初参戦☆富士HC(前日編)  ’17.06.10

今年のイベント参加は、リピートじゃなくて初参加にエントリーしよう第2弾
全国最大規模を誇る富士HCにエントリー。

何事も最終決定権は鉄人にあるけど、その面倒な諸手続きは全て私の役目(*`^´)=3
その少し前、アタック120のエントリー峠を越えられなかった苦い経験があるので
富士HCこそ失敗は許されないとばかり、意気込んでエントリー開始時間を待つ。
エントリー開始早々、二人分のエントリーにとりかかる。
エントリー中、タイム申告の項目に  「???」 「どーしてタイム申告?」
そんなの走ってないからわかんないじゃん。
25kmくらいのヒルクライムでしょ、私は2時間、鉄人1時間45分、そんくらいでいいよね、と
深く考えず入力してしまう。
が、しかし、このタイム申告が のちのち夫婦の危機に発展する(*`皿´*)ノ



前日の2017年6月10日 土曜日   晴れ

富士HCも前日受付なので、前日に移動。
10時半過ぎ、自宅出発。
東名高速が事故で通行止めらしく、新東名は渋滞するかなーと言いつつ
高速に乗るけど、時間が少し遅めだったおかげか 比較的スムーズに移動。
IMG_9881.jpg
高速上から見える最初の富士山ビューポイントでは、残念ながら雲隠れ

高速降りる前にSAで腹ごしらえ
IMG_9887.jpg


シャトルバスを使って受付会場に無事到着 たぶん15時近く。
  鉄人が 前日に試走すると言い出さなくてホッとする。
IMG_9892.jpg

おぉ富士山! でっかい!
IMG_9890.jpg
 まだ冠雪してるんだーー スキーしたくなるなぁ。

すっごい人。
IMG_9896.jpg そーだよなー1万人参加だもんなー

カトサイのブースで お母さんに「明日これ飲んで頑張りゃーよ」と。 いつもありがとうございます
IMG_9895.jpg IMG_9893.jpg

ここに参加者全員の名前が書かれてある、らしい。自分の名前を探す。
IMG_9899.jpg

山の神のマシン(たぶん)と一緒に記念撮影したり
AS_kmxq5NjZJG8p1497256473_1497256572.png

16時からのセレモニーの抽選会参加。
結構良い景品がでるよ、と聞いてたけど、 フレームとか三本ローラーとか
そんなんでもなかったかなー。もちろん何も当選せずw

お知り合いが何人かエントリーしてるはずだけど、誰にも会わないなーと思っていたら
バイク試乗中のあおこさんにバッタリ。しばし おしゃべり。
あおこさん、GWにお会いしたときより ずいぶん絞り込んだ体型になっていて、
この日までにほとんど減量できなかった鉄人、
「あおこさんに負けちゃうかも」と マジで焦る(笑)
 明日のあおこさんの走りっぷりが楽しみだ〜 

直接お会いできなかったけど、赤ドグマのSさんも遠目に発見! 赤じゃなくなっちゃったけどね
明日はお話しできるといいなーー


そうそう、受付も無事終了。
実は、鉄人のゼッケン番号15000番台。
スタートは、最初のスタート時刻7時から1時間以上経過後の15組め。もう最終組に近い。

数日前 このことが分かったとき
「なんでこんなに後ろなの?」と鉄人。
「さぁ?」と とぼけてみたものの
私が タイム申告を「1時間45分」にしたから、ということは すぐにバレる。
だって、エントリー時はタイム順でゼッケン番号が決まって出走順が決まるなんて知らなかったもん。
一応、ブロンズ狙いの鉄人。
「この出走組だと、脚の合う人、たぶんいないじゃん・・・・」
「前の人を抜くのもかなり大変だよな?」
「スタートがこんなに遅いと 下山者と対向するの?」

無言の私。

「お前はいつスタート?」
「7時。だって、女子は全員 2組出走だもん」

「なんで、こんなに遅いタイムで申告したんだよーー(怒)」
「だったら、自分の分は自分でエントリーしてよね!!!(逆ギレ)」


そんなわけで、明日は 鉄人が無事ブロンズとれますように、と祈るしかない状況。
普通に走ればブロンズはいけると思うのだけど、1万人参加20組中15組めで出走というハンディは大きいかも(汗;)


車に戻って移動。
コンビニで朝ごはんの調達。
温泉に入って、今日は普通の牛乳。
IMG_9903.jpg

夜ご飯は ほうとう。
IMG_9904.jpg

今宵も車中泊。 就寝前のスィーツ補給も忘れずに。
IMG_9905.jpg



明日の天気はほぼ心配なくなったんだよね? よかったーー あまり寒くないといいなぁ。
朝3時にアラームセットして、22時半就寝。 おやすみなさーい・・・・




スポンサーサイト

Comment

No title

秋さん・・・UP早っ(笑)

さて、続きを楽しみに♫

>み〜 さん

> 秋さん・・・UP早っ(笑)
そーゆーみ〜さんこそ、もう2日分ともアップ終了してるしw

> さて、続きを楽しみに♫
はい、続き、頑張ります♪

No title

エントリーしていることは知りませんでしたが、
女子のウェーブの中に美しい人妻を発見♪
秋さんでした。
スタート時の写真があります。欲しい場合は連絡下さい。
1000円/枚となりますw

>korashoさん

では、撮影モデル料10000円になりますので、
写真と一緒に宜しくお願いします。

やっぱりあの時の声はkorashoさんでしたかー
あの時以外全然会えませんでしたねー残念。
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR