バックパックに取り付けるスマホケースがすごく使いやすくて、もう1個欲しかったのだけど、
残念ながら 今はそのスマホケース、製作中止していると。
また製作販売してください!とリクエストして帰途へ。



帰宅して 庭でワンコと遊ぶ。
もー家に入るよーと呼ぶけど、こんなん↓来ないし。
IMG_8724.jpg 家の陰で顔だけのぞかせてる(笑)

迎えに行くと 腹出しポーズでひっくり返ってストライキ。
IMG_8719.jpg 超かわいい。



ちょうど帰宅した娘とおやつ。今日のオサレなパン。
IMG_8728.jpg
お菓子パン系はフツーかな? でもやっぱり食パンは絶品だった。
軽く焼いたら皮はカリカリ、中はもちもち、チーズをのせて焼いたら もうすっごく美味しい。
次回は、ちゃんとネットでお店のパン情報を頭に入れてから行ってみるかな。




今日の記録(IDIOMゼロ) 
距離26.52km 
平均気温10℃ 
消費カロリー634C
スポンサーサイト

Comment

No title

いいね〜 こう言う目的ある街ぽたって!
三大天神さまって事は、合格祈願ですよね?
私も、牛の頭をなでなでしに、ぽたしに行こうかな〜v-10

ちょっと前に、家からちょっと行った所に、パンのと●と言う店が
オープンして、だほんちゃんでフラフラと行って来ましたが・・・
特にこれといって・・・って感じで残念でしたv-356
惣菜パンや、デザート系が好きな人はいいのかも🎵

パン屋って、入って何にしようか〜とワクワクする店ってあまり無い気が・・・
唯一、いつも何にしよ〜とキョロキョロしてしまうのが、
私は、ブレばんですv-364

でもその食パンは、おやつ感覚で美味しそうだあ〜v-344

No title

街乗りポタ、お疲れ様でした~(*^▽^*)

お天気も良くて、いろんな所へも行けたようで良かったですね♪

上野天満宮は知ってましたが、三大天神巡りって知りませんでした(・∀・) 我が家もちょうど1年後のこの時期に受験なので、朱印を集めた絵馬を2つゲットしたくなりました(*^^*)牛の頭も なでなでしなくちゃ~(笑)親は何も出来ないので 神頼みですwww

秋さん、いろんなパン屋さんを知ってますね~(*‘∀‘) 私は、秋さんのブログを見てから 知るパン屋さんが多いです( *´艸`)今回のお店の食パン、確かにちっちゃいですね~でも、美味しいって聞くと どんな味かな?って気になりますw ホームページをスマホで見ましたが、ホームページの字までちっちゃかったですよ。。。(笑) 字が読めませんでした、私も~( ̄▽ ̄)

>み〜さん

神社とかお寺とかまわる街ポタしてみたいなーって思ってるのですが、
今はなかなか時間がないので無理だけど、
仕事リタイアしたらこーゆーポタもしてみたいなぁって思ってます^ ^

> パン屋って、入って何にしようか〜とワクワクする店ってあまり無い気が・・・
あーわかります、私もそう思います。
ワクワクするようなパン屋さんって、確かになかなかないですよね。
ブレぱんって、桜山の?ですか?
ここも気になってるパン屋さんでいつか行きたいーと思ってるのですけど、
確か日月がお休みなんですよね、なので行く機会がなかなかなくて。
そっか、ワクワクするパン屋さんなんだー 土曜日に行ける時があったらいってみようっと。

私が最近「わくわく」するパン屋さんは、焼山の「ぱん兄弟」です!
ここはわくわくするー つい買いすぎちゃいます^ ^;

>pomちゃん

pomちゃん、いつもお返事コメが遅くてごめんなさい〜(汗;)

ちょっと陽気が春めいてきて街乗りポタにもいい季節になってきました。
私も名古屋人ではないので、名古屋の三大天神のことは娘の高校受験の時に初めて知りました。
というか、やっぱり私も上野天満宮は知っていて、
そこへ祈願にいったら朱印集めのことが紹介してあって「へぇーー」って感じで(笑)
pomちゃんも来年はぜひ〜 ほんと親は神頼みするくらいしかできません^_^;

今回のパン屋さんは、ご飯系パンっていうのかな?
食事の時にご飯代わりに食べるパンが得意みたいですね。
この食パンも、パン生地の味の主張?があまりなくて、食パン単独で食べるよりも
何かと合わせるとすごく美味しいと思いました。
機会があればぜひ!
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR