FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠なしTTなしサイクリングで オムライスコンプリート  ’17.06.17

2017年6月17日 土曜日    晴れ


翌日の日曜日が所用で乗れないので、土曜日はしっかり走りたいなー
でも、なんとなくTTはしたくない、峠は上りたくない気分、と鉄人。 
 先週の富士ヒルが終わって気が抜けたか?
そんな時のロングコースといえば、やっぱり矢作ダム経由のオムライスルートしかない。
そーいえば、あとひとつ食べたらコンプリートだし! それじゃあ、らんらんへ!

今日も、遅めのスタート(汗;) 10時半過ぎ?ごろ。
でも、最近のらんらんのお昼時は「待ち」は必須らしいので、
時間ずらして行くには、これくらいでちょうどいいかも。
陽が長いので、この時刻からでも明るい時間帯には帰ってこれるだろうし。


市街地を抜けて、モリコロ前を通過して、グリーンロード歩道、そしてNPで ちょっと補給。
IMG_9921.jpg このふるふるゼリー、好き♪

鉄人、今日は上らないのでクロモリ
IMG_9922.jpg 
黄色のタイヤ、似合わないなー このタイヤ、以前私がもらったレースの景品

枝下ICから下へおりて、K355を矢作川沿い。
日差しのあるところは暑いなーと思ったけど、日陰はすごく涼しい。やっぱりまだ6月
最近わかったこと、私的には25℃以上の暑い日の方が筋肉がよく動くのか?走りやすい。鉄人と真逆。

この先、K355の通行止め予告がある。
IMG_9923.jpg
崩落があったらしい? 
この先に迂回できる橋があるようなので、そのまま進む。
百月ダムのあたりで結構大きな崩落があったようで、その手前から完全通行止めしていた。
夏はこのルート、涼しくてすごくいいのになー  通行止め解除まで時間かかりそうだな・・・

一旦K11へ出て、笹戸から再びK355へ。そして小渡。
新生小渡ファミマが登場してるかなーと期待してたけど、まだ改装中だった・・・
IMG_9926.jpg
しかし、ここにコンビニがないというのは ちょっと辛いなぁ。
 なくなって改めてその重要性を知る?(汗;)
ここまで約50km走ってきて、この後目的地まで20km強。
このまま補給なしで行くにはちょっとキツイ。

となれば、この奥にある和菓子屋ひだやさんへ初突撃! 前から一度寄ってみたかった。
お店の前にこんな張り紙。
IMG_9927.jpg
どらやきアイス?!?! いいねーーー

ということで、はい!
IMG_9933.jpg あんこが凍ってる!美味しいです〜

ひだやさんのお店の前に素敵な草花
IMG_9934.jpg IMG_9937.jpg 
山野草って言うのかなー こーゆー素朴な緑や花、好き


リスタート、矢作ダムへ。
このグリーンロード〜K355で小渡〜矢作ダムのルート、
鉄人が上り嫌い(今でも好きではないらしいけど)だった頃の定番ルート。
毎週このルートばっかり走らされてた時があったなーと思い出す。
その当時は飽き飽きしてたけど、しばらくぶりに走ってみると、
車が少なくて涼しくて適度にアップダウンがあって、いい道だったんだなーって思った(笑)
IMG_9938.jpg 今日もキレイだー

矢作ダムもなんだか工事中?
奥矢作湖沿いは岐阜県側の方が走りやすいので、矢作ダム上を渡りたかったけど
岐阜県側へ渡れず。仕方ないので、愛知県側をそのまま直進。
奥矢作湖の雄大さに感心しつつ 気持ちよく走って。

14時半ちょっと前、今日の目的地らんらん到着!
 お昼時間を避けたからか、土曜日だからか? この時間はすでに閑散としていて。
IMG_9941.jpg 
今日はオリジナル。 
そう、これで2年越し?ついにらんらんオムライスコンプリート達成!


というわけで、私的らんらんオムライス順位発表!
1位 ポパイ ホワイトクリームソースがやっぱり大好き。
2位 焼肉 あのスパイシーさと肉!の風味が好き
3位 ハヤシライス ケチャップはちょっと苦手だけど甘めのハヤシルーは好きだなー
以下同着4位
カレー カレーはオムライスでじゃなくて普通にカレーライスとして食べたい
和風 この味は玉子丼とか親子丼で食べたいなぁ
オリジナル ケチャップソーズが味濃いめでちょっと苦手かも。トマトは大好きなんだけど〜


そーいうわけで、これからは 心置きなく いつでも どんな時でも
「ポパイ」か「焼肉」を食べるそーーーー

お腹満ポン。 15時過ぎて、さぁ帰るか。
IMG_9942.jpg

ここからは一気にNPまで。
今日はサイクリングだけど、自分なりに課した課題に取り組んで走る。
NP着!
IMG_9943.jpg クエン酸、大好き♪

18時半までには帰れるかなぁ?
グリーンロードの最後の上りをタレないようにしっかり上っていって。
18時半前に無事帰宅。


なーんだかやっぱり全然上らんかったなー今日は。
距離はそこそこ、体もしっかり疲れてるけど、峠道がないと心の満たされ方が弱いなーって思う。
来週は上りたいなぁ、やっぱり。
明日日曜日は地域清掃とKS活動のため休脚日。




今日の記録(カルマ) 
距離140.23km 
実走時間6時間08分 
Ave22.8km/h Max48.6km/h 
高度上昇値1732m 上りらしい上りは全然ないのに、この数値は不思議??
平均気温25℃ 
消費カロリー3899C
スポンサーサイト

Comment

らんらんオムライス、コンプリートおめでとうございまーす(*^▽^*) 次回行くなら、秋さんはきっとポパイですね?(笑)私は、TKGの予定です(*´艸`*) 卵を割ると、黄身が双子ちゃんらしいですよ〜♪

小渡Kは、たしか28日まで改装中と書いてあったような気がします。あの場所にコンビニが無いと、結構辛いですね… 明智からならスルー出来るんですが、らんらんからは、お腹満腹で出発してるはずなのに 小渡辺りでは絶対に補給しなきゃ 何故か持ちません( ̄▽ ̄)オープンが待ち通しいですね!

No title

そうそう、あの道が通行止めってのが、この夏とっても残念・・・
夏は、嫌って言うほど、あの道を走ってるのに、いざ通行止めってなると、
もう、この夏路頭に迷ってしまう(笑)

小渡Kは、小渡ファって呼ばれるようになるのでしょうかねv-236
個人的には、小渡Fでもいいんじゃ〜ないかな〜ってv-407

らんらんは、オムそばも推しらしいので、ぜひv-354

No title

あああああああああああああああっ~!!!
勝手に行ってる!!!
きっと心優しい秋さんの事だから、
私の脚が治るのを待ってコンプリートツーリングを企画して下さるはず...
と思っていたのに(笑)
コンプリートおめでとうございました♪

小渡もファミマに変わるのですね。
血管の詰まりそうなアブラギッシュなファミチキのファンなので
ちょっと嬉しい。
バイクラックが30台分くらいあるともっと嬉しい。
トイレも改装されるともっと嬉しい。
店員のお姉さんが...
この辺りでやめておきます(笑)

>pomちゃん

いっつも返コメ遅くなってごめんなさい!

はい、らんらんオムライス、やっとこさコンプリートです(汗;)
TKG!? わからなくてしばらく考えました〜卵かけ御飯!?だよね??
家でも時々双子ちゃんが出てくることがあるけど、卵を割る前に双子ってわかるものなのかなぁ? 

コンビニ改装って、1週間くらいかと思っていたけど結構時間かかるんですねーー
あそこにコンビニがないと、ほんと困るかも。
東西南北?15〜20km圏内に食べるところって全然ないですよね・・・??
この日、矢作川沿いも矢作ダムあたりも全然ロード乗りに会いませんでした。
やっぱり皆、今コンビニないのを知ってて敬遠してるのかなぁって。
28日オープンですか! 楽しみですね〜女性用トイレができているといいなぁ!

>み〜さん

返コメ、遅くてごめんなさい!

> そうそう、あの道が通行止めってのが、この夏とっても残念・・・
笹戸のわりと近くまではk355で行けるので まだ良かったかなーという感じでした^ ^
でもできれば早いとこ全面開通してほしいですよねぇ。

> 個人的には、小渡Fでもいいんじゃ〜ないかな〜ってv-407
『オドエフ」ですか?!  
なんとなく「オドケー」があまりにもしっくりきていたので、
どんな言い方でも言い難く感じます^_^;

> らんらんは、オムそばも推しらしいので、ぜひv-354
そーだった! オムそば食べなきゃ〜って思ってたんですよー 
次はオムそばにしよう〜♪

>korashoさん

返コメ、遅くてごめんなさーい!

あれ?korashoさんって、まだコンプリートしてなかったですか??
しょっちゅう行ってる気がしてたけど・・・
コンプリートツーリングですね。了解です^ ^

オドのファミマ、楽しみですねー
一番期待してるのはトイレです!(笑)
お姉さんですか? きっとバージョンアップしてるんじゃないかと〜
楽しみです^ ^
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。