FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は軽ギアでまわして追い込まない雨沢TT ’17.09.10

2017年9月10日 日曜日   晴れ


一応、この週末の予定としては、
土曜日はMTB 日曜日はロードで雨沢戸越、の予定。

で、日曜日。
前日のMTBの疲れがしっかり残ってる。内心、「今日はロード乗らなくてもいいなぁ」と。
鉄人も何も言わずのんびり朝ごはんしてるし、今日は乗らないつもりだなーと思っていたら、

突然 「じゃあ、行くか。雨沢」  時刻9時半。

  ほんとに何かにつけ 突然の「じゃあ」が多い鉄人。 
  計画的に行動する事をしない人間が ふと思い立った時の口癖



今日も昨日と同じで、暑そうなんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ 走れる時は走っときたいので、慌てて朝の残りの家事を済ませて準備して
10時半前には なんとか出発。

やっぱ、昨日も暑かったけど今日も暑い・・・・
IMG_0743.jpg
信号待ちは日陰に避難しないとかなりキツイ。

雨沢ふもとに到着する前に もう水浴び。
IMG_0744.jpg

定点補給。
IMG_0746.jpg 

正午過ぎ。雨沢アタック。
最近、上りで頑張ると「つらい」ことが多くて、ちっとも楽しく気持ち良く上れない。
なので今日は 「気持ち良く楽に上ろう」がテーマ。
タイムは一応測るけど、タイム関係なし。

今日は頑張らないよ、と言うと 「ふーーん」と鉄人。
そして 序盤から最近にはないくらいの猛ダッシュで走り出していってしまった。
 今日は20分切り目指すつもりかなー?
 でも条件悪くない? 暑いし、正午だし、昨日のダメージもあるだろうし。


鉄人を見送って、さて自分も。
重く感じないギアでくるくる回して上る。 思ったより昨日のダメージはないかなぁ?
さすがに高速高架下辺りはきっついけど、頑張らない(笑)でもタレない。
息は少し上がっていて、体感的には心拍150は越えてると思うのだけど、
なぜかガーミンに表示される心拍数は70台???
 でも前回も高速高架下辺りでも100以下で、変だなぁ、と思った
その後、勾配が緩んだ辺りで 心拍数 一気に150越え。 やっぱおかしいなぁ・・・
  VIVO3の心拍、どうもL2ゾーンあたりの心拍を正確に検知しないのでは?と聞いたけど、
  それ、本当かもなー・・・


その後の心拍数は ずっと160台(感覚的には タレてないけどすごく頑張ってもない、くらい)
ケイデンスはずっと70〜80台で。
こんな感じで上っていけるのが 私的には、ちょっと頑張れてて気持ち良い上り、かな?

下りの入りはもう21分に近い。もしかしてすっごい遅いか?(笑)
その後の下り、上り基調もいつものように必死にならずに ちょっとだけ頑張る。
ゴール手前の上りも 最近はアウターのまま上っていたけど、今日はインナーで。

ゴール。
IMG_0750.jpg ギリギリ24分台。 でももしかして過去最遅かも(笑)

いっつもゴールしてすぐ自転車から降りられないほど息があがってるけど、
今日は そんなこともなく かなり余裕。 
タイムはベストから3分近く遅い。
でも辛くなく上れたからいいかーって、思いの外 気持ちは平穏。
だけど・・・・
今まで絶対力を抜いて上れなかった雨沢を 初めて力抜いて上ってしまった・・・・
これを機に 雨沢で頑張って上るってことしなくなっちゃいそう(汗;)


そーいや、序盤からすっ飛んでいった鉄人。
狙っていた20分切りできなかったようで。 珍しく 座り込んでうなだれていた(笑)
 まだ暑いからねー 体重もまだ80キロオーバーだしww


さて、戸越を回って帰る。
市街地まで戻ってきたのが14時頃。ほんっとあっつい!
背中やお腹の汗疹が悪化しそう(泣)
 昨日のMTB走で、ずっと肋骨プロテクターをインナーに装着していたら、背中お腹が汗疹だらけ(汗;)

IMG_0751.jpg いろはすはやっぱり「みかん」
日陰で水分補給

15時前には帰宅。 今日は明るいうちに帰ってきたw


さてー来週末?今週末?から しばし頑張るぞ?? でも台風が〜(涙)



今日の記録(カルマ) 
距離71.40km 
実走時間3時間36分 
Ave19.8km/h Max51.3km/h 
高度上昇値1115m 
平均気温31℃
消費カロリー1477C
スポンサーサイト

Comment

ご存知のとおり、同じ日雨沢上ってました(笑)
例の理由により途中から普段の2割増くらいで頑張ってた気がします^_^;

私が上ったのは8時30分くらいだったのですが既に暑くてキツかったので昼頃はもっとヤバそう^_^;

ちなみに私も雨沢や二ノ瀬、手を抜いて上る時ありますよ。気分が乗って無いときは談笑できるくらいのペースで上ってますね。

>daiさん

雨沢TT、お疲れ様でした^ ^
まさかのところでお名前を拝見してビックリでしたが(笑)
雨沢でもお会いできそうですね!
けど、あのジャージじゃないとわからないかもしれないのでww
また声をかけてくださいね。

> ちなみに私も雨沢や二ノ瀬、手を抜いて上る時ありますよ。
そーなんですねぇ。
なんだか貧乏性なのか、手を抜いて上ると、後ですごく後悔する気がして(汗;)
雨沢だけはどーしても頑張っちゃいます^_^;
今回のような上り方は雨沢では初めてで。
でも思いの外後悔もしなかったし、気分も良かったので、
こんな時があってもいいかなーと思えました、っていうか、
まぁ自分らしく上ろうかと ちょっと思えそうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。