とりあえず走りに出たけど・・・・(´;ω;`)なライド ’17.07.29

2017年7月29日 土曜日   晴れのち曇り、夕立


もう1週間前のこと、になっちゃうーーー(´;ω;`)

先週末土曜日の話。
翌日の日曜日の方が天気が怪しいので、できれば土曜日にちょっと走っておきたい。
だけど、土曜日の朝って 平日の煩雑さから解放され、
その疲れと気の緩み?で、始動エンジンのかかりが悪い。 ←私も鉄人も。
 それでも私一人なら、えいや!と 無理やりでもエンジンかけて走りに出ちゃうのだけど、
 それが ささっとできないのが二人で走れるゆえ、逆に難しいところ(;_;)


さすがに10時近くになって
「今日はどーしとく? 明日は天気怪しいよ?」と。

で、11時過ぎてから自宅出発。 
当然、暑い・・・・ 今日もK355コースかな?
いつものルート、市街地を抜けてグリーンロード、NP到着は正午過ぎ。
IMG_0325.jpg

この時点で、鉄人、もうすっかり暑さにやられて走る気なし。
私は、暑さは平気だけど、お腹が空いて タレタレ。

とりあえず、K355から栗園通過コースで足助まで行くか、とNPをリスタート。
やっぱり日陰&川沿いコースは涼しい。 でもお腹すいたーーーー
足助方面へ右折する箇所を鉄人、まっすぐ通過。

「あれ? 足助じゃないの?」 「暑いから、このまま まっすぐ」
ぇえーー?! 補給は 小渡マですか??・・・・

正午過ぎの小渡マは日陰がない(泣) さすがに炎天下での補給は勘弁して欲しいよーー
ということで、先々週と同じ、赤橋のふもとで補給。
IMG_0329.jpg IMG_0334.jpg 今日は抹茶あずきミルク

全然走ってないのに、もうまったりモード。ほとんど走る気なし。
とりあえず小渡方面へ向かってK355を直進はするものの、
例の崩落個所まで来て 再びK355をUターン。
IMG_0335.jpg
 鉄人、日陰ルートのK355を出る気なし( ノД`)

さすがにこれで帰っちゃうのも、と思ってか、やなへ立ち寄って 鮎を食べる。
IMG_0336.jpg IMG_0338.jpg 
              やっぱり塩焼きが美味しい、それにしても鮎、ちっさいなーー(涙)
ここで鮎がでてくるまで結構待たされて、すでに16時過ぎ。
なんだか、食べ歩きに来ただけって感じだけど、さて、帰るか。

帰りのグリーンロード。
IMG_0339.jpg
この時の西の空は そんなに怪しくなかったんだけどなーー

グリーンロード歩道の上りを淡々と上っていたら、私、久々のパンク(T_T)
IMG_0341.jpg あーぁ(。´・(ェ)・)

パンク修理してリスタート。
右側のコンクリ壁からカツカツ音がすると思って見上げたら、
なんと、頭のすぐ上をカモシカが走っていてビックリ。
IMG_0342.jpg カモシカがここを走って上っていた。 
もしかしたら歩道にいたのかな?私たちが来たので慌てて逃げ上った?感じ。

IMG_0343.jpg
緑のネットの向こう側へ避難して、私たちをジーーーッと見下ろしているカモシカ
ビックリしたーーー。でもまぁ、クマじゃないからいいけどね。


モリコロ前を通過して市街地。
なんだか変な風が吹くなーと思ったら、突然ポツポツ来た!!?? マジで--?!?!
一瞬だけポツポツかなー?と思ったけど、甘かった。
あっという間にジャジャ降り!
IMG_0345.jpg

近くのリニモの駅下に逃げ込む(涙) 雨宿り。
IMG_0348.jpg IMG_0346.jpg

まさか降られるとは・・・・全く予想していなかった(T_T)
ちょっと待てば止むかなーと思ってたけど、止むどころか雨脚は強くなるばかり。
短時間大雨警報?だっけ??も発令されちゃうし(泣)
雨雲レーダーもこんな状態からほとんど動きなし(;д;) 
IMG_0349.jpg

1時間待って・・・ 
もういい加減待つのが嫌になって、まだ降ってるけど帰る?とか言ってたら
北西の空が明るくなってきた。
IMG_0350.jpg
小雨は降ってるけど、どうせまもなく止むだろうし。
止むまで待っても どうせ路面はしばらく乾かないだろうから、もう帰りたーい!
ということで、雨止む前に リスタート。

雨止んだ。
IMG_0352.jpg 夕焼けがきれいーー

久々に前照灯を点灯して走る。
19時半過ぎ、無事帰宅。 
帰りのNPを出発した時はまだ16時半頃だったのになーーパンク、雨宿りと、予想外の時間ロス
そして、先週末の雨のGF後に洗車したばっかりの自転車をまた洗車する羽目に(大泣)

はぁーーー洗車、疲れた。とりあえず走ったのに、なんだかなーーー?の気分。
ログを見れば80kmくらいは走ってるけど、実は全然走った気がしないのは、なぜーー????
峠道を上ってないからかなーー? 
  って、口に出して言うと鉄人が ムッとするので黙っておく。
なので、「明日は朝早くから雨沢ね」と遠慮がちに宣言ww


で、翌日の日曜日。
降る降る詐欺にやられて自宅待機(*`^´)=3
 雨の中を走るのがイヤ、というより 降られてまた洗車するのがイヤで・・・(*`ェ´*)

結局、夕方 街へおつかいポタ。
IMG_0356.jpg こーゆー怪しげな雲にビビるんだよねーーはぁ。。。

帰りは、栗ソフトのはいったかき氷!
IMG_0357.jpg うまうま((∩^Д^∩)

行く前は気が進まなかったおつかいポタ、ちょっと乗りだったけど意外と気分はスッキリ。
やっぱり乗ってよかったなーー( ^ω^ )



7/29の記録(カルマ) 
距離83.40km 
実走時間4時間2分 
Ave20.7km/h Max41.9km/h 
高度上昇値822m 
平均気温29℃
消費カロリー2010C

7/30の記録(IDIOMゼロ) 
 距離20.22km 
 平均気温26℃ 
 消費カロリー397C 
スポンサーサイト

Comment

No title

く、栗ソフトの入ったかき氷・・・
これは、どこですか〜?(爆)
行かねばならぬv-219

前回も出て来て気になっていたかき氷って 赤橋ふもとのお店だっだんですね(*゚∀゚*) どこだろう?って気になってたので、分かって良かったです(笑)今年は、いろんな場所でかき氷を食べるのが目標です!w今度お友達と行く場所は、予約を取りました〜(^-^)

栗ソフト入りのかき氷は、確か去年もブログに登場していたかき氷ですか?お店聞いてたのに、結局行けずだったので お店の名前も忘れてしまいました…( ̄▽ ̄) このかき氷も、一度食べてみたいです〜(^^)

>み〜さん

大須の天津甘栗のお店です〜^ ^
中のソフトクリームは、普通もミルクソフトと栗ソフト(100円増し)が選べます!
でもねー食べる場所が屋外、人通りがちょっと多めですけどね^_^;

>pomちゃん

> 前回も出て来て気になっていたかき氷って 赤橋ふもとのお店だっだんですね(*゚∀゚*)
はい、わかります?? 
私はK11の方はほとんど走らないので、今まで気がつかなかったのですが、
鉄人がK355の崩落場所手前の迂回する橋と間違えて赤橋を渡ってしまって、初めて知りました。
(その時、お店でほかのローディがかき氷食べてた)
かき氷も400円、あのボリュウムならお得だなーって思ったし、五平餅200円も美味しかったです!
土日だけ営業みたいですよ。

> 今度お友達と行く場所は、予約を取りました〜(^-^)
どこだろう?楽しみです。ブログアップ、待ってますね〜

> 栗ソフト入りのかき氷
上のみ〜さんへのコメントにも書きましたが、大須の天津甘栗のお店です!
今年はぜひ^ ^
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR