FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い込めない雨沢TT  ’17.05.28

2017年5月28日 日曜日   晴れ

  1週間過ぎるのが早すぎるー(汗;) もう金曜日?!?!
  この週末の前に、先週末の記録は済ませときたい、ということで ざっくりと。



前日のトレイルライドで けっこう脚の疲労があるけど、
やっぱりロードにも乗っておきたい。
ヘッドのベアリング交換後の調子も確認しておきたいし。

午前中は、地域の防災避難訓練に参加。往復1時間弱くらい歩いたかなー?
初めて見る愛知県警の防災時車両。
IMG_9789.jpg 
かっこいいーー
でも、実際の現場で見ることがありませんように・・・・


朝のうちは大丈夫だったはずの筋肉痛が、お昼過ぎた頃からじわじわ〜・・・・(汗;)
やっぱり来たかー筋肉痛、大丈夫かなー?と思いつつ、14時ごろロードで自宅出発。
この時間からなので、いつもの雨沢戸越周回練。
もしかして、ほぼ1ヶ月ぶりのロードかも?! ということは、雨沢も1ヶ月ぶりか(汗;)

予想はしていたけど、やっぱり脚の疲労感はハンパない。
平坦はまだいいけど、少しでも上りになるともうダメダメ。
雨沢TTなんて状態じゃないよなー、と思いつつ、
でも いつもの定点補給で クリームたっぷりのスィーツ補給できたら頑張れるかも?

なのに、いつものファミマが なんと改装休業中!!??

 ぇえええーーー・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ 大ショック。 一気に 上る気 失せる。


仕方ないので スタート前に一応、自販で補給。
IMG_9790.jpg

気が乗らないまま スタート地点。
IMG_9792.jpg

しぶしぶスタート( ノД`)
もう絶対タイム狙いはしないできないけど、だからと言ってタラタラ上る気にはなれない雨沢。
頑張れないけど、タレてないペースで。
「もう少し頑張ろうかな」「もうちょっとペースあげようかな」と何度も思いながら
結局 最後までタレはしなかったけど、追い込むことはできず。 
タイムはここ最近では一番遅いギリギリ24分台(T_T)
IMG_9793.jpg

MTBでかなり上っていたつもりだったけど、
ロードのTTの上り方とはちょっと違うのかなー、と思う。
MTBでは「追い込む」って しないからなー 
追い込めなかったのは、脚の疲労のせい、と思いたいけど、
追い込む気力がない、メンタルが弱っちくなってる気がしないでもない・・・・(汗;)


雨沢のてっぺんで なつかしい赤い実を発見。
IMG_9800.jpg
子供の頃「蛇いちご」って言って、よく食べてた・・・・

戸越経由で帰路へ。
雨沢前に補給がなかったせいか、戸越は若干燃料切れ。
「おなかすいた、オナカスイタ、ハラヘッタ、はらへった」とつぶやきながら上る。
 これまでのあの定点補給は重要だったんだなーと改めて思う。

もう18時近いけど、こんなに陽が高い。
IMG_9802.jpg

燃料たらなくてエンスト寸前で、マクドナルドへ。
IMG_9803.jpg
ポテトとシェイクの組み合わせ。 冷却、塩分、糖分 これで全てOK!(笑)

食べたらちょっと元気になった。
でも筋肉痛が痛い・・・・まるっと1日経過してからの筋肉痛(泣)
先週の王滝では筋肉痛にならなかったのに、昨日のトレイルのほうがハードだったのか??


ライトがいらない時間のうちに 無事帰宅。
ロードでのヒルクライム、頑張らんといかんなーー・・・・



今日の記録(カルマ) 
距離71.36km 
実走時間3時間33分 
Ave20.1km/h Ma53.6km/h 
高度上昇値1194m 
平均気温23℃ 
消費カロリー2076C 
スポンサーサイト

Comment

No title

そうそう、ファミマが改装してて、ありゃ、秋さん達の補給場所が・・・って
思ってたら、昨日(土曜)もう、オープンしてたよ(笑)
改装っていうか、ちょっと綺麗にしただけなのかな〜?

雨沢って、何であんなにも辛いんだろう・・・
きっとずっと辛いんだろうなあ〜
でも行っちゃうんだよな〜v-356 不思議だ。。

>み〜さん

そうそう、雨沢前の大事な補給場所。
ちゃんとオープンしてましたか! 安心しました〜(笑)
そーいえば、小渡Kも もうすぐファミマに改装らしいですね〜

雨沢は、やっぱりタイム狙いで走るから辛いんですよねぇ、絶対。
じゃあ狙わなきゃいいじゃんって話なんだけど、
頑張らなきゃ頑張らないで後悔するし、
狙ったら狙ったで辛くて仕方ないし、
タイムが思うように出ないとガックリするし。
行きたいけど行きたくない。
行きたくないけど、やっぱり行っちゃう。
まるで恋愛対象、か?って(笑)
でもこの週末は「雨沢は絶対いや」と拒否ってしまいましたww
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。