走り初めも山へコソ練  ’18.01.03

2018年1月3日 水曜日   晴れ

  かなり記憶があやふやになってきた・・・早く書かなくては(汗;)


5日間のお正月休みも今日が最終。
もう1回スキー?!と思っていたのが、確か午前中に何か予定が入り取りやめ。 もう記憶が〜・・・(汗;)
午後から空いた時間で初乗りへ。
ロードでもいいかな・・・と思ったけど、風が強いのでやっぱり山へコソ練。

この前日、隙間時間に毎年恒例のカトーサイクル初売りへ。
で、そこで 今IDIOMに取り付けているスペシャのサドルPOWERの155センチ幅が
またお安くなっているのを発見!!!このPOWER、サドルレールがちょっと長い気がする。
FATHOMが店頭に置いてあったのでオリジナルのサドルと比べてみたら
やっぱりレール長が1センチほど長い。
気になっているFATHOMのサドル位置、良い位置につけられるかも!と お買い上げした。


ということで、買ったサドルを試したかったこともある。
IMG_1699_20180118060101bcd.jpg
早速昨日購入したサドルを取りつける。
前回ステムを短くして、短くした分後方へ下げたかったサドルだけれど
オリジナルのサドルはサドルレーンが足らなくて1センチほど前位置。
この1センチ分、新しいサドルで下げることができた。

座ってちょっと走った感じ、ぴったりーー!な感じ。
お尻の位置がきっちりおさまる。

で、今日もショートコース周回予定。
IMG_1701_201801180601048f2.jpg

実際、トレイルに入って気がついたこと。
このサドル、サドルの前の部分が短いので、
乗り出しの時にお尻をサドルに乗せやすい。
 オフロードでの乗り出しは、路面が不安定な分ロードに比べてバランスが必要でちょっと難しい、と私は思う。
 MTBオフロード初日のとき、まずこの乗り出しができなかった記憶が(汗;)
 今でも路面によってはお尻をサドルにのせられないことあり(涙)

それにサドル前が短いと スタンディングポジションもとりやすいし。


今回も上りルートを間違えながら、でも迷うことなく ショートのてっぺんまで。
IMG_1711.jpg

さて、1周目下り。
なんとなーく気持ちの準備ができないまま下っていって
最初のちょっと難しいセクションで すっ転ぶ。
 どーしてやってコケちゃったかもう記憶にはっきりない
 けど、バイクがすっ飛んでいってガーミンのマウントが曲がっちゃったので結構派手にこけた。
 やっぱり前ブレーキかけたかな?

いかん、いかん、ここもスキーと同じ。
「真ん中に乗る」
「真ん中に乗るのをすぐ諦めない」
ちゃんと意識して、意識して。

2周目。
下りの前におまじないチョコ。
IMG_1710_2018011806010369b.jpg 今日はブラックサンダー
そのおかげか?コケず足つきなく無事クリア。

3周目。
IMG_1712_20180118060107788.jpg
真ん中、真ん中。
難しいと思うセクションでは特に諦めない、いける、いける、気持ちしっかり。
後半の緩いスラロームはスキーと同じ重心移動で ちょっぴりヒャッホー(*≧∪≦)
ちょっと余裕だったかな? 楽しかったーー

今日のコソ練、終了。
IMG_1715_201801190548186f7.jpg

同じコースを反復して練習するって大事だなーやっぱり。
同じコースでも毎回路面状態は変わるから
前回の感覚でいってもうまく乗れなかったりするし、
その度にどーしたらいいか?ラインもどーしたらいいか?その都度考えて。
次にうまくいかなくても、経験値が増えることで怖さが減ることにもつながる。
隙間時間見つけて、練習できるといいなぁ。

それにしてもNEWサドルはいい感じ! 
お尻が落ち着く(笑) ダウンヒルではあまり落ち着く必要はないのだろうけど(汗;)
カトサイ初売り、今年も行ってよかった(笑)


帰りはラーメン。ゆず塩美味しい。
IMG_1720_201801190548182ce.jpg

明日から仕事。
今年もジデツウ、がんばろーーーっと。



今日の記録(GIANT FATHOM1) 
 距離8.99km 
 高度上昇値405m 
 平均気温3℃(1〜9℃) 
 消費カロリー293C

2018初日の出、初滑り、栗シュークリーム  滑走2日目  ’18.01.01

2018年1月1日 月曜日   元旦   晴れ時々曇り? マイナス7℃(標高2240m)

  やっとブログも新年を迎えました(汗;)


大晦日は例年通り、家族ですき焼き&ガキ使。
でも自分、本当は紅白が見たい・・・今年は特にアムロちゃんが見たい。
寝室のテレビかローラー部屋のテレビか?どっちへ移動しようか迷ってローラー部屋へ。
ローラーしながら紅白見て、アムロちゃん見て。
そのまま年越し・・・ 初めて年越しローラーしてしまった今年の年明け。
自転車で明けた新年。今年はどんな年になるかなー・・・???



名古屋の日の出は午前7時ごろ。
毎年天気が良い日は、自宅2階のベランダから初日の出を拝む。
今年もキレイな初日の出を見ることができた。
IMG_1662.jpg


日の出を見たら、初滑りへ〜♪ 今日はストック忘れずに。
IMG_1664_20180116015354dbb.jpg
R19沿いでも積雪あり。昨晩少し降ったようだ。


自宅出発が遅かったけど、道はずっと貸切のように空いていて
ホームゲレンデには10時ごろ到着。
シーズン券を今日のリフト券に引き変えて。
IMG_1665_201801160153541b9.jpg

前回は終日運行しなかったゴンドラに 今年、今シーズン、初乗り。
IMG_1666.jpg

そして 標高2240m地点。
IMG_1668_201801160153577c5.jpg 
残念ながら視界不良(涙) 下界は晴れてたのになー・・・

今日の雪は少し湿雪。ちょっと重い。
リフト1本目から いそいそコブラインへ向かう鉄人。もーおかしいんじゃないの??
ほどほど足慣らしをした後、自分もコブラインへ。
けど、前回より乗れない感じ。雪質が違うからか。 うーーん、難しい。

途中、一旦 車に戻り・・・ 再度ゴンドラへ。
板を取り変えてきた。
そーなんです、いよいよシェイクダウン!
IMG_1671.jpg 旧モデルだけど、オールラウンド小回り系板

めちゃめちゃ軽い!!!なんだかオモチャみたいに軽い。
IMG_1675.jpg

で、新しい板の初滑りは、圧雪してないエキスパートコースへ。
IMG_1677_201801160202311e1.jpg こんなモサモサ、湿雪でも よくまわる!軽い!

この後、コブラインへ。
あーやっぱりいい感じ。軽くて扱いやすい。

こんなに軽いと大回りはどうかな?? でもインプレで大回りもわりと良く評価されてた。
もっとバタつくかと思ったけど、安定してよく走る。
特にターンの後半がキレてスピードに乗ってく感じ。思いの外ずっと良い!!!

いやぁ、やっぱりいいなー 新しい板。
ちょっと軽すぎる気がしないでもないけど、滑りはちゃんと安定する。
脚力のない女子向き?かも。

今日もリフト最終時刻まで 整地、コブとしっかり滑る。
IMG_1686_201801160202332e1.jpg
意外と大回りが一番いい感じで滑れるのにちょっとビックリ。

最後の最後に Rせんせーからプチレッスン。
横滑り。
ポジションが難しい。そして重心落とす位置が 「点 」 
あとほんの少し谷側へ重心が移動したら 外エッジが引っかかって転倒する 、そんな重心位置。
その重心位置、ポジションからターンに入る、らしい。

スキーも基礎練しなきゃ〜だなーーやっぱり。


帰りの道中、光り輝くでっかいお月様。
IMG_1690_20180116024837b52.jpg これがスーパームーン??


珍しく鉄人が スィーツに立ち寄ってくれる。
王滝村唯一のスィーツ店かも??の素朴ばなップルパイが美味しいひめやさん。

11月のSDA王滝の会場で出店していて
IMG_1288_20180116025152cf4.jpg
ひめやさんと言えば、以前はアップルパイだけだった記憶だけど、
今では いろんな種類のスィーツを販売してるらしい。
で、この時食べた栗シュークリームがすごく美味しくて!
IMG_1291.jpg これはSDA王滝の会場で食べた時の画像。

で、今回もこの栗シュークリームを買って車中でほおばるーー
IMG_1695_201801160248389d3.jpg
やっぱりうまぁーーいo(≧ω≦)o これ、大好きだわ〜自分。 鉄人はちょっと甘すぎ、って言うけど。
これ書いてたら、また食べたくなってきた・・・


お土産にアップルパイを買って帰路へ。


いよいよ2018シーズンイン♪  滑走1日目  ’17.12.30

2017年12月30日 土曜日  晴れ

 まだまだ昨年の記事(汗;)

世の中一般的な仕事納めより1日遅れて、29日仕事納め。
年末最後の1週間がフルにあるのって ちょっとキツイなー(涙)
年末?大掃除?はて?なんのこと? 
5日間しかないお正月休み、まずはやりたいことやるぞー!!!と。
まずはスキー行かなきゃ!!!

比較的早くから雪が降り出した今シーズン。
もっと早くシーズンインしたかったけど、
なかなかまるっと1日空く休日がなかったことや、
ホームゲレンデの山頂ゲレンデがすっとクローズだったことあって
なかなかシーズンインできず。
で、やっと この日。今シーズン初のホームゲレンデヘGO! GO!

R19上でのビューポイント。
IMG_1631_20180111200710583.jpg ほんとにキレイ。

冠雪した御嶽山も見えてきたー
IMG_1634_20180111200711fce.jpg

ホームゲレンデ到着して まず向かった先は・・・
IMG_1637.jpg
レンタルストック1日500円。
初日、やっぱりやっちゃいました、忘れ物。
ストック 車に積むの うっかり忘れてしまった←鉄人が。

ゲレンデベースから望む御嶽山。
IMG_1643.jpg
快晴、写真では穏やかにみえるけど、実は強風が吹き荒れ、
動いているリフトはゲレンデベースのペアリフト1基のみ。
そのペアリフト待ち列が長蛇になりつつある(涙)

とりあえずコーヒーブレイク。しばし動向をみる。
IMG_1639_20180111200713508.jpg
このまま風が止んでゴンドラ&リフト運行開始を待つか、
ゲレンデベースのペアリフトで回して緩斜面基礎練習するか。どっちも嫌だー・・・
あーこんなことならMTBも持ってきたらよかったかも?!?!


けど、幸いにもゲレンデ中腹のクワッドリフトが動きだす。ゴンドラはまだ×
ペア→クワッドと乗り継いでゲレンデ中腹へ。
いやぁ今年もこうやってシーズンインできることに感謝だわー
IMG_1645.jpg 御嶽山頂き

IMG_1647_201801130917107c3.jpg 東側に乗鞍

IMG_1646_20180113091710648.jpg 南側に中央アルプス

そしてゲレンデリフト沿いにコブ!2箇所
IMG_1649_20180113091711b17.jpg IMG_1651_20180113091713ad0.jpg


シーズン最初、いきなりコブはないでしょ、と思うけれど
鉄人はもう我慢できないらしい。
リフト3本目でいそいそコブラインへ行ってしまった。マジでー???
それも結構滑れてる、シーズン初日にしては。やたら楽しそう。
じゃあ、私もちょっとコブ入ってみるかな??
いきなりは怖いので、最初はボーゲンでバンクラインをなめて降りるを2本。
3本目で板揃えて入ってみるけど、うゎゎゎ、やっぱ怖い。体が遅れる、左ターンに入れない。
うーーん、去年と同じだな、やっぱり(T_T)

楽しそうに滑る鉄人が「やっぱさーMTBの下りとコブって同じだよなー」って。
その言葉で、ちょっと意識を変える。
MTBの時と同じ「真ん中に乗る」「真ん中に乗るのをすぐに諦めない」で。

そーしたら、まるで自分が別人???
体が遅れない、スピードコントロールできる、ターンの左右差が少ない。
嘘のように、クイックなコブもクリアできちゃったり?? 
いやー自分で自分にビックリ。
もしかして、もしかして、
去年まで難しくて難しくて なかなかできなかったことができるようになるかも??と淡い期待w
この日はエッジがよく噛む雪質だったのでコントロールしやすかったというのもある(汗;)

「真ん中に乗るのを諦める」と
スキーはコブラインから出てしまえばよかったので、それに甘えてたんだなーって気づく。
MTBの場合は「諦めたらコケる」ので、「諦めない」ことにもっと真剣。
それと「真ん中に乗る」の意識。
スキーでもよく言われることだけど、その意味、どーゆーことなのかって
実は今までよくわかってなかたんだなーってことにも気づく。
斜面の変化に応じて真ん中に乗り続けるために重心を移動させなければいけないってこと。
これはMTBだと即、バイク操作に顕著に現れるので(コケる、後輪空回り、前輪浮くとか)
路面(斜面)の状態に敏感になっているけど、スキーではそこまで気にしてなかった。
実はコブの中では細かく斜度が変わるので、
それに応じた前後の重心移動ができないと真ん中に乗れない→体が遅れる、ということになる


まだまだヘタクソだけど、
初日から昨シーズンとは全然違う感覚でコブを降りられることにビックリ。
もしかしてMTBがスキーのオフトレになってた?
MTBがコブ攻略のきっかけになるかも??
 コブってこれまで怖かったけど、今はトレイル下りの方がもっと怖いので、
 コブはなんとかなるように錯覚してしまうwww


そんなこんなで結局ずっとコブラインに入る。
IMG_1652_201801140237408b1.jpg

あっという間に陽が傾く時間。
IMG_1655.jpg

さすがに15時まわった頃には 脚の踏ん張りがきかなくなってきた。
初日から怪我は嫌なので無理せず。あとは整地を気持ち良く滑って。
16時ちょっと前に 終了。

IMG_1654_20180114023745ebc.jpg 
今日は終日御嶽山がキレイに見えた。


スキーはやっぱり楽しい。
今シーズンは本気でがんばろー コブとMTB! 
 と、ちょっと本気になってしまったシーズン初日(笑)




走り納めは山へコソ練  ’17.12.24

2017年12月24日 日曜日  クリスマスイブ   曇り?だったかな?

 
 まだ去年のライド記事です(汗;)(*´~`*) 

午前中に少し所用あり。
昨日ロードでしっかり走ったので、まぁこの日はこのまま走らなくてもいいかなーって気分。

お昼近くになって帰宅した鉄人が、私のFATHOMをゴソゴソいじり始める。
先日のトレイル練で、師匠に勧められたポジション変更をしてくれるらしい。
今、そんなに乗りにくいとは感じてない自分としては、ポジションいじることに やや不安・・・大丈夫かなー
ステムを最短のサイズ(4センチ?)に付け替えて、短くなった分 サドルを後方に下げる。
乗車時の重心が後方に下がるので、下りやすくなる、とか。
けど、サドルレールの長さが足らず ちょっとサドル前位置。
もう1センチ下げられるといいんだけどなー
ついでに、ハンドルグリップもやっとロックタイプに変えてもらう。
これでグリップがハンドル内側にずれていかなくなるので、人差し指1本操作がしやすくなるかなー

そして、FATHOMから外したステムは 鉄人のカーボンMTBに付け替えられる。
結局、これが鉄人の一番の目的か(*`へ´*) 道理で仕事が早いと思った。


自宅近所の道路でちょっと乗ってみる。
サドルがやっぱり前だなー 坐骨がサドル後ろ端から外れそう。
サドル高を少しあげてみる。ちょっとマシかな?
どうせ下りはサドルにほとんど座ってないし?でも上りは上り難くなるのかな?
ステムが短くなった分、ハンドル操作はクイックな感じだけど、
オフロードではどうなるかよくわかんないし。
でも前タイヤがずいぶんよく見えるようになった感じ。
結局のところ、トレイルを走ってみないとこのポジションの良し悪しは私にはわかんない・・・・
トレイル走っても わからんかもしれんけど

せっかく変えたんだから、トレイルちょっとだけでも走りにいきたいぞーー
ということで。
お昼を過ぎていたけど、急いで準備して、昼ごはんは車中移動中に適当に食べて。

いつもの難関トレイルへ。
 午前中、SDの皆さんが走りにきてた筈、さすがに14時近くじゃ誰もいないかーー残念。

短くしたステムとロックグリップ。
IMG_1610_20180108225825d2c.jpg

今日はてっぺんまで上がらず、やや難度易しいショートカットコースを周回することに。
 
が、しかし。
上りのルート、うろ覚えのふたり。しばし迷う。
IMG_1612_20180108225827e9e.jpg
で、私、また沢の水に足を突っ込んでしまって 靴下まで濡らす(T_T) ホントどんくさい。

かなり時間かけて右往左往し、なんとか下りスタートのポイントへ到着。
あーよかった。
IMG_1614_20180108225828925.jpg

下りへ乗り出す前に 鉄人からあれやこれや言われるけど、
言われるほどビビり値上昇・・・・
ショートコースは大きなドロップはないものの、前半はわりとタイトだし、
2箇所くらい急勾配あるし。深い落ち葉の下に轍が隠れてるとこもあったな・・・・
あーー怖い、こわい。
もーポジション変わったことなんて全然頭になく。
結局、ほんの短いコースで3回コケる。
でもなーこのコケって、
自分から諦めて、真ん中に乗るのをやめて、自分からコケにいってる、たぶん。
こーゆー風にコケる時って、実は痛くない。絶対怪我するコケ方はしない。


2周回目の上り。
同じところでまたコースを間違える(笑)
あーゆー山道って、間違えないようにと思っていても同じところで同じ錯覚するんだなー(怖)
それでも2周回目はすぐてっぺんまで。
1周回目でも「あれ?」とは思ったのだけど、上り返しのような勾配が急に変わる上りで
今までよりも上りやすい? 後輪が滑らない? 重心を前に移動しやすいような気もする。
これって、ポジション変わったおかげ??

てっぺんで休憩。
IMG_1613.jpg

前回のトレイルの時も効果あった??おまじない。
IMG_1616_20180108235850258.jpg チョコレート効果?気持ちが落ち着くなー

2周回目の下り。
鉄人からは「あまり難しく考えずに 楽しく下れよー」と言われて、あーそうだったな、と。
とにかく「真ん中に乗る」
そして「真ん中に乗ることを諦めない、自分からコケるべき状態になってコケない」

前回コケた箇所、やっぱり怖いけど真ん中に乗り続けるのを諦めなかったら、
不安定にならず比較的フツーに通過できる。
あーこんなもんか〜 ちょっと調子に乗ってちょっとだけイケイケ気分になったところで、
落ち葉の下の轍にタイヤを取られて、スッテーン。
あーぁ またコケちゃったなー でも気分的には清々しい。
こーゆーイケイケな調子な時の不意なコケ方って 気持ち的には落ち込まないんだよなー
(1周回目のコケにいってコケるのは、落ち込む。ダメダメだなーって)
でも こーゆー時は体は痛い時が多い、怪我する可能性高い、気がする(汗;)


本当は3周回したかったけど、最初の周回の上りでタイムロスしたのが響いて
2周回で終了。
IMG_1618_20180108235850983.jpg

うーーん、メンタル面のコントロール部分は
少しクリアできそうかな?「真ん中に乗れば そんなに難しくない、ような気がする」と
ちょっと気持ちリカバリーできたかな?

そーいえば?ポジション変わってどうかって? 
上りは勾配キツイ箇所で上りやすい。
下りはーーー? うーーん よくわかんない・・・ でも なんとなくいいような気もする。
結局トレイル走っても ポジションの良し悪しはやっぱりよくわからなかった。
でも、少しでも練習にきてよかった。
次、いい感じにつなげられるといいなぁ。
あとできたら やっぱりサドル、もう1センチ後ろへ下げられるものにしたいなー探そう。


この日の夜はクリスマスイブ。
IMG_1620_20180108235851c49.jpg 
お腹いっぱいケーキ食べられる日〜♪o(≧ω≦)o

そして、走り納めになってしまった日。



今日の記録(GIANT FATHOM1) 
 距離7.35km 
 高度上昇値330m 
 平均気温10℃(8〜14℃) 
 消費カロリー241C

背骨道往復、師崎でくいだおれライド  ’17.12.23


 2018年あけましておめでとうございます。
 昨年末はなんだかんだと忙しくてブログ放置。
 記事ネタ3つ残して年越し、となってしまいました。
 正直このまま放置、してしまうか?と思ったりもしましたが、
 やっぱり2017年の記録はきちんと完遂させようということで。
 ずいぶん以前な記事が続きますが、しばしお付きあいください。

 ということで!
 昨年はありがとうございました。
 今年も拙い文章ですが、つらつら記録残していきますので 読んでやってください。
 宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ




2017年12月23日 土曜日  天皇誕生日   晴れ

本当は翌日24日のACA走り納めチタイチへ参加予定だったのが、
急遽、朝のうちに予定ができてしまい 泣く泣く参加断念。
でも、気持ちはすっかり知多モード。
久々に知多へ行きたい。
できれば先端の師崎、羽豆岬まで行きたい。
そして絶対グルメライドしたい。
 自走派、なのに出発が遅くなる我が家の場合、知多へ向かうと
 師崎まで行ききれず、だいたいえびせんの里で折り返す100kmパターン。
 えびせんで折り返すと、グルメポイントがなくて(車通りのある道を嫌がるので背骨道往復)
 コンビニ補給だけのなんだかなー?ちょっと寂しいよなー?ライドになる。


「師崎まで行って 昼ごはんをちゃんと食べるライドがしたい」とマジで鉄人に迫り、
時短のため、知多方面プライベードライドで初のトランポ!佐布里池まで。

正午ちょっと前に佐布里池スタート。
IMG_1590.jpg

背骨道を南下。
風もほとんどなくて暖かくて自転車日和。
けど、スタートがこの時刻なので自転車乗りにはほとんど出会わず。
久々の背骨道、久々のロードは気持ちよくて。
いつもなら結構ヘロヘロな最初の休憩ポイント○Kも「もうここなのかー」と通過。
 自走だと走行距離30km越えポイント、けどこの日は10km越えだから当然かw

いつもの折り返し地点のえびせんの里も通過して、一気に師崎へ。
実は背骨道、往路で師崎まで行くのは初めて。 
 復路は師崎から東海市まで戻ってくるのは何度かあるけど
なので、この先の 往路で見るプチ北海道や海が見えるビューポイントも初めて。
 見たことある景色でも 往路か復路かで、ずいぶん印象が変わる。
坂を上りきって眼科に知多半島先端の海が広がった時は ちょっと感動。
そして、久々の師崎到着。
 佐布里池スタートだと師崎までって、すごく近い、早い。2時間かからず行けるんだ。
 背骨道だけの走行なので車と並走するストレスもないし。



もうすぐ13時半。さぁさぁ お昼ごはん!
IMG_1591_201801040334314c1.jpg 
お刺身ももずくもエビフライも、名古屋で食べるのとは全然味が違うんだなー
素材が違うんだなーって思う。 ホント美味しい。


ランチの後は、イカの姿焼きをお持ち帰りのつもりで買いに行くけど、
結局、今すぐ食べたくて、1枚はその場で食べて、1枚お持ち帰り。
IMG_1593.jpg イカ、美味しいいなー((∩^Д^∩))
 
そして、お約束の羽豆岬で記念写真?
IMG_1596_20180104033433290.jpg

そして、そして、ここにも絶対寄るから!と。 
IMG_1603_20180104040508e49.jpg

やっとこさ!初めての!念願の!
IMG_1600.jpg やっと食べることができた!!!
 ソフトクリーム濃厚、ジャコはふっくら塩気もいい感じ。
 でも両方一緒に食べると・・・・お互いの美味しさがケンカしちゃう?ってのが個人的な感想( ノД`)

今日はホントに暖かくて、
15時過ぎの この時間でも外で気持ちよくソフトクリーム食べられる。


久々のグルメライド、しっかり堪能したので、
背骨道復路もしっかり走って帰る!できれば 真っ暗になる前にはデポ地へ戻りたいなー
IMG_1607_20180104040511ed7.jpg

復路も休憩挟まず一気に佐布里池まで。
前照灯とテールランプは使ったけれど、どうにか真っ暗闇になる前にデポ地帰着。
IMG_1608_201801040405118ca.jpg


いやぁー楽しかった!
背骨道って 真剣に走れば結構な強度になるし、
けど、師崎までそう遠くないし、 片道40kmちょっと。
グルメポイント多いし。
知多って やっぱりいいトコだーーー
 佐布里池からなら 走りも食も 過不足なく いい感じで堪能できることがわかって
 トランポしての知多イチ?背骨道往復?してくれそう。 ←鉄人が。
 海岸沿いの道は車が多いので嫌がる。←鉄人が。



かなり満足♪満足♪だった、ほぼ走り納めとなったこの日のライド。
 また行きたいなー知多、師崎。



今日の記録(カルマ) 
距離85.77km 
実走時間3時間48分 
Ave22.5km/h Max51.2km/h 
高度上昇値1219m 
平均気温11℃(7〜17℃)
消費カロリー2426C
プロフィール

秋

Author:秋
成長期の娘にママチャリを譲り 自分のママチャリをもう1台・・・の筈が、なぜかミニベロを買ってしまったのが2011年春。スポーツバイクとの出会いに世界が変わりました。
そして、2013年5月とうとうロードバイクデビュー。ロードバイク初走はいきなり琵琶湖一周。また世界が変わりました。

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR