備忘録 浜松喰い倒れ?  ’17.03.25

2017年3月25日 土曜日    曇り 夜は雨


久々、KS活動の備忘録。
本当に久しぶり、自転車抜きでおでかけ。
目的はハンバーグと餃子!

噂のここ、やっと来れました〜♪
IMG_8940.jpg
開店30分前に到着。すでに駐車場は3分の1ほど埋まっている。
そして店内の順番待ち記帳では、すでに15組待ち(;゜0゜)
開店20分前で駐車場満車、通路に停められない車がごった返す((((;゚Д゚)))))))
開店10分前からオープンするけど、結局 席に案内されたのは開店して40分後。
結局1時間強待った、ということか〜(驚)

ということで、やっとご対面〜
IMG_8942.jpg げんこつハンバーグ!

美味しかった!と、鉄人と娘は絶賛。
私は・・・・ひき肉のレアというのが、どうも心理的に・・・・ 
  ステーキ肉のレアは全然大丈夫なんだけど、ひき肉ってのがいかんようで(汗;)
赤身の部分を下にして見ないように食べる(汗;)
美味しいかどうか、よくわからんかった・・・


次は、娘のリクエストで ここへ。
IMG_8948.jpg IMG_8947.jpg
ブルーインパルスの操縦席に座ってみた!
K39ArcEMKTOJx2z1490582093_1490582234.png 
これだけの施設が観覧無料でいいねーと思ったけど、よく考えたら国税が使われてるってことかww

次は、ぬくもりの森へ行ってみよー、と向かうけれど、
駐車場満車続きで停められず(涙) 待てない鉄人、イライラ。諦める。

それじゃぁ いちご狩り! 予約なしでもOKらしい。
「俺、いいやー たくさん食べられないから、ふたりで行ってきたら」 鉄人、果物アレルギー持ち
「私、1600円も食べられないから、いいや。」 食べ過ぎを気にする年頃の娘。
「えーー 私が3人分、食べれるよ!」 1600円×3人分、元はとれる、と思う

しかしー5000円弱ひとりで食べるのもどうかと思いとどまり、泣く泣く いちご狩りも諦める。
で、お持ち帰りのいちごで、我慢する。即喰い。
IMG_8958.jpg 宝石みたい! IMG_8959.jpg
あきひめかな?甘くてみずみずしくて本当に美味しい。ほぼ一人で食べちゃった・・・

で、苺大福も。
IMG_8960.jpg IMG_8961 (1) 白あんの苺大福、好き!


弁天島温泉へ〜 日帰り入浴。
IMG_8963.jpg
思いの外、いいお湯で ちょっとビックリ。

そして、締めは餃子へGO、GO!

移動中、ブルベ?らしきロード二人組。
IMG_8964.jpg
この頃、雨がぱらついてくる。 気をつけてーー。 

そして、食べログで口コミが多かった餃子店へ。
すぐに着座はできたのだけれどーー 待てど待てど、なかなか出てこない餃子。
でも みーーんなおとなしく待ってるし。 
 お持ち帰りのお客さんもすごく多いので、焼くのに時間かかるみたいだ。

50分くらい待ったか? やっと来た!
IMG_8973.jpg
やばい、すっごく美味しい! 
なんだろう? あっさりしているけど、香ばしい風味があって、いくつでも食べれそう。
餃子15個の定食、ペロリ。

これは、鉄人オーダーの餃子20個とご飯大の定食。
IMG_8972.jpg ご飯の盛り方が漫画みたいだったw

50分待ってもよかったなーの浜松餃子。ほんと美味しかった。


でもー 思ったのは、浜松の人って、待つのがあまり抵抗ないのかなぁ?
名古屋だと あれだけ待ち人がごった返していて待ち時間が長いと
ぶーたら言い出す人が必ずいるけど、皆、穏やかに静かに待っているのが すごい。
実際、餃子の時は鉄人の待てないボルテージオーラがリミット近かった・・・
鉄人に言わせると、待ち人に対する整理方法も もっとやり方があるだろーし、って(汗;)



けど、久々のKSは楽しかった、また行こう〜
浜松グルメ、美味しかったなー
いちご狩りとぬくもりの森、リベンジ行きたいなぁ、そしてもう1回餃子と、あと鰻!
ハンバーグはもういいかな・・・(汗;)


スポンサーサイト

Comment

No title

さわやかはますます混雑がひどくなってるようですね〜
私は、社会人だった時、浜松出張の際に、何度か食べました!
げんこつハンバーグ、よく焼いてくださいと言えば焼いてくれましたよ〜v-218

鉄人さん、果物アレルギーってかわいそう・・・
私も果物で、メロン、キウイ、等アレルギーがあるけど、イチゴもダメなのねv-356
ブルーの操縦席は羨ましいv-346

家族のお出かけって感じで、たまにはいいですねv-364

No title

さわやかのげんこつハンバーグ美味し!
車のオフ会とかでは10年前から人気だったなぁ~。
自転車乗りはここ数年でブームですね!

No title

来冬、「いちご狩り」企画が出た時には声をかけますね。
1月~2月なのでスキーシーズンと重なりますが、これくらいの時期はイチゴの美味しい時期なんだそうです。
ぜひともモトを取って下さい!\(^0^)/

No title

KSお疲れ様でした~(*^^*)

結局KSって、自分も楽しまなきゃ損だ!って思いませんか?KSの後は、家族の誰よりも?w一番楽しんでたね!って言われることの方が 私の場合 多いです(笑) 楽しいのが一番!!( *´艸`)

このハンバーグ屋、ハンバーグがもの凄く好きな方が、いろんなチェーン店で食べたけど このお店は別格だ!!って言ってたらしいのを、以前から知っていて 一度行ってみたいと思っていたんですよ~ でも、開店前からそんなんじゃあ、一体どれくらい前から乗り込めば良いのか分かりませんね(;^ω^) でも、やっぱり行ってみたい!!あと、『しっかり焼いてください!』って私も言わなきゃw 生は 私も勘弁です...

あと、秋さんと同じく いちご大福も白あんが好きです♪ って言うか、白あんじゃないと 買いません!!(笑) 浜松餃子も とっても美味しそう~(*‘∀‘) テレビでしか見たことありませんでしたが、やっぱりモヤシが一緒について来るんですね!この餃子も未体験です... 秋さんのブログを見ると、お腹が減ってきます( *´艸`)

>み〜さん

返事コメ、遅くなってごめんなさい!

> さわやかはますます混雑がひどくなってるようですね〜
想像を超える混雑ぶりでした。
一番西の店舗だったからか、開店前は愛知県ナンバーや岐阜県ナンバーが多くて^_^;
そして開店後は地元の人?がドッサリ。すごいことになってましたよ。

> げんこつハンバーグ、よく焼いてくださいと言えば焼いてくれましたよ〜v-218
そうなんですね!次回はそうしてみよう。

> 私も果物で、メロン、キウイ、等アレルギーがあるけど、イチゴもダメなのねv-356
み〜さんもやっぱり果物アレルギー少しありますか・・・
鉄人は 完全NG、少しなら食べられる、完全大丈夫な果物、と 3段階あるみたいで、
でも、完全大丈夫なのは柑橘系くらいですねー いちごは少しなら大丈夫、
完全NGはキウイとか桃とか、皮に産毛みたいなのがあるのは絶対だめみたいです^_^;

> ブルーの操縦席は羨ましいv-346
うん、座りながらみ〜さんのこと思い出しました(笑)

> 家族のお出かけって感じで、たまにはいいですねv-364
子供がなかなか一緒してくれなくなっちゃいましたけどねー 
たまにはやっぱり行きたいなーと思いました^ ^

>よしひろさん

> さわやかのげんこつハンバーグ美味し!
男性はやっぱり好きな方が多いのですね!
ハンバーグっていうより「肉!」って感じがするって、鉄人も言ってました。

> 自転車乗りはここ数年でブームですね!
そうみたいですね〜でもあれだけお客さんが多いと
何時に行っても「待ち」ありなんでしょうねぇ(涙)

>pipotaさん

> 来冬、「いちご狩り」企画が出た時には声をかけますね。
わーい!ぜひ!

> 1月~2月なのでスキーシーズンと重なりますが、これくらいの時期はイチゴの美味しい時期なんだそうです。
いちごって冬の方が美味しいんですね??
いちご狩りって春休みシーズンしか行ったことなかったですが・・・

> ぜひともモトを取って下さい!\(^0^)/
はい!!!

>pomちゃん

> KSお疲れ様でした~(*^^*)
あはは、ありがとうございます。
確かにpomちゃんのKS活動記事は、pomちゃんが一番楽しそうかも(笑)
我が家の場合、スケジュール計画をたてても 鉄人が絶対その通りには動かないし、
娘も鉄人も自分がしたいようにしたがって譲らないタイプなので ぶつかるし、
行き先や食べ先を決めるのって大変なんですよー(涙)
私は、いつも鉄人と娘の間に入って調整役で 自分の希望はほとんど叶いません(笑)

> このハンバーグ屋、ハンバーグがもの凄く好きな方が、いろんなチェーン店で食べたけど このお店は別格だ!!って言ってたらしいのを
鉄人曰く「ハンバーグじゃないよなー 肉って感じ」らしいです。
娘も「浜松餃子とハンバーグとどっちがリピートしたい?」って聞いたら
迷わず「ハンバーグ!」って答えてたし。
私は、次回あるならよく焼いてもらって味わってみようと思います^_^;

>開店前からそんなんじゃあ、一体どれくらい前から乗り込めば良いのか分かりませんね(;^ω^) 
やっぱり休日は開店30分前までに行った方がいい気がしますねー 
ぜひ!ご家族でトライしてみてください。
スロープはありましたよ^ ^ 私も 結構チェックしてます(笑)

あ!浜松餃子もぜひ!あっさり系で美味しいです!
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR