FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018GW走行記録その2 売木村のがっつり飯を食べに行く ’18.04.30

2018年4月30日 月曜日 振り替え休日    曇り


この日の走行記録の前に。
GW前半3連休の真ん中、29日は休足&リカバリー日(笑)
GWっぽく?ホテルでランチバイキング♪
IMG_2651_20180508191427ca1.jpg IMG_2652.jpg
気持ち悪くならない程度にがっつりいただきました。画像は一部ですwww




で、翌日30日。
最近、ブルベの達人らの間で話題?になっていたお食事処。
平谷峠を越えた先の売木村にがっつりご飯がいただけるお食事処があるらしい。
「おかずも、ごはんも、大盛りだって」 
「ト◯ト◯さんが丼物、残しちゃったくらいだって」
と、鉄人に焚きつける。 大盛りといえば、まちがいなく好反応な鉄人。

ルートをひいてみると片道100km、往復で200km。まぁ無理な距離ではない。
私的には、往きは雨沢〜明智から串原の山の中を抜けて上矢作へのルートが良かったけど、
鉄人からは即 却下(T_T)
小渡〜奥矢作湖沿いから上矢作〜平谷のルートの往復、峠は平谷峠ひとつだけ、の
上り少なめ、無難なルートで承諾してもらう。 
 上り少ない方が、ガンガン踏んでいかなきゃならなくなるので、私的にはキツいんだな・・・・(。´・(ェ)・)


なんとか8時前には自宅出発。 ほんとは7時には出発したかったけど・・・・
走り慣れたGR〜矢作川沿いK355〜小渡まで50km弱を一気に走って
小渡マで最初の休憩。
そこでちえちゃんとAこーちにお会いして しばしお喋り。二人のお喋りが面白いw
先にお二人を見送って、自分たちも急いで補給してリスタート。
IMG_2658.jpg

奥矢作湖沿いを走って〜 新緑がきれい
オムライスのらんらん前を通過。 あー もうここでオムライスでもいいなーと、心の中でつぶやく。

上矢作から平谷へ通じる達原渓谷沿いの道、実はかなり好きな道。
ユルユルな上り勾配、車はほとんど来ないし、何より景観がホントに良い。
そして、この道中 ものすごーく吼えたてるワンコがいるのは、
たぶんここを通ったことがあるローディ皆ご存知かと。
はい、このコ↓ 今日もけたたましく吠えられましたw
IMG_2659_20180508213708f01.jpg

このコ、「ナッツ」って名前らしい。
IMG_2661.jpg
やんわりと、手を出すと噛まれますよーの警告文w

でもー「ナッツーー」「なっちゃんーーー」と親愛の気持ちを込めて何度も呼ぶと
吠えるのをやめて この表情。シッポは垂れてるけど、小さくフリフリふっている!
IMG_2660.jpg
こちらの友好感情が伝わったようだ〜嬉しい〜カワイイ〜o(≧ω≦)o

なっちゃん(ナッツ♂)とお別れして、しばし進む。
達原トンネルを抜けて、その先の清水ポイントで小休憩。
IMG_2664.jpg
この辺りの山がすごくキレイ。
IMG_2667.jpg IMG_2669.jpg
うーーーん、画像じゃ全然伝わらないけど・・・・
山肌がまるで水彩画のよう。
新緑とピンク(山サクラ?)で色づけされている感じ、 すごく素敵なんだけどなーー

平谷の道の駅でトイレ休憩。
この道の駅のお寿司屋さんが、昨年秋に閉店したらしい。
ホントに閉店しちゃったのかなーーと確認してみる〜やっぱり無かった・・・・
あのパワー丼はもう食べられないんだーー・・・・(涙)

今日の目的地まであと少し。平谷峠を越えるだけ。
売木村から上るのはキツイけど、平谷側から上りは たいしたこと無かった、っけ?
淡々と上って〜てっぺん!
IMG_2673.jpg

さーあと少し!と、一気に下るつもりが、景色よくて思わず停車。
IMG_2678.jpg 絶景だ〜

ご飯食べた直後に、この坂を上り返すのか・・・・(´;ω;`)と思いながら、下って下って。

自宅から101km、13時半少し前 今日の目的地(´;ω;`)到着!
IMG_2682_20180509051720781.jpg 
ちゃんと開店していてよかった〜またもや臨時休業だったら もう動けないかも。

あーお腹すいた〜
定食や丼モノ、麺類、焼肉などなど。メニュー豊富。
ここは定番?の定食で。
IMG_2681_201805090517174d9.jpg 生姜焼き定食
IMG_2680.jpg こちらが看板メニューの豚バラバンバン定食

いただきまーす!!!

お米が美味しい、味噌汁が赤だしじゃない、合わせ味噌で美味しい。
おかずの味付けも美味しい〜
確かに美味しい!
でも・・・・
確かにご飯は大盛りっちゃ大盛りだけど〜・・・・
私が思う「がっつり」飯のイメージからすると ガッツリではないかもなー・・・・
その思いは 大食いの鉄人も同じのようで
「自転車乗る人って、少食だよね?」ってwwww

「ガッツリ飯」のイメージが先行してたので、ちょっとあら?な感じになってしまってたけど、
これだけ食べたら それなりにちゃんとお腹は満たされて、満足!
コスパもよかったし。

さぁさぁ 帰りましょ。
また100km(涙) でもとりあえず、この平谷峠を越えたら あとはほぼ下り基調だし。
ひーこらと、平谷峠を上り返し。
IMG_2683.jpg
今日はわりと寒い? これからの下りに向けてウィンドブレーカー着る。着て正解だった

花桃が満開だった平谷をびゅーんと通過。
IMG_2684.jpg

一気に小渡マまで。
IMG_2685.jpg
丸ごと1個が食べきれず、鉄人に半分食べてもらう。 やっぱりガッツリ飯だったか〜w

なんとか暗くなる前までには市街地に入りたい。 というかGRを抜けたい
NPもスルー
IMG_2687.jpg

最後の最後までわりと頑張ってペース早めで走りきって
18時半過ぎ。 無事帰宅。 
距離202km 2634mアップ。
 峠がない、帰りはほぼ下り基調と思っていたけど、結構上ってたんだ・・・・

翌日から大腿四頭筋がパンパン、これまでにない筋肉痛。
なんで?と思っていたら、なんとサドルが5センチ近くも知らぬ間に下がっていた・・・・だからこの筋肉痛か〜
気づかずに走っていた自分がちょっと情けない|ω・`)




今日の記録(カルマ) 
距離202.32km 
実走時間9時間00分 
Ave22.8km/h Max48.4km/h 
高度上昇値2634m 
平均気温19℃
消費カロリー2399C
スポンサーサイト

Comment

No title

自走で平谷峠を越えて、売木村まで行って来たんですか?( ゚Д゚)200キロも無理な距離じゃ無いし~って、サラッと言える秋さん凄~い!!お疲れ様でした。

このワンちゃんだったか分かりませんが、SP恵那山で平谷に向かう途中吠えられました(笑) そしてこの道、走ってて良い道ですよね~川の水がとっても綺麗だし、今回も山がとても綺麗でしたね♪新緑の感じと良いと淡いフワフワ~ってした感じの色合いがとても綺麗だな~って思いながら走りました。

大盛りってどのくらい大盛りかな?と思ったら、見た感じでは普通な感じですね(;^ω^)ご飯は大盛りで、おかずがスタミナ系って事でがっつり!ってことだったんですかね~。

サドルが下がったのって、こないだのネジの関係でしょうかね?ちょっと思い出しました、私が交換したのはやぐらの部分のネジでしたw同じ場所でしょうか?

5センチ下がるとかなりポジション違ってましたね(;^ω^)大腿四頭筋の筋肉痛だけで、距離もそうだし獲得標高も結構あったようですが腰とか痛く無かったんですか??私も鈍感な方ですが 秋さんも?(笑)

>pomちゃん

> このワンちゃんだったか分かりませんが、SP恵那山で平谷に向かう途中吠えられました(笑) 
あ!やっぱり吠えてましたか!?(平谷へ行く途中、吠えられる犬って このナッツだけだと思います、笑)
SP恵那山の時は 私たち初めて吠えられなかったんですよ〜^ ^
「なっちゃーーん!」って呼びながら近づいていったら こっち見てたけど全く吠えず。
私たちのことを覚えてくれてたのか?それとも 今日はたくさんローディが通るから慣れちゃったのか?
って話してたんですが〜・・・・ 私たちのこと覚えてたのかな?!(嬉)

サドルの高さは、ネジを新しくしてサドルをセッティングした時、
ネジ(折れたネジとは別)をしっかり締めてなかったのかな〜(汗;汗;)って思います。
帰りのGR歩道を上ってる時に、
ペダリングの弧がなんだか小さい?! ペダルが一番下になる地点で膝が結構曲がってるかも?って
初めてなんとなくサドル低いかも?って気づいたんですが、
この日の写真を見ると、平谷峠で撮った写真のサドル位置ももうすでに下がってるので
この日少なくとも100kmは このサドル高で走ってたみたい(汗;)
でも不思議とGR歩道までは全く違和感なく乗ってたんですよね・・・もちろん腰痛もなかったし。
かなり鈍感ですよね、やっぱり(笑)

あ、折れたネジですが、「やぐら」って??
サドルとシートポストの間にある金具のことですか?
だったら、その部分のネジです、折れたの。
私、サドルを少し前下がりにセッティングしてるので、
そのネジにいびつな負担がかかってたかなーと思ったんですが、どちらにしろ金属素材としては
弱かったんでしょうね・・・
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。