FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な3連休、隙間時間にちょっとだけロード  ’17.09.18

2017年9月18日 月曜日   敬老の日    台風一過の快晴


この3連休(16.17日)は今年最大チャレンジイベント、SDA王滝(秋)だったけど
まさか、まさかの台風直撃、中止になってしまった。
 台風の中でやったら、マジで命がけセルフディスカバリーアドベンチャーになってしまうだろうな・・・・
春秋と42kmコースを完走したかったなぁ、と思うけれど、こればっかりは仕方ない。
16日土曜日はそこそこ雨が降ったりして仕方ないと思えていたけど、
17日日曜日、曇ってはいるものの無風だし雨降らないし。台風はどこに行ったのか?って感じ。
何度も王滝、走れたよなぁと思いつつ、家中の自転車を掃除しまくり。 
 っていうか、自転車より部屋の掃除しろよって(汗;)

結局、夕方まで雨降らず風吹かず。
なので、ちょっと自転車屋さんまで出かけてみた。 もちろん車で
IMG_0785.jpg
そろそろやっとこさ台風到着かなぁ?

帰りの車中30分であっという間に暴風雨。ほんとにすごい風。
やっと台風の怖さを実感、王滝中止も納得。

明けて18日は台風一過の快晴!
自転車乗りたーーい、でも 当初16.17日と王滝の予定だったので、
18日はいろいろな所用を細切れに入れていて 自由にならない。
けど、せっかくの3連休だったのに ちょびっとでも乗れないのは悲しい。
なんとかして実走したい!

ということで、
14時から16時の隙間時間、無理無理走りに出る。
片道13kmモリコロまで自走、サイクリングコース2周(約10km)、
また戻って来る、という予定。

走りに出たら 台風の名残の風が結構ある。
でも、2日間休足日だったからか脚は軽くよくまわる。
急げ、急げで いつもの道を走るけれど、
モリコロまではずっと市街地なので、とにかく信号の嵐。
走ってると信号待ちしてるのと同じくらいの時間じゃないか、と思う。
結局、13kmを45分も かかってモリコロ到着。 いつもこんなもんだけど

IMG_0795.jpg
いい天気!

1年ぶりかなー モリコロのサイクリングコース。
IMG_0796.jpg
案の定、家族連れも多いけど、ロード乗りもかなりの人が走りに来ていた。

さーさー時間がないので、早速走りに出る。
1週目は気持ち良いペースで流して。
2週目。鉄人はクォータ乗りの走れそうな若者にくっついてカッ飛んで行ってしまった。
私もひとり、そこそこペースを上げて走る。
けど、前に人がいなくなったせいか 1週目より向かい風がきっつーーい。
家族連れが現れるたびに減速してたにもかかわらず、コース後半はタレタレ(涙)
やっぱりこーゆー周回コース、というか平坦基調を速く走るってのはホント苦手・・・・
踏めないから

2周走って時刻は15時15分。
 2周10km、あっと言う間。ジデツウと同じ距離を走ったとは思えない
16時5分前までには帰宅したい!ので、急いで帰路へ。
信号ラッシュにちょっとイライラしつつも、ギリギリ16時3分前に無事帰宅。
なんとか16時半からの所用に間に合った(大汗;)

所用の帰り道にスィーツ買う。
IMG_0797.jpg
ハロハロはもうなくて、和栗のソフト。 美味しい。


台風のおかげで残念な3連休。
でも、少しでも短い距離だけど走れてよかった。気分的にはスッキリ。
どうか来週末は晴れますように!!!! 台風現れないでねーーーーー



今日の記録(カルマ) 
距離36.25km 
実走時間1時間45分 
Ave20.6km/h Max40.9km/h 
高度上昇値322m 
平均気温27℃
消費カロリー864C
スポンサーサイト

Comment

No title

みんなきっと色んな計画が、ダメになったんだろうなあ〜
あ〜悔しいっv-356

私も日曜に、和栗のソフト食べたあ〜 v-237

ほんと、残念な3連休でしたよね…(´Д`|||) モヤモヤしてました(笑)でも18日の台風一過、外に行きたい!ってのは私も同じでお散歩になりましまたがw不思議と気分はスッキリしました((*゚∀゚))

そして、私もコンビニで和栗気になったのですが、疲れすぎて?(こんな時は、甘過ぎる物は入らないのでw) パフェにしました(*´艸`*) 次回は和栗いってみようと思いまーす♪

王滝、来年は春秋両方参加出来ると良いですね!!その頃には、きっとMTBもレベルアップしてるんじゃないでしょうか〜(゚∀゚)

>み〜さん

先週は残念だったけど、今週は2日間とも良さげですね!
中止になった王滝も11月にリベンジできそうです^ ^

> 私も日曜に、和栗のソフト食べたあ〜 v-237
栗はやっぱり美味しいよね〜^ ^

>pomちゃん

先週はほんと残念ばっかりだったけど、今週はリベンジ!ですね^ ^
和栗ソフトも食べましたか??

そうそう、王滝、11月に再レースできそうなんです。
けど、めちゃめちゃ寒そうですが。下手すると雪降るかも??(笑)
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。