FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王滝リカバリー走?オムライス往復140km ’18.05.26

2018年5月26日 土曜日   晴れ

 また更新遅れ気味(T_T) なんとか取り戻したいなー
 とりあえず王滝の翌週から。

 

王滝の後、体のダメージはさほどでもなく火曜日からは普通にジデツウ。
が、思っているよりも体は消耗していたみたいで、
金曜日に歯肉炎が悪化し歯医者さんに駆け込む。そして、軽い蕁麻疹も(汗;)

次のイベント予定は 2週後の富士ヒル。
 まぁ もともとこれは鉄人が出たがってエントリーしたけど、
 私は信玄餅ソフトが食べたいから行くか!みたいな(笑) ほぼレースはやる気なし。
 
王滝はやる気があったので(笑)、王滝に向けて距離はたくさん乗ってたけど、
TT的な上りの練習は全くしていない。
少しはロードで追い込んで上っといた方はがいいよなぁ・・・という思いはあるけれど、
それを思うと 気持ちが重くなり「自転車 乗りたくない・・・」で、蕁麻疹が出てくる??
週末がきて 自転車乗りたくないって、こんなこと一度もなかったのに。
 なんとかして時間作ってでも乗りたいばっかりだったのに。
王滝後の心のダメージは結構重症かも(´;ω;`)


土曜日。
自転車乗りたくないけど、乗らんとなーー 
でも頑張って乗るのはイヤ(雨沢とか大多賀はイヤ)

先日、鉄人が尻痛対策で良さげなサドルをヤフオクで買ったらしい。
そのお試しに長距離を乗りたいようで、峠なしルートでオムライス食べに行こう、と。
100km越えかーーと ちょっと憂鬱になるけど、
オムライスは食べたいし、まぁゆっくり走ってリカバリーになるかな、と。

10時半少し前、のんびりスタート。 一応ライト装備で。
新しい(中古品だけど)サドルのテストライド。
IMG_2938_20180611093227abd.jpg 
100km以上は必ずお尻が痛くなるらしくロングライドを嫌がる鉄人、これで解消してくれるといいんだけど。

いつものルート、モリコロ前通過〜GR歩道〜矢作川沿い裏道で小渡マで休憩。
IMG_2940.jpg ここ最近変わりばえしないコンビニ補給メニューw

小渡マからオムライスまで あと20kmほど。
奥矢作湖沿いを抜けるまでの軽いアップダウンを思うと ちょっとブルーになる。
自転車イヤになりそうで
なんだか冴えない気持ちのわりには、走ってみれば意外と脚はよくまわるんだなーこれが。

2時半ごろの いつものオムライス屋さんは 待ちもなく閑散としている。
IMG_2942_2018061109322941c.jpg 今日は「肉」!の気分で、焼肉オムライス

お腹マンポンでちょっとまったり。
さぁ 帰りますか。 
一時停止していたガーミンを作動。
IMG_2943_201806110932304cc.jpg
ここまでの距離「70km」が見えて、まだこの距離を走るのか、と思ってブルー・・・
 折り返しルートなので、往路と同じ道を帰る・・・
イヤにならずに帰れるかなぁ? と不安。
でも帰りは下り基調だしね、あっという間だよね、たぶん。

矢作ダムで鉄人がトイレタイム。
で、待ちの間に1枚。
IMG_2946.jpg

小渡マは通過して、NPで休憩。
IMG_2949_20180611100646cf5.jpg
ふるふるゼリーシリーズにコーヒーゼリーを発見! これ、美味しかった!

GRの上り、
2時間前に食べたオムライスがエネルギーになってきたのか?なんだか元気になって
鉄人を追い立てるww ちょっと楽しかった。
自分、ごはん系の補給がエネルギーに変わるのに時間がかかる気がする。


一応ライトは点灯したけど、まだ明るいうちに帰宅。
イヤにならずに帰ってこれたけど、140km走ってリカバリ−はないよね、やっぱり。
あ、そういえば 鉄人のサドルテスト、良さげだった様子。
このサドルで もう少し長距離に付き合ってくれるようになると嬉しいんだけどなーーー


翌日の日曜日。
午前中の所用を済ませて、午後から雨沢へ・・・と準備はするものの
どーしても出発することができず(←私が) 体も疲れてたな・・・やっぱり。
自転車頑張ると「自転車乗るのがイヤになるんじゃないか」恐怖症?も継続中・・・




今日の記録(カルマ) 
距離140.05km 
実走時間6時間12分 
Ave22.5km/h Max49.1km/h 
高度上昇値1334m 
平均気温23°
消費カロリー2589C
スポンサーサイト

Comment

No title

秋さーん。今日は朝からとっても良いお天気ですね!ジテツーも気持ち良く走れたんじゃないですか?

体の疲れはどうですか?富士ヒル(予定通り参加されたのかな?)後、美味しい信玄餅ソフト食べれましたか~?(^-^)

自転車頑張ると『自転車乗るのがイヤになるんじゃないか』恐怖症、それ私もあります。何度もあります!(笑) 私は秋さんの様に、雨沢や戸越、大多賀をTTしたり追い込むことは滅多にないのですが、それでも たま~にやった後は、絶対こんなキツいの二度とイヤだーって。嫌々上ってる自分がいて もうしばらくここ走りたくない!って毎度のことのように思ってしまいますよ。。(^-^; それは元々自分が上り坂が嫌い、ってことも大いにあると思いますが。

でも 秋さんが雨沢に行きたくない、って言うのは、私の場合と違い 今までとは違うパターンですね。でも そんな時にはムリしない方が良いと思います。基本秋さんは自転車(ロードでGF的なロングだったり、MTBだったり、ミニベロでポタポタだったり)が好きだと思うので、嫌いにはならないと思います。

自転車って言ったって秋さんの場合は3台もあるし、鉄人さんも一緒だし、頑張るだけじゃなくて気分転換に緩々な感じで走ったり、トランポも手だと思いますよ♪ 出掛けるのが遅くたって、距離を少な目にすれば 違った所を走るだけでも新鮮さを味わう事も出来るでしょうし。

まだ初心者だった頃、女子rideの試走に参加させて貰った時に もちろんちょっとした上りでもダメダメで皆さんについて行けなくて、このままの自分じゃダメだ。。って思ったので、頑張ります!って言ったら、『pomちゃん、頑張るなんて言わないで。頑張り過ぎると長く楽しく自転車に乗れなくなるから。。』って言われた事、今でも覚えてます。っていうか、今でも心の支えになってます。

今より上りが速くなりたい!ってずーっと思ってる反面、じゃあその努力してるの?ってなると、してないよな。。で じゃあやらなきゃ!ってちょっと頑張ってみたら やっぱりムリ~ってなって続かない。

たぶんそれを続けてると自転車嫌になる、って自分でも思ったので、私の場合レース志向でも無いしほどほどでいっか、ってなってます。思ってることと行動が違う自分が嫌いだし恥ずかしいですけど。。私の自転車に対するモットーは、楽しく!細く長~く!です。私の話で脱線してスミマセン。

で、今の秋さんの気持ちそのままに動けば良いんじゃないかな~って思います。今は無理して頑張らない。何かの拍子に以前のように 雨沢アタック今日はやってやるぞー!!って思う時がまたそのうち来るかもしれないし。でも 別に来なくも良いと思いますよ(笑) 楽しく乗るのが一番ですもん♪

あと、たまには違う人達と走るのも新鮮味があって良いかもしれませんよ♪ これから暑くなるので山をSDの方達とMTBで楽しむのも良いと思いますし(でもTTTの練習シーズンかな?w)いろんな楽しみ方が秋さんにはありますよ!!

でも身体が疲れてるから そのような気持ちにもなってるかもしれないので、しっかり休養も必要かもしれませんね~

なんだか熱く長々と書いてしまいました。。スミマセン。秋さんが心配になってしまって。

今度の飲み会でお会いできるの楽しみにしてますね♪ 

>pomちゃん

pomちゃん、ありがとうございます。
はい、今日は気持ち良くジデツーしましたよ^ ^
で、今はすっかり元気になりました!
富士ヒルで、ちょっと喝がはいりました^_^;
また頑張ってみようかなーって(笑)

pomちゃんもありますか〜
頑張るのがイヤで自転車乗りたくなくなるって。
みんな同じようなこと思ったりするんですねぇ。
私も「乗りたくないなら乗らん方がいいよ。乗らずにいたら また乗りたくなるから」って
言われてちょっと気が楽になりました。
乗らなきゃいけないものじゃないから、そのくらいの気持ちでいいんですよね。
基本、楽しく!細く長く〜! これは私もそう思います!
でもその反面、以前の自分より前進したいって気持ちもまだフツフツ沸いてきて ちょっと厄介です(笑)

>たまには違う人達と走るのも新鮮味があって良いかもしれませんよ♪
これ、本当にそうですね!
次に記事にしますけど、結局富士ヒルの練習は全然せず(ロードにも乗らず)
MTBで初めての方とご一緒して これがすごくいい気分転換になたっというか、
心のリハビリになった感じ。
富士ヒルは頑張り過ぎず楽しく上るぞ!って気持ちになって挑めました。
でもねー終わってみれば やっぱりもうちょっと頑張ればよかったって後悔・・・
頑張るのがイヤだったはずなのに??
まーなんだか堂々巡りな感じですよね(笑)

でもまぁ、基本、自分が元気で 家族が元気で 自転車に乗れる環境にいることに
一番感謝しなきゃなーって。
その中で、後悔のないように楽しんだり頑張ったりしたいですよね〜

pomちゃんの心遣い、嬉しかったです。ありがとう。
週末、お会いできるのを楽しみにしています!
非公開コメント

プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。