FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がりなので 都会へおのぼりさん ’17.10.07

2017年10月7日 土曜日  雨のちくもり、夕方すこし雨


秋の3連休。
自転車三昧、といきたいところだけど
季節がいいので 自転車以外にもいろいろと予定が入る。
土曜日だけが唯一まるっと1日フリーだったので しっかり走りたかったけど
残念ながら お天道さまは味方してくれず(涙) 雨のスタート。

それでもお昼頃から雨があがったので、少し乗ろうか、ということで。
先日から鉄人が「肉ラーメン、肉ラーメン」とうるさいので 名駅へ行く事に。
それじゃあ、ついでにグローバルゲートにオープンしたカミハギさんも覗いてこよう、と。

街乗り MTBと IDIOMで。
IMG_0960_20171012051638123.jpg
雨があがってしばらく経つのに、路面がなかなか乾かない。
やっぱり夏とは違うんだなーと思う。


そう、IDIOMのサドル(テリーのサドル使用)がボロボロになっていたので、
先日、おNEWなサドルに交換した。
すっと試してみたかったスペシャのPOWER。
IMG_0962.jpg
蛍光ピンク!!!が、ちょっとなぁ・・・だったけど、
かとサイの決算セールで、このカラーだけが割引になっていたので、
見た目よりお値段、で 蛍光ピンクは妥協する(笑) 座ってしまえば見えないしね

IMG_0965_20171012051642e34.jpg 
上から見なければ、蛍光ピンクはほとんど目立たない?よね??

カルマ(ロードバイク)のサドルも スペシャのルビー(このPOWERの前モデル)
このサドルにしてから ロードのサドル問題は一気に解決した優れもの。
ルビーが廃盤になってショックだったけど、このPOWERも同じコンセプトのサドルだったので
次サドルを買う時は コレだなー、と思っていた。


予想通り、いや予想以上に 良いなーーこのサドル!
ルビーよりいいかも。
お尻の受け面が広く感じて どっかり安定感がある、ルビーよりペダリングしやすい!
 スペシャのサドルのいいところはサドル幅が選択できて
 それも最大サイズは155ミリ この幅サイズは 他メーカーではなかなかない。
 安産型骨盤サイズの自分はこの155ミリを使うことで、両坐骨をしっかりサポートしてくれて
 それが結果的に痛み問題解消になった、ので 今回もサドル幅155ミリを購入。

いやーいいなぁ。カルマもこのサドルにしちゃいたいなぁ。


ちょっと話が脱線しちゃったので軌道修正。
鉄人が行きたがってる「肉ラーメン」正確には「肉そば」だった は、
名駅の大名古屋ビルヂングにあるらしい。 新しくなった大名古屋ビルヂングは初めて。
名駅ちょっと手前で駐輪して、新しくなった名駅界隈へ徒歩で突入〜
地下へ入ったら、即 迷う。 ここドコ?状態。
一旦地上に出て 大名古屋ビルヂングを探す。
あっちキョロキョロこっちキョロキョロ、完全におのぼりさん(汗;)

おぉーこれかぁ。
IMG_0969_2017101205164466f.jpg

目的の肉ラーメン(そば)屋さん、無事到着!
で、まずは基本の「肉そば醤油味玉」オーダー。
IMG_0970.jpg
もっとお肉たっぷりどっかーんとのってるかと思ってたけど、意外と少ない?
お味の方は〜 私的には「最初は美味しいけど、後半は苦行」ラーメンの部類だな・・・
でも煮卵は美味しかった!
実は、肉そばよりも となりのおじさんが食べていたエッグライスが気になって仕方なかった。
あっちが食べたかったなー・・・



肉ラーメンミッションが終わったので、じゃあ、
ささしまグローバルゲートのカミハギさんへ行ってみるかーーということで。
歩道もすごい人だよーの情報をいただいて、自転車は駐輪したまま徒歩で向かう。

お久しぶりーのナナちゃん。
IMG_0972_20171012213215040.jpg 来週の名古屋まつりの装いかー


人の波にのって歩いて、グローバルゲート到着。
IMG_0975.jpg

ここも久しぶりのささしま界隈も一変。
東京か?と思うような街、ホテルもあるし、大学もあるし、中京テレビもココにきたのかーー
お目当てのカミハギさん。
IMG_0977.jpg
夢のバイク、DOGMAを二人してガン見。
フレームのお値段見て、一生 買えんなーと確信ww


グローバルゲートをぐるっとまわって見たかったけど、
なんだか疲れた。脚もパキパキ。もう帰りたい・・・
ちょっと歩いただけなんだけどなぁ。
自転車では結構体力ありありなのに、どーして徒歩だとこんなにヘタレなんだろ?


脚、疲れたーと思いながら駐輪してある自転車の近くまで戻って。
自転車乗る前に、鉄人がアウトドアショップに寄りたいって言うけど、
もうウロウロと店内を見て回る元気がなく、自分は店の外のベンチに腰掛けてぼんやり。

さぁさぁ帰ろう。
IMG_0979.jpg

自転車に乗って、ペダルをクルクルまわしたら、
パキパキだった脚が すーーーっと楽になった。
 やっぱり歩く&走ると、ペダルまわすのと、使う筋肉が違うんだなぁ。

なぜか、突然雨がパラパラ。
おかげで雨宿り、スィーツにありつけた。
IMG_0980.jpg
懐かしのチェルシー味のシェイク。今もチェルシーの飴って、売ってるのかな?


ポタポタ、じゃなくて ビュンビュン走って、帰宅。

  なんだか自転車走行記録じゃない内容になってしまったけど、ま、いっかーー(笑)



今日の記録(IDIOMゼロ) 
 距離21.37km 
 平均気温20℃ 
 消費カロリー423C 
スポンサーサイト

Comment

No title

そうそう、私もスペシャのサドル使ってま〜すv-237
秋さんの言うように、お尻の受け面が広い、どのメーカーよりも。
自分の坐骨の幅を測ってもらって・・・衝撃を受けたよv-404
私のは、ルビーのGEL入り(爆) 同じものはもう廃盤(泣)
だから、まだずっと使ってます。 このバイクにこのサドルはないだろう〜って
大勢の声を無視して・・・(^0^:)

DOGMAガン見ですか、、うちもそこからずっと動きませんでした。
それより、私は隣にあった、DOGMA K10に、ロックオンされました。
ヨーロッパの石畳の振動を吸収する? ちょっと変わった形状のフレームでした。
何より、カラーリングが斬新でv-353
素敵・・・ 旦那ちゃんに、妙なところに食いついたって言われ(笑)

うちも同じ、歩くのに弱い。。自転車乗りって、歩くのが弱くなってしまうようで、
ツールの選手とか、自転車ばっかり乗ってる人は、歩く筋肉が退化してしまうと、
前に聞いたことがあります。 ちょろっと歩いただけで、旦那ちゃんはぐったり。
もちろんその前に、私がぐったりですけど、お目当てのカエル饅頭目指して、
歩きましたよ〜♫

>み〜さん

あら、み〜さんもスペシャのルビーでしたか!
私も自分の坐骨幅に合うヤツ〜って、MAXサイズか(汗;)って、
わかっていたけど、ちょっとショックでしたよ。
でも それでデリケートな問題は解決したのでいいんですけどね(笑)
まー座っちゃえばサドルの色形なんて見えないし、快適に走れるのが一番!ですよね。

DOGMA K10、見ましたよー
フレームの形、ちょっと変わってた??
でも色は覚えてる、白×オレンジだったよね?
確かに印象的だった、ドグマっぽくないなぁって(笑)

歩く、走るのと自転車乗るのと、筋肉が違うのか?筋肉の使い方が違うのか?
逆にランニングしてても、自転車力を維持することはできないって聞いたことあります。
歩くことは、毎日犬の散歩30分してるし、仕事でも結構ちょこちょこ歩いてるんだけど、
人の多い中を歩くとか、あちこち見ながら(立ち止まったり歩いたり)歩くってのは
また別物なのかもなーって思ったりもします。
そうそう、あのカエル饅頭、キッテってどこーー??って調べちゃいました。
もうホント名駅周辺、全然わかんないやー(汗;)
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。