おつかいポタ、そしてキターーー!!! ’17.03.12

2017年3月12日 日曜日   晴れ


穏やかな晴天。
午前中、ソロでおつかいポタ。
おつかい先は久屋大通りのあたりだけれど、
そーいえば名古屋ウィメンズマラソンと がちあっちゃうかな?
と思いつつ、まー自転車ならなんとでもなるでしょ、と IDIOMでポタポタ出発。

やっぱり車の迂回を促す看板が増えてきた。
IMG_8878.jpg

なので、歩道をのんびり走る。

おぉお!? いよいよマラソンコースかな???
IMG_8879.jpg
目の前の大通りを大集団が途切れることなく走っている。

この大通りを横断したいけれど、道路上で横断できるところはないよね?やっぱり。
キョロキョロ見渡すと、通りの先の方に横断歩道。
あ、あそこで横断できるんだーと、移動。
自転車担いで 横断歩道上まで階段を上る。 

おぉおーすごーーーい! 圧巻!感動! 初めて見るリアルウィメンズマラソン
IMG_8881.jpg
横断歩道上は観覧禁止、立ち止まり禁止、を呼びかけていたので
歩きながら1枚だけ写真をパチリ。


あとは急いで横断歩道を渡って階段を降りる。
IMG_8884.jpg

いつもと車の流れや人通りの量も違うので、
空いてる道を捜しながら走って もう1回横断歩道で道路を横断しておつかい先まで。
帰りは時々コース脇で観戦しながら、ポタポタ帰る。
 こーやって実際に走ってるのを見ると、なんだか自分もチャレンジしたくなってくるなぁ・・・・


帰宅後は ちょっとだけガレージの片付けと、IDIOMの掃除。
鉄人の膝に顎をのせて甘えるワンコ。
IMG_8902.jpg 超カワイイーー

遅いお昼ご飯は 有無も言わせてもらえずラーメン。
IMG_8903.jpg でも 本郷亭の中華そばは 私のナンバーワン。


そしてーーー いよいよ・・・・





IMG_8906.jpg

      キターーーー!!! ♪───O(≧∇≦)O────♪



                                           という、日曜日ヽ(≧∀≦)ノ



今日の記録(IDIOMゼロ) 
 距離21.56km 
 平均気温11℃ 
 消費カロリー523C

スポンサーサイト

Comment

No title

納車、おめでとうございます!
ついに来ましたね~
早く山に行きたくてウズウズされている事と思います(笑)

デビュー戦は王滝かな?
それまでにしっかり乗っておきたいですね!

鉄人さんもMTB好きなようですし、またぜひご一緒しましょう(^^)/

No title

来ましたね~!
スキー?マウンテン?
やま行きに悩んじゃいますね~!!

mtbなら、ご一緒しますよ。

No title

黒いワンコの甘えっぷりが可愛いですね(^^)

新車、ついに来ましたか!
へ~、フロントギアが小さくリアギアが大きいのですね(写真の写りでそう見える?)
今のMTBはこうなのかな?
初乗りが楽しみですね!

No title

納車、おめでとうございま~す!!

もしかして、このショップはあのショップでしょうか??(笑) 

秋さんが好きな 青色のバイクですね~(*^^*) つなぎのバイクも素敵でしたけど、新車はカッコカワイイ感じですね♪ 乗るのが楽しみですね(*´▽`*)

>こるなごさん

ありがとうございまーす。
予定より1ヶ月早く納車しました。
家の前で少し乗ってみましたが、軽いです〜^ ^
これだったら王滝もなんとかなるかも?って 安易ですね^_^;

新車、しっかり乗り込みたいところですが、
しばらくスキーも、ロードも、と、悩みそうです・・・・^_^;
またご一緒してください!

>O本さん

はい、いよいよ来ました!
ほんとに、スキーかMTBか悩みます。
今シーズン、雪もまだすっごくいいので〜・・・・
そしてロードも乗りたい。
しばらく3本立て?やっぱりスキーとMTBの二本立て?かなぁ?
頑張りまーす。
またご一緒してくださいー!

>kibatuyaさん

> 黒いワンコの甘えっぷりが可愛いですね(^^)
撫でて〜〜って顎を乗せるんですよ。超絶かわいい。

MTBのギア、前が1枚で 後ろが42Tです、確か。
リアギア、めちゃめちゃでっかいです(笑)
トレイルでは路面の状況がコロコロ変わるので、それで頭がいっぱいで
ギアの変速をよく間違えるんです(汗;)
なので、フロントの変速がないだけでも楽だと思います、きっと。
今はこういうギアのMTBが多いようです。。。

>pomちゃん

ありがとうございますーー
いよいよ来ちゃいました。本命のMTB(笑)

> もしかして、このショップはあのショップでしょうか??(笑) 
たぶんそーです!
pomちゃんも時々お世話になってますよね^ ^

このバイクは「買うなら絶対コレ」と鉄人が決めちゃって、
私が選ぶとか迷うとかそんな余地全くなくて購入しました。
機材のことはロード以上にわかんないし、MTBはロードよりも機材に左右されるらしいので
もう黙って「はい、そーします」と言うしかなかったです。
自分は全然考えず悩まずの購入だったので(鉄人はめちゃめちゃ調べて考えてたけど・笑)
未だ自分が買った、自分のバイクっていう実感がなくて(汗;)
乗ったらもうちょっと思い入れが強くなるかなーなんて思ってます(笑)

おぉっ!

お久しぶりです(о´∀`о)
えーーーーーっ!
遂にMTB購入したんですね。
凄ーーーーっい!!
しかもレースも出ちゃうんなんて
めっちゃかっこいいです(*´∀`)♪

>ちえ。ちゃん

お久しぶりですー
はい!とうとう購入です!
(ってか、2台目だったりする、汗;)
レースはご愛嬌ですけど(笑)
ロードバイクとは全然違う世界でワクワクします^ ^

ちえ。ちゃんも頑張ってますねー
まもなくレースですか?応援してます!!!

No title

新車の匂いが~(笑)
そのマシンならシクロも出れちゃう?
来シーズンは応援のしがいがあることになりそうだ!(笑)

>pipotaさん

> そのマシンならシクロも出れちゃう?
> 来シーズンは応援のしがいがあることになりそうだ!(笑)
いや、それはない!・・・・と言い切れないのが怖い・・・・(涙)
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR