FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛牧へ観戦とプチ試走 ’18.01.20

2018年1月20日 土曜日   晴れ

   やばい、ほぼ1ヶ月遅れの内容(滝汗;)


朝と午後遅い時間にちょっと所用あり。
昼間の隙間時間で愛知牧場で開催されてる東海CXの観戦に行くことに。
で、お昼時間の試走タイムに 愛牧のコースをちょっと走ってみようかと。
 東海CXの試走タイムはエントリー者以外の人も走ってもいい、という情報あり。ホントかな?
ということで、愛牧へはMTBで自走。
何回か愛牧までは自走で行ってるけど、いまひとつルートはうろ覚え。
いつも天白川沿いのどちらの岸を走るかで迷う。 
右岸が正解、左岸はダートになる、のを毎回忘れてしまう
で、この日も間違えて左岸に入ってしまって、あら?やっぱダートだ・・・(汗;)
あ!でも今日はMTBだから、ダートでもいいんじゃん! 
そんなこんなで、いつもミニベロでは迂回していたダートの脇道をがんがん進んで愛牧まで。

到着〜!
IMG_1784.jpg

ちょうどC3レース中。
IMG_1786.jpg
目の前をSDのI藤さんが激走〜 
 いつもクールなお顔で走ってるI藤さんがあんな苦しそうな顔してるのを初めて見た!(驚)

バイクを適当に置いて。
IMG_1785.jpg
実は鍵を忘れたんだけど、この会場内だったら まぁ大丈夫でしょ、高価なバイクがいっぱいあるからw

知り合いが来てるかな〜とキョロキョロしながら観戦。
ロードレースだとなんだか遠巻きで別世界を観る感じだけど、
CXは物理的にも心理的にも選手と近い感じで、やっぱり面白い!
というか、このコースやっぱり自分が走ってみたい。レースに出たいってことではなくて、ね。
観戦中にpomちゃんやtAkEdAさん夫妻にもお会いできて
お喋りにも花が咲いて楽しい〜
そして、プチ憧れの女性ローディさんとも初めてお話できたのも嬉しかった〜
いつかオフロードでもご一緒できたら嬉しいな。


そしてC3レース終了。
で、I藤さん表彰台&昇格! おめでとうございます〜\(^o^)/
8eCiUyxTtP4BhqL1518097369_1518097476.png


さて、さて、いよいよ試走タイム。
・・・が、しかし。
なんだかガチな人ばっかり、エントリーしてる人しか走っちゃいけないんじゃ?の雰囲気。
・・・どうしよう???

しばしコース脇で試走する様子を見守る。
なんだか気後れして半ば試走するのを諦めていたけれど、
時々エントリー者じゃないなって人が走ってたりするのを発見!
思い切ってコースへ出てみることに。

おぉおーこれがCXのコースかぁ、とプチ感動しつつ
邪魔にならないよう気をつけながらテコテコ走る!
結構上るとこが多くて、
これガチで走ったらやっぱりキツイよなーと思いつつも やっぱり楽しい。
やっとコース全体の半分くらいを走ったところで、残念ながらタイムアウト〜 
走り始めが遅かったので全周は走り切れず。残念(涙)
まぁでも少しでも走ってみることができて満足、満足。
 鉄人はかなりCXへのモチベーション⤴︎⤴︎⤴︎ になった、ようだ???


午後からは花形レースC1、CM1、CL1と このまま観戦してたい気持ち満載だったけど
この後どうしても外せない予定があったので、
後ろ髪ひかれながら帰ることに・・・(´;ω;`)
けど、愛牧のソフトクリームは忘れずに ちゃんと食べてから帰路へ。
IMG_1791.jpg あまおう〜♪ ウマウマ( ^ω^ )


レースはもういいや〜と思うけれど、
ここのコースはちゃんと走ってみたいなー。来シーズンはしっかり試走してみたい!





今日の記録(GIANT FATHOM1) 
 距離26.7km 
 高度上昇値257m 
 消費カロリー586C
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。